<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
。。。 開院パーティー 。。。
こんばんは。YUKOです。

今朝は大雨・・・すごい音で目が覚めました。
兵庫県南部大雨洪水警報発令~で・・・

「あ~今日は、アウェーのお仕事・・・
 荷物の積み込み大変だ~」

・・・と、いう事で・・・

私とスタッフのユウさん分のレインコートを車に・・・

朝は市場に出かけ、スクールに戻って水揚げアンド事務処理・・・
午後は、QUELLEじゃない神戸でのもう一つのレッスン・・・
戻って、活け込み会場へ出動~

ひんやりしてきた今日この頃な・・・はず・・・なのに・・・

おじさん級~大あせかいてる私なのです。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は、大阪府豊中市に新しく開院する総合病院

【千里中央病院】開院パーティーのお仕事でした。。。

明日のパーティーは300名を超えるお客様が来られる
そうです・・・

ユウさんと二人・・・16:30~20:30まで、金屏風前のスタンドアレンジと
ゲストテーブルのアレンジメントを製作しました。。。

明日の記念すべきパーティーのお仕事をさせていただけた事、
本当にうれしく、感謝の気持ちを込めて製作させていただきました。。。

お仕事終了後・・・

担当のS課長さまから、お褒めの言葉をいただき・・・

恐縮です。。。

新たな門出のスターティングに参加させていただけて
本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

以前、働いていたお花屋さんで・・・
「高木さん~うっかりはちべい~やな~」・・・と・・・言われたものです。。。

本日・・・カメラ・・・持っていくのを・・・

わ・す・れ・て ・・・ 

しまいましたぁ~(泣)
[PR]
by quelle711 | 2008-09-27 01:03 | Quelle Works | Comments(0)
。。。 ひとまず、終了 。。。
こんにちは。YUKOです。

嵐の様な9月・・・
台風・・・の、事ではないのです・・・

今月のQuelleは、もぉ~のすごく・・・
・・・なんだか・・・
忙しいのです。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


9/12~9/23まで開催されていた【芦屋ローズガーデン】

芦屋モンテメール(芦屋大丸)のフラワーディスプレイが
昨夜、終了しました。

閉店後にスタッフと共に撤収作業に取りかかり・・・

あっという間に・・・

みんなで頑張った 『かたち』 が、消えてしまいました。。。

ちょっと寂しくなる夜でした。。。

でも、撤収作業中に「もし宜しかったら、作品頂けませんか?」
と、聞いてきて下さった方がいらっしゃいました。

とてもとても嬉しかった瞬間です。。。

どこかで飾って頂けている・・・本当に、嬉しいです。

ありがとうございました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今週末・・・そして、来週・・・

Quelleは、もうしばらく全力疾走~します~

スタッフの方々、がんばりましょうね~(^^)」

そして・・・

よろしくお願いします。。。
[PR]
by quelle711 | 2008-09-24 19:26 | Diary | Comments(0)
。。。 ディスプレイ Part 3 。。。
こんにちは、YUKOです。

昨日おとといと2日間、ANAクラウンプラザホテル大阪での
作業をして参りました。。。

今回は、1階ロビー横にあるカフェ・・・
【CAFFE IN THE PARK】内のディスプレイ。。。

今回も前回のロビー同様、インテリアデザイナーニコラ氏の
プロデュースの元、お仕事をさせていただきました。

お打ち合わせを何度かさせていただき・・・
設計図やイメージデッサンを何度も確認し・・・

そして。。。

ニコラ氏のオーダーは、【RED】と【WHITE】


。。。。。。。 まずは、RED 。。。。。。。。。。



c0143243_15532052.jpg


シャープなラインが特徴的な、とてもスタイリッシュでクールなカフェ。

エントランスのバイキングコーナーや大きなテーブル前に、
赤く染めたミツマタとプリザーブドのユーカリで、パラレルな
ディスプレイを制作。。。

このバイキングコーナーには、いつも焼きたてのパンが並ぶ
ベーカリーコーナーがあるんですよ。
いつか、私も宿泊して・・・モーニング食べたい!と、思っています。

もちろん、ランチもディナーも・・・とっても美味しい(^^)

そして、そして・・・

今回のお仕事の為に、某資材メーカーさんが特別に
500本のミツマタを染めて下さいました。。。
(関係者の方々、本当にありがとうございました。)


。。。。。。。。 次に WHITE 。。。。。。。。。。


c0143243_1615399.jpg


カフェの奥にある天井高6mの空間に・・・

白のミツマタ、うんりゅうやなぎ、そして・・・・グリーンのユーカリで
巨大な【WHITE TREE】が完成。。。

このTREEは、ロビーのものとほぼ同じ。。。

ロビーのTREEは、10月一杯で終了。
そして、新しくクリスマスのディスプレイに変身します。。。
でも、このカフェのTREEは、No change ・・・

もし、お時間がございましたら、本当にとってもステキで美味しい
カフェですので、いらして下さいね。。。


最後に・・・今回もまた12名のスタッフの方に助けられて・・・
本当にありがとうございました。

そして・・・

おつかれさまでした。。。
[PR]
by quelle711 | 2008-09-16 16:18 | Quelle Works | Comments(6)
。。。 ディスプレイ Part 2 。。。
こんにちは。YUKOです。


台風の接近のせいか・・・もう9月も半ばなのに・・・
蒸し暑いですね。

今日も、レッスンの間・・・「暑い~暑い~クーラー効いてる~?」
と、言いながらお教室を走り回る、私なのです。。。

元々、寒がりな私・・・なぜか、近頃、暑がりになってしまってて・・・
もっもしや・・・“更年期障害?”・・・

暑いのは、私だけなのでしょうか?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

JR芦屋駅にある大丸百貨店【芦屋モンテメール】にて
ただいま、Quelleプロデュースのフラワーディスプレイが
5カ所飾られています。

通常、私はフェイクフラワーを使う事がないのですが・・・
今回のご依頼は、全てフェイクフラワーを・・・
と、いう事でした。。。

タイトルは【芦屋ローズガーデン】。。。

c0143243_17382781.jpg


7名のスタッフと共に、秋色のローズでデコレーションしています。。。

9/13~9/23までの10日間・・・

【芦屋モンテメール】にて開催中です。。。
c0143243_1263620.jpg


もしお時間がございましたら、見に来て下さい。。。。
[PR]
by quelle711 | 2008-09-13 17:41 | Quelle Works | Comments(0)