人気ブログランキング | 話題のタグを見る
。。。 ドイツのママ 。。。
こんにちは。YUKOです。

今日は、QUELLEにてNFD検定試験を実施しました。
2級・3級の受験生が、一生懸命~試験に挑まれました。。。

本当に、お疲れさまでした。

私は、今週から9月10日まで、ノンストップ・・・
休日無し~が・・・スタート。。。

インフルエンザに気をつけながら、頑張ります(^^)!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  。。。 ドイツのママ 。。。

今日は、私の大好きなドイツのママ『Gisela』 (ギゼラさん)の事について、
お話します。

Giselaママは、私の親友Doroのお母さんで・・・
大の親日家。。。

生け花を38年も、ドイツとフランスで学び・・・
今は、マスターディプロマまで取得されています。

本当に、お花が大好きな・・・人生全てが、『お花と・・・』の人なのです。

生け花で使用するお花や樹木は、全て~ママの広大なお庭から。。。

毎年、ドイツに滞在する時は、Doroのおうちにステイするのですが、
今のDoroのおうちと言うのは、もともと・・・Giselaママが生まれ育ったお家なのだそう。。。
Giselaママは、今は広~い敷地内に、パパと二人暮らしの素敵なお家を建てて
住んでいらっしゃいます。

だから・・・つまり・・・
Doroの所にいる時は、Giselaママともパパとも一緒なのです(^^)

今年、訪れた時は、パパとママが、私の為に【ホワイトアスパラガスのフルコース】を
用意してくれていました☆
と~ってもおいしかったかぁ~(^^)

ドイツに行ったら、必ずママの大きなお庭を探索するのを楽しんでいます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  。。。 生け花展 。。。

今年、Giselaママが【生け花展】をされました。

あっと息をのむ様な・・・素晴らしい作品が、ずらりと並び・・・「感動の嵐」。。。

いくつかの作品を、ご紹介させて頂きますね。。。

。。。 ドイツのママ 。。。_c0143243_1327536.jpg


。。。 ドイツのママ 。。。_c0143243_13273869.jpg


。。。 ドイツのママ 。。。_c0143243_13282256.jpg


全てのお花や枝は、ママのお庭からなんですよ。。。
本当に、素敵。。。

そして、うらやましい~

Giselaママは、生け花以外にも色々な日本の文化をご存知で・・・

ドイツで、まさか~【琳派】や【狩野派】や【円山派】の事を英語で話すなんて・・・
本当に、ママの博学さに感激する私なのでした。

そして、来月のデンマークツアーの日程の中に・・・
Doroのデモンストレーションがあるのですが・・・
Doroと一緒にGizelaママもやってきてくれるんです(^^)

今から楽しみ。。。

最後に、今日の主人公。。。

。。。 ドイツのママ 。。。_c0143243_1336129.jpg


私の大好きなドイツのママです。。。
by Quelle711 | 2009-08-23 13:40 | Diary
<< 。。。 Seasonally ... 。。。 やっちゃん と うさち... >>