<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
。。。 涙 。。。
こんにちは。yukoです。
なんだか・・・とっても、お久しぶりのような・・・

昨日、私は・・・スクールのスタッフルームにて・・・

。。。ひとり泣き。。。

聞いてください。

4,5日前から、スクールのPCの状態がおかしくなっていまして・・・
内容は、メールの受信はできているのに、送信ボタンを押すと、
すぐに【エラー】がでるのです。。。

なおかつ、【エラー】のナンバーなどの表示が全くでない!
つまり・・・「空白」・・・
送ったメールは、送信トレイに残るばかり・・・

仕事のメールが全くできない!!!
QUELLEにとって緊急事態です!!!

そこで!まず【NORTON】に電話。
【NORTON】に、原因はプロバイダーさん側にあるからと、説明を受け・・・

【OCN】に、電話・・・
【OCN】・・・きっと、原因は【SONY】と・・・

【SONY】に電話・・・
【SONY】・・・きっと、原因は・・・【OCN】と・・・

【OCN】・・・もしかしたら、【NORTON】では?・・・と・・・
【NORTON】に電話・・・

この堂々巡りの・・・たらいまわし状態が・・・
14:00~20:00まで・・・

生まれてはじめて、受話器の持ちすぎで肘が痛くなり・・・
この非情な状況に、切なくて、悲しくて・・・
「もう、誰に聞けばいいの~。たすけて~。」と・・・
涙が、つぅーとほほをつたい。。。

全く状態が変わらず、前よりもPCの送信状態が悪くなり・・・

オペレーターの親切な声の【SONY】のお姉さん(平田さん)に
「どうしたら、いいんですか~。助けてください~。」
と、半分本気の泣きべそ。。。
平田さんとおっしゃる、この方、最後の最後の望みをかけて、
いろいろと調べては一緒に格闘してくださいました。

OCNのお姉さんたち(きっと4人くらいの人と喋ってます。それと、2人の男の方。)
SONYの平田さんと、あと3人のオペレターの方がた。。。
本当に、ずっと親切にしていただいたのですが・・・

でも・・・でも・・・まだ、直っていません。。。

どうしましょう。。。

本当に、だれか助けてください。。。
[PR]
by quelle711 | 2008-07-30 01:09 | Diary | Comments(6)
。。。 神戸 。。。
こんにちは。YUKOです。。。

毎日、ほんとぉ~に暑いですね。

地球温暖化・・・分かってはいるのですが・・・
クーラーのお力をかりずには生きてゆけない。

でもでも・・・私なりに~頑張って・・・
27℃以下にはしないで・・・なんとか生活してます。

みなさんは、いかがですか?

。。。 神戸 。。。

神戸は、とても人との繋がりが深い町です。

私はOL時代を神戸元町でおくり・・・
結婚して、神戸に暮らし・・・
Quelleを元町にOpenし・・・

気がつけば、たくさんのひとの繋がりが、今の私を
支えてくださっています。。。

c0143243_16592228.jpg


この本は、「SAKAGO」さんが、神戸に関わる117人の
様々なジャンルの人を紹介されています。

有名企業の社長さんや、芸術家さん、有名映画監督さんなどなど・・・
神戸を愛するたくさんの方々の「神戸感」が載っています。。。

私も、117の『神戸人』に加えていただきました。。。

私の大好きな『神戸』。。。
いろんな人の『神戸』。。。

ただ今“絶賛発売中~”です。
もしよろしければ、読んでください。。。
[PR]
by quelle711 | 2008-07-14 17:09 | Diary | Comments(2)
。。。おとなバージョン。。。
こんにちは。YUKOです。。。

以前、ご紹介しました手作り作家の“e.l.h”さん。。。

とてもメルヘンチックな作品を多く作られていて、
本当に、お子さまたちには大人気。。。

ただ、ただ・・・私の様な“おとな”には・・・

そこで!
先日、e.l.hさんにオーダーをさせて頂いたのです。

「私の様な“おとな”でも、使える・・・
 “リネンと黒・白”で、ポーチを作ってもらえませんか?」

そして、届いたのが。。。

c0143243_12344520.jpg


想像以上の可愛さに大感激。。。

さすが、e.l.hさん~

これにセットで、ティッシュケースまで・・・

c0143243_12361890.jpg


c0143243_1236452.jpg


とても気に入ってます(^^)

Quelleでも、e.l.hさんの商品のお買い物やオーダー(サイズ・色など全て)
できますので、ご興味のある方はQuelleまでご連絡くださいね~

※Quelleのリンクにも、“e.l.h”さん、ご紹介してます!
[PR]
by quelle711 | 2008-07-11 12:40 | Diary | Comments(2)
。。。 諸先輩 。。。
こんにちは。YUKOです。。。


毎日、蒸し暑い日がつづいてますね。
みなさんはお元気ですか?

私が小学生のころ。。。
もうしばらくすると、母から・・・
「暑中お見舞いのお葉書、書き始めなさいよ~」
などなど、言われていました。。。

近頃は、暑中お見舞いのお葉書を書く事も・・・
いただく事も・・・無くなってしまった様な・・・
気が・・・する・・・のは、私だけでしょうか?

楽になったのか、日本の古き良き風習を、私たち
ジェネレーションあたりから、無くしてしまったのか・・・

反省しつつも・・・また今夏も、お葉書を用意していない
私なのです。。。(ダメですね・・・)

。。。 諸先輩 。。。

神戸・元町でQuelleをはじめて、今年で5年目。。。

Quelleの前は、宝塚でスクールを6年。。。
今も、スタートした時から通って下さっている生徒さん達が
いらっしゃいます。

その中のKさんと、Hさんの作品をご紹介します。

まずは、Kさん。。。

c0143243_1291267.jpg


Kさんはいつも本当に穏やかで可愛らしいお母さんです。
いつも、優しい方で、色んなお話を聞かせて下さいます。
クラッシク音楽や、邦楽にもお詳しくて・・・
もう約9年のお付き合いになる、とても大切な生徒さんです。

c0143243_12114254.jpg


次にHさん。。。

Hさんは、私の母と同じ位のジェネレーションの方なのですが・・・
いつもいつも、とってもお洒落で・・・
以前にドイツに住んでいらっしゃった関係で、今もドイツ語のスクールに
通われ、猛勉強されています。。。

Hさんの姿を見て・・・
何歳になってもお勉強をするって、ステキだなぁ~と・・・

私も、50歳すぎたら・・・ドイツ語?イタリア語?スペイン語?

できるかな。。。やっぱり、Hさん・・・「スゴイ!」


人生の諸先輩のお二人に、いつも色々教えて頂いています。。。
[PR]
by quelle711 | 2008-07-11 12:23 | Diary | Comments(0)
。。。記録と記念。。。
こんにちは、YUKOです。

梅雨も、も~まもなくあけそうなほど!暑くなってきましたね。。。
お花にとっても、過酷な季節がやってきます。

私は、本当に暑いのが苦手・・・
はぁ~ため息。。。

いやだなぁ~夏って。。。

昨夜は、本当に暑くて・・・ついに、クーラーを入れていたのですが、
主人と体感温度が違うのか、彼は辛抱ができる人なのか・・・
私がこっそりスイッチオンしていたクーラーをお気に召さない様子。。。

でも~私は気づかぬふりを通し・・・

今日もまたクーラーのスイッチオンをする予定でございます(^^)」


。。。 さつえい 。。。

作品を撮りためてゆこう~とカメラマンさんと一念発起して、
スケジュール調整をしながら、やっと~先日、撮影をしました。

なにか目的がある訳ではないけれど・・・
季節、季節・・・気持ちの「波」・・・など・・・
色々な感覚の作品を撮ってゆけたら・・・

そんな、気持ちの。。。

私とカメラマンさんのプロジェクト。

c0143243_1984073.jpg



いつか、おばあちゃんになった時。。。

「たのしかったなぁ~。がんばってたなぁ~。」って・・・そう思えたら。。。

大切な記録と記念。。。
[PR]
by quelle711 | 2008-07-05 19:16 | Yuko's Design | Comments(2)