<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
friendship
こんにちは。 YUKOです。
今日は、2度目のブログです。。。

ドイツのお友達・・・DOROのお話。

DOROは、私より2歳年上のマイスターフローリストで
ケルンでお花屋さんをしています。

とっても、すてきなお庭を持ち、ガーデナーとしても一流。

今回ドイツにて1週間のサマーセミナーを一緒に受講する事になり、
私は、彼女のおうちにホームステイする事になったのでした。。。

彼女は、本当に「良き妻、良き母」のモデルの様な人で、
お部屋にあがったとたん!!!

いくつものサプライズを用意してくれていました。。。

c0143243_1840015.jpg


これは・・・昨年、私がセミナーで制作したものを彼女がリメイク。。。

ワイヤー部分を残して、DOROなりのホームデコレーションで
私を迎えてくれていたのでした。。。

大切に使ってくれていた事・・・
私の為にしつらえたお花たち・・・

本当に嬉しくて、涙がでました。。。

ちなみに、昨年の私のデザインは・・・
c0143243_18332235.jpg


DOROとは一緒に、来年のセミナー参加も既に予約をしてきたのでした。。。

今から再会を楽しみに・・・週に1回ペースのメールのやり取りをする
私たちなのです。。。
[PR]
by quelle711 | 2008-06-21 18:51 | Diary | Comments(1)
ルナリア~
こんにちは。YUKOです。。。

この植物、何か分かりますか?

c0143243_1852090.jpg


。。。 ルナリアです 。。。

もちろん、これはフレッシュ。。。

日本では、ドライマテリアルとして販売されていますよね。

レッスンの時に生徒さんから、「先生、これなんですか?」
と・・・よく質問されます。
日本でも、時折・・・見かける事ができますが、なかなか皆さん
気にして見ていらっしゃらない様です。。。
これは、樹木です。

今回、デンマーク&ドイツで、たくさん出回っていて・・・
本当に可愛らしくて、シュトラウスなどに使ってしまいました。。。

ちなみに、お花は、こんな感じ。。。

c0143243_18114160.jpg


薄紫で、きゃしゃな感じの・・・と~っってもカワイイお花でした。

これで、また一つお勉強ができました・・・ね(^^)!
[PR]
by quelle711 | 2008-06-21 18:24 | Diary | Comments(2)
Denmark 食べ物事情。。。
こんにちは、YUKOです。

今日は、Denmark で目にした“ちょっと?”な
食べ物をご紹介します。。。

まず、これは・・・緑茶? 

c0143243_2024187.jpg


ただ・・・なんだか???
“Arizona”って、日本じゃないし・・・でも・・・
じゃぱにーず芸者さんの絵が・・・

と・・・何か意味があるのかもしれませんが・・・
私には???のドリンクでした。

でも、私のお友達のデンマーク人たちは、ダイエットに良い!
・・・と、私に勧めてくれ・・・(^^)

そうそう~カテキンパワー☆☆☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「とっ・・・とんがり・・・」

c0143243_20253344.jpg


Esbjerg 滞在の5日間の間、私はホテルではなく、
アパートメントに暮らし・・・ほんのちょっぴり“一人暮らし”を
満喫したのでした。。。
今まで、一人暮らしをした事がなかったので、本当に楽しくて・・・
(これまた、だんな様・・・ごめんなさい・・・)

近くのスーパーに行っては、食べ物を物色し・・・

デンマーク版 “とんがりコーン”の虜になったのでした。。。

おいしかった。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

c0143243_20265184.jpg


デンマークからドイツへの旅へスタートする日の朝食です。

列車の中での1ショット。。。

日本では、あまり甘いものを飲まない私ですが・・・
今回、始めて“MATILDE”にチャレンジ。。。

予想通りの甘さ・・・でも、嫌いじゃないお味で・・・
これ以上のコメントは・・・(^^)

甘い物好きな方には、よいかも。。。

デンマーク情報誌には、必ず載っているこの“MATILDE”
カワイイパッケージは、大好きです。
[PR]
by quelle711 | 2008-06-14 20:41 | Diary | Comments(4)
ただいま
お久しぶりです。 YUKOです。

約2週間の旅から帰って参りました。。。

今回は、以前にもお話しました、デンマークでの
デモンストレーション為の渡欧です。


。。。行ってまいりました。。。


デンマークに到着後2日間は、コペンハーゲンにて“うろうろ”
Web shopのための、仕入れなどなどをこなし。。。
夜は、お友達のAnnette family と Party party。。。

そしてコペンハーゲンから列車で4時間の“Esbjerg (エスビァ)”
という・・・とても海の綺麗な町へ。。。

迎えてくれた友人Henrietteのアトリエにてデモの準備を3日間
させていただき・・・

c0143243_2010586.jpg


そして~遂に、デモンストレーションの時がやってまいりました!
会場には、50名のフローリストの方々が来て下さっていて・・・
本当に本当に感激しました。。。

約2時間半のデモンストレーションの間中、にこやかに私のアイテムを
観賞してくださり・・・
時には、いろいろな質問をして下さったり・・・
時には、私のアメリカンならぬジャパニーズジョークにも大笑いして下さり・・・

c0143243_20222644.jpg


とっても、楽しい時間でした(^^)!

c0143243_20134788.jpg


デモンストレーションの後は、みなさんと一緒にお食事をして親睦を深め。。。

c0143243_2023589.jpg

c0143243_20232746.jpg


またの再会を約束したのでした。。。

ホントに、Esbjergのみなさん、ありがとうございました。。。
[PR]
by quelle711 | 2008-06-10 20:36 | Quelle Works | Comments(4)