<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
突然...

こんにちは。


突然ですがブログに参加致します。

ここでは出来るだけ匿名で通したいのですが、おそらく直ぐに分かって
しまうかと...。


念のため、プロフィールを...。

生まれも育ちも勤めも“関西”。
めがね歴29年。
座右の銘“目立たず控えめ”。

ビールと焼酎をこよなく愛する。



今日のところはここまで。

quelleのブログでは極々私的な目線で日々の生活を淡々と綴ることが出来れば。

quelleのスタイルから逸脱しない様、“なるべく”気をつけてっと。
自分の中で精一杯上品に。



最近、素人目線で植物の写真をカメラに収める事しばしば。
サクラから始まったかな。
自然もあり、身近な植栽もありと雑多に撮り続けている。

力強さと潔さ、でも何となく口元が緩む姿もある。

この一枚もそう。



c0143243_18354284.jpg




精一杯伸びをしている姿。
それとも鏡に映った自分に驚いてる?
太陽の塔を後方左15度ぐらいから見たらこんな感じか?
柳デザインの鏡、曲げ木のフレームとのバランスが何とも云えない。


これからもこんな調子で。


ではでは。
[PR]
by quelle711 | 2008-04-29 14:50 | Comments(0)
求む! 
こんにちは。

今日、近くの南京町を横切って・・・ランチを食べに出たのですが・・・

ゴールデンウィーク & 修学旅行の学生さんたちで、大にぎわい!!!
日々、このエリアで生活していると、ついつい忘れがちになってしまいます。

『神戸・・・元町・・・観光地・・・』

今日は、本当にいいお天気だったので、みなさん色々な神戸を満喫されて
いるようでした。。。

個人的に好きなエリアは・・・「メリケンパーク」
やっぱり、海・・・ですかね(^^)
メリケンパークから望む、六甲山も・・・ステキ!!!

お休みの日は、主人と二人、目的なくこのエリアをぶらぶらしてます。

カモメのジョナサン見つけて~、追いかけて~なんて・・・楽しいですよ。


。。。求む!。。。

職業がら、色々なお花屋さんのお知り合いがいます。

例年、この季節になると・・・
「先生~、短期でバイトできる人いませんか~?」
・・・と、悲痛な叫びが届いてきます。

今年は、3件のお花屋さんから・・・
ひとまず2件のお花屋さんは、ご紹介できましたが・・・

あと1件・・・

5月6日~10日 (10:00~18:00) 

大阪 加島駅 徒歩3分の所にあるお花屋さんが、ただ今
大募集中です。
※5日間連続で可能な方。

お花のお仕事の未経験の方でも、全く大丈夫だそうですので、
もし、短期集中でバイトしたい方は、下記の所へお電話してみて
ください!

「花次郎」 川端店長さんまで
06-6341-8726

一年で一番忙しいお花屋さん仕事を経験できますよ。。。
[PR]
by quelle711 | 2008-04-28 18:19 | Diary | Comments(0)
がんばってる・・・こばちゃん
こばちゃんが、だんな様とお花屋さんをはじめました。。。

・・・と、いっても・・・もう2ヶ月くらいになります。


こばちゃんもだんな様も、本当に一生懸命がんばっています。

“新鮮一番!”
“やさしさ一番!”
“親切一番!”

・・・そんな言葉で、いっぱい表彰状をあげたい!!! 
くらいの。。。そんなお店と二人です(^^)


十三駅近くの商店街の中にあるそうです。
もし、お近くにお住まいの方や、おつとめの方は・・・
ごひいきさんになってあげて下さいませ。


 【美華咲フラワー】(ミカサ・・・と、読みます。)

 大阪市淀川区十三元今里2-21-22
 090-9999-2184
 10:00~18:00

私も、応援団長~として、近いうちに遊びに行きま~す(^^)」

夫婦二人三脚でがんばってるので、どうぞ宜しくお願いします。。。


頑張ってるひとって、美しい~です。。。
[PR]
by quelle711 | 2008-04-26 19:46 | Diary | Comments(0)
こばちゃんのwedding
私の大切な長い長いお付き合いの生徒さんで・・・
今は、Quelleの大切なスタッフの一員である「こばちゃん」が
結婚しました(^^)

だんな様は、とぉーっても優しい人です。

だから、結婚のご報告をいただいた時は、嬉しくて嬉しくて。。。


こばちゃんは、本当に心の綺麗なひとです。
だから、いい人にめぐり会えて・・・母の様な・・・姉の様な・・・
そんな気持ちで、祝福させていただきました。


ひかえめで、上品な「こばちゃん」が選んだのは、純粋の「きものwedding」


色白のこばちゃんは、白無垢がとっても似合っていました。。。


お色直しの色打ち掛けに、ブーケを作らせていただきました。
c0143243_1961058.jpg


お式の直前に最後の組立です!


この日は、スピーチもあり・・・ブーケの制作あり・・・と、朝から緊張の連続・・・

でも!こばちゃんの晴れ姿をみたとたん!!!
うれし涙で、そんなキンチョー、どこかへ飛んでいってしまいました。

和装に似合うブーケ・・・と、言う事なので・・・めーいっぱい金色で・・・
“絢爛豪華”なブーケになりました。

こばちゃんの花嫁姿に感激しながらの、素敵な一日でした。

c0143243_19104764.jpg


すえながく、お幸せにね。。。

c0143243_19292660.jpg

[PR]
by quelle711 | 2008-04-26 19:13 | Yuko's Design | Comments(0)
せんせい。。。
こんにちは

先日、大阪にあります【住吉大社】さまより、アーティフィシャルフラワーでの
ブーケのご依頼を5ついただきました。

これは、婚礼がお決まりになられた新婦さまが、ご衣装あわせの際に持って
いただくブーケ・・・
はじめて・・・花嫁にお目にかかることのないブーケを作りました。

心を込めて、一輪一輪・・・
お目にかかれなくても、心からお幸せをお祈りしています。。。


c0143243_1203963.jpg




。。。 せんせい 。。。



このブーケを制作するにあたって、ブライダルサロンさまで、たくさんの新婦さまに
持っていただく・・・と、いう事でしたので、通常使用する「ブライデー」は使わず・・・
すべて、「ワイヤリング」・・・

想像を上回る数のお花にワイヤリングをして・・・
一つ一つ、くみあげて・・・

そんな作業をしながら、思い出すのが・・・

「あ~○○先生に、このテクニックを教わったんだな~」
「昔は、ここのメカニックの扱いが難しくて・・・」


今までにお世話になった『せんせい』のお顔。。。


『せんせい』に教わった、たくさんの事。

『せんせい』に教わった、大切な事を
私も、『せんせい』として、バトンタッチ・・・中です。

しみじみ・・・『せんせい』に、感謝。。。
[PR]
by quelle711 | 2008-04-25 12:15 | Diary | Comments(0)
てづくり
こんにちは。

今日は、私の知人の“Tomomiさん”について・・・

Tomomiさんは、私の旦那様と同僚だった方なのですが、
会社を退職された後に、ロンドンに留学をされる・・・
と言う事で、一度、お食事をさせていただきました。

少し私がイギリスには先輩だったので、出発前の不安を
払拭するために~色々、お話した事を覚えています。

そのTomomiさんも、帰国され・・・
この春から、新しい出発をされます。

c0143243_20124822.jpg


とってもカワイイ~【おこさま達への、ハンドメイドグッズ】です!
すべての作品にストーリーがあって、とっってもファンタジック。。。

お子さまのいるお母さま達に、是非!!!
知っていただきたくって。。。

もうすぐ、Quelleの【リンク】にも、HPアドレスを公開しますので、
ご興味のある方は、見てみてください~!

とっても、カワイイですよ!
[PR]
by quelle711 | 2008-04-15 20:22 | Diary | Comments(0)
Naomiちゃん Part 2
ユカさんに代わり、YUKOのなんとかかんとか“頑張って”・・・のブログですよ~


今日は、先日ご紹介したNaomiちゃんのブーケのPart 2です。

このブーケは、先日のNFD兵庫県支部でのデモンストレーションの祭にも
少しデザインを変更してご紹介したものですが・・・

Naomiちゃんのブーケが“本家本元” 

Naomiちゃんのドレスの胸元に大きな赤いお花がついていたので、
その大きなお花に負けないくらいのブーケを・・・と、思い・・・デザインが
生まれてくれました。

いつも思うのですが、ブーケのデザインって・・・

花嫁の出会いと・・・その方が運んで来て下さるドレスと・・・
その花嫁が運んで来て下さる“空気”・・・だと思っています。

よくブーケをお渡しさせて頂いた時に、言って頂くのですが・・・
「初めて、こんなブーケを見ました。 ありがとうございます。」と・・・

ちがいます~!

私の方こそ!!!
「私に、ブーケのデザインをさせて下さったから・・・
 素敵なドレスを見せて下さったから・・・
 何より、カワイイ花嫁に出会えたから・・・
 “だから!そのブーケが作れたんです!”」

Naomiちゃん、本当に、Naomiちゃんが私にオーダーしてくださらなかったら・・・
このブーケは、生まれていません。

だから、本当に 『ありがとう』

わたし・・・このブーケ 『大好き』 です(^^)
c0143243_20281528.jpg
c0143243_20284388.jpg

[PR]
by quelle711 | 2008-04-12 20:30 | Yuko's Design | Comments(7)
ユカさん、ありがとう~
はじめまして・・・お恥ずかしながら・・・アナログな・・・超アナログな私。
YUKOが、ブログに挑戦する事にいたしました。

どうぞ、末永く、あたたかく、母の様な心で・・・見守って下さいませ。


そ・こ・で!
昨日の「Naomiちゃん」は、実は私の初めてブログでした。
きっと、感の良い方は気づいていらっしゃったかも・・・

今までユカさんが、色々なQuelle情報を発信してくれていました。
本当に、本当に、素敵な文章で・・・いつも感謝感謝と思いながら読んでいました。

いつも、あったかい文章で・・・時には、“笑”なコメントも・・・

この度、私の大切な同士『ユカさん』が、Quelleを卒業される事になりました。
私にとって、本当に運命を感じる『人』でした。
いっぱい、いい思い出があり・・・本当は、寂しいです。

でもでも!一緒に色んな時間を過ごせたのは、本当に楽しかったので、
『ありがとう~』を、たくさん言いたいです。

これからのユカさんの活躍、飛躍、心から応援しています。

私の心の中では、いつまでも 『大切な人』 です!
ユカさん、今年の忘年会(今から早い話ですが・・・) 『絶対、参加ですよ~!』


私は、本当に「たよりない人間」です。
だから、ユカさんや、その他・・・ユウさんをはじめ、Quelleのスタッフに
支えられて、頑張っています。

みなさん・・・Quelleには、心あったかいスタッフがいます。

それが!私のスクールの一番のセールスポイントです☆

末永く、よろしくおねがいしますね(^^)
[PR]
by quelle711 | 2008-04-12 20:06 | Diary | Comments(0)
Naomiちゃん
c0143243_15491879.jpg


こんにちは。
先日、ご紹介しました Naomiちゃんのウェデイング姿・・・
続編です。

今回のお写真は、YUKOではなく・・・ほんものの、プロの方の
お写真ですよ~

やはり・・・キレイ・・・

Naomiちゃんも、何度見ても・・・キレイ・・・カワイイ・・・
[PR]
by quelle711 | 2008-04-11 17:44 | Yuko's Design | Comments(0)