。。。 フローレンスカレッジ 。。。
こんにちは。yukoです。

寒い毎日が続いてますね。。。

街はクリスマスでイルミネーションが美しく・・・
楽しい季節☆

Quelleでは、今年・・・
沢山の方からChristmas Wreath のご注文を頂きました。
facebook や Instagram のご案内を見て下さった方が
ほとんど・・・
皆さま、本当にありがとうございました。

一昨日Quelle最後のWreath を
滋賀県在住のお客様の元へお届けさせて頂きました。
Oさま、本当にありがとうございました。

**************************************

 【フローレンスカレッジ】

今年最後のフローレンスカレッジさんのセミナーを
12/9に開催させて頂きました。

今回のテーマは・・・『ガラス』

ガラスの持つキャラクターを観察し、
ガラスの持つ素材の特性を考え、
ガラスからのイメージワードから作品の製作を始めました。

今回は、ガラスのプレート。
プレートには、花束は出来ません。

そこで、ガラスのプレートにセットする『花留め』を!

アクリルリングとテグスを用いいて・・・

c0143243_18212187.jpg


c0143243_18213760.jpg


c0143243_1821552.jpg


花びらの薄い・・・繊細なお花を使ってデザイン。

花留めのテクニックなので・・・
一度、クレッセントに仕上げたデザインを、
最後に・・・ラウンドに・・・

c0143243_18251697.jpg


水に浮かぶ [ Christmas wreath ]の様に・・・

今年最後の授業では、受講して頂いた皆さんと・・・
ガラスの特徴や向き不向きのデザインなどを
たくさんお話して・・・
そして、これまでの違う素材でのデザインの授業を思い出して頂き・・・
[ reading character / 素材と形 ] について、
デザインの可能性や楽しさについて、一緒にお話し・・・
充実した時間を過ごさせて頂きました☆

**************************************

次回のテーマは・・・【 ゲーリック 】

硬質なキャラクターを持つ、ゲーリックの葉を用いて・・・

近年、多くのフラワーアーティストが使用し、提案する・・・
葉を多用して表現する技法をレクチャー致します。

[ reading ]

まさに! この作業が大切なセミナーです☆

c0143243_18315087.jpg

※このお写真は、イメージです。

参加ご希望の方は、下記までお問い合わせください☆

【日程】  2015年1月13日
【時間】14:00~18:00

【フローレンスカレッジ】 info@florens.jp / 03-5542-1603

**************************************

とても cool & stylish な・・・
都会的なデザインがお好きな方!
お楽しみにしていて下さい☆
[PR]
by quelle711 | 2014-12-22 18:45 | Diary | Comments(2)
Commented by キムミンキョン at 2014-12-27 16:09 x
高木先生‼︎ ご無沙汰してます…10年程前に quelleにお世話になりました キムです。憶えていらっしゃいますか?
日本で子供産んで帰国したのがもう6年経ちました。日本語もほとんど忘れ。。。。
先生、相変わらず綺麗で、活発に活動していらっしゃいますね。嬉しいですよ〜。生活に追われ安否も聞かずに時間がこんなに経ってしまいましだ。
旦那さんが大阪にまた駐在員として行くことになりまして、またquelleに通えることが出来そうです。2月には神戸に入る予定です。息子が小2でROKKOのCanadian academyに行く予定です。お住まいは芦屋か住吉となりそうです。何か決まったら連絡させていただけますか?お花の稽古も楽しみにしています。^_^
Commented by quelle711 at 2015-01-04 12:56
キムさん〜こんにちは!!! メールすっごく嬉しいです☆お子さん!もう〜そんなに大きくなったのですね〜。是非是非〜Quelleに来て下さい!嬉しすぎます♡ また、息子さんにも会わせて下さいね。楽しみに待ってます!
<< 。。。 Happy New Y... 。。。 コラボレーション 。。。 >>