<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
。。。 ディスプレイ 。。。
こんにちは。YUKOです。

今週の月曜日から昨日まで、お教室をお休みして
大きなディスプレイのお仕事をしてきました。

場所は・・・大阪全日空ホテル

以前からレッスンでお世話になっていましたホテルです。

この度、このホテルが名前を変え、新たに・・・
『ANAクラウンプラザホテル大阪』にリニューアルされます。。。

そこで、先方さまより・・・
「ロビーにあるメインスペースのディスプレイをこれから
お願いできませんか?」と、お話を頂きました。。。

とても嬉しいお話で、涙がでそうでした。。。

こんな私に下さった大きなお仕事・・・
頂いたご恩を胸に・・・真摯に向き合わせて頂きます。。。

今回のリニューアルでは、フランス人のインテリアデザイナー
ニコラ氏が全てのプロデュースをされています。。。

私も、ニコラ氏とお打ち合わせをさせて頂き、
トータルデザインのイメージにオブジェを完成させる・・・
と、言うのが今回の私のお役目なのでした。。。

ニコラ氏のデッサンにどこまで、近づけるか・・・

眠れない日々が続きました・・・

そして、スタッフと共に・・・頑張りました。。。

c0143243_18482796.jpg


制作後・・・ニコラ氏の確認があり。。。

『OK・・・いいね!』

この言葉が・・・とてもとても嬉しく・・・
1ヶ月間の重い重いプレッシャーが・・・

すぅ~と、消えた瞬間でした。。。

c0143243_18522066.jpg


完成は、こんな感じ。。。

デザイナー・・・ニコラ氏の素敵な・・・とってもクールな空間に、
Quelleのディスプレイがあります。。。

ちょっぴり、涙がでてくる写真です。。。

お手伝いしてくださったスタッフの6名のお顔が浮かびます。。。

本当に本当に、たくさん助けて下さって、ありがとう。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

『ANAクラウンプラザホテル大阪』は、10月1日に本当のオープン・・・
“グランドオープン”をします。。。

その時は、今回よりも・・・
もっと大きなオブジェで。。。

これからQuelleプロデュースのディスプレイがロビーに・・・

気持ちを込めて、一生懸命頑張ります。。。

もし良かったら、見に来て下さいね。。。
[PR]
by quelle711 | 2008-08-22 19:08 | Quelle Works | Comments(6)
。。。 レモングラス 。。。
こんにちは。YUKOです。

お盆休みも終わり・・・
北京オリンピックも終盤を迎え・・・なんとなく・・
もうじき秋が来る~と思う今日この頃・・・

8/8~8/10にかけて、佐賀県武雄市に行ってまいりました。。。

武雄市は、「佐賀のがばいばあちゃん」のロケ地として・・・
また、武雄温泉として、有名な町なんです。。。

この武雄市の市長・・・樋渡市長さまと不思議なご縁があり、
この度、『レモングラスプロジェクト』のひっそりメンバーとして、
佐賀に向かわせて頂いたのでした。。。


。。。。。。。。。。。。。 レモングラス 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ハーブティーで今や絶大な人気を誇る『レモングラス』
とても爽やかなテイストで、癒されます。。。


私はフローリストとしての目線で、この武雄育ちの
レモングラスをプロモーションしてゆくお役目なのです。。。

ともあれ、育っているそのままの姿を観察したく・・・
武雄市まで行って参りました。。。

武雄市に着くと、樋渡市長さまとレモングラス課の秀島課長、
泉さんがお迎えに来て下さっていて・・・

市内にある色々なレモングラス畑に連れて行って下さいました。。。

特に、感激したのが・・・・

c0143243_1121543.jpg


このレモングラス畑。。。
なんと、山の上。。。

c0143243_11221789.jpg


こんな素敵な光景に大感激の私なのでした。。。

強くたくましく育っている『武雄のレモングラス』。。。
いつか、みなさんの花束やアレンジメントに使える日が来る様に
武雄市市役所の『レモングラス課』の方々が、頑張っていらっしゃいます。

私も、微力ながら・・・『レモングラスメンバー』として、頑張ります!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

樋渡市長さま、奥さま・・・
レモングラス課の秀島課長さま・・・
そして、チャーミングな泉さん・・・

色々とお世話になり、ありがとうございました。。。

レモングラスティー、毎日飲んで、ダイエットに励んでいます(^^)」
[PR]
by quelle711 | 2008-08-18 11:33 | Diary | Comments(4)
。。。 えのころぐさ 。。。
こんにちは。YUKOです。
2回目のブログです。。。

今日は、Quelleの生徒さん『Kさん』のお話。。。

Kさんは、NFD,hana-ami blumen schule , Quelle style
を学ばれています。。。

Kさんは、2人の男の子のママさん。。。
とてもキレイで、いつも優しい空気が漂っているお花の様な人です。。。

よくお子さまのお話を伺っています(^^)

今回は、下の男の子・・・『つばさくん』のお話。。。

つばさくんとKさんお二人で公園に行った時、
とっても沢山の「えのころぐさ」が生えていたそうです。。。
(そうですよね・・・いたる所に生えていますね。)
思わず、Kさんが葉を取り除きながら花束を作り始めたら、
つばさくんが、一緒に一生懸命集めだしてくれたそうなんです。。。
日の暮れるのも忘れるくらい、二人で「えのころぐさ」を集めて・・・

c0143243_11463461.jpg


こんな素敵な花束が出来上がったそうです。。。

本当にステキ!!!
そして、上手!!!

雑誌に載ってもいいくらいの素敵なブーケ。。。

Kさんは、とてもお上手な方なので、テクニックは満点。。。

それよりも・・・『つばさくん』のママへの『愛』に感激した
私なのです。。。

私にはbabyがいないので、とても羨ましいお話です。

でも、こんなKさんの様な「あたたかいお話」を聞けるのが、
私の幸せです。。。

Kさん、いつか『つばさくん』が結婚する時は、
この思い出たっぷりの・・・

『えのころぐさのブーケ』

作ってあげてください。。。

“すてき”です。。。
[PR]
by quelle711 | 2008-08-12 11:53 | Diary | Comments(1)
。。。 復活 。。。
こんにちは。YUKOです。

またまたご無沙汰してしまって・・・
久しぶりのブログですね。

先日は、QuelleのPCでみなさんにご心配をお掛けしました。
コメントに頂いた方にご紹介していただいたPC専門の会社に
預けて・・・今日、戻ってきました。。。

それが・・・内容ですが・・・
壊れていなかたのです・・・

PCに詳しくないので、素人の説明になりますが・・・
「メモリーの容量が少なく、送信済みトレイに過去4年分のデータが
蓄積されていたせいで、誤作動を起こしていた。」
「1年ごとにファイルを作ったら、すぐに元に戻りました。」

・・・こんな事だったのです。。。

このPCの専門の方曰く・・・
「よくある事ですよ。」 ・・・です。

そこで!
思いました。。。

「どぉ~して、そんな簡単なトラブルが、SONYさん、分からなかったの~」
「あの6時間は、何だったの~」

なんとも言えない感情がこみ上げる私でした。。。

でも、元通りになったPCのお陰で、お仕事順調です(^^)」

皆さん、本当にご心配おかけしました。。。

ご親切、本当に感謝しています。。。
[PR]
by quelle711 | 2008-08-12 11:25 | Diary | Comments(1)