<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
。。。 可愛い~ハンバーグ 。。。
こんにちは。YUKOです。

昨夜、2週間ぶりにANAクラウンプラザホテル大阪さまの
ディスプレイのメンテナンスに行ってきました。

先週はQUELLEの頼もしいスタッフ、ユウさんに任務を託し、
横浜に出張していたのでした。。。

そして、昨日・・・このディスプレイデザイン最後のメンテナンスの日。。。

なんとなく寂しい気持ちになりながら、最後のメンテナンスを・・・
オープニングを飾ったデザイン。
約1ヵ月半・・・お疲れさま。。。

あさって31日には、新しく『プレクリスマス』デザインに生まれ変わります。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。ハンバーグ 。。。

以前にもお話しましたメンテナンスのお仕事後のお楽しみ(^^)

『食べること~』

今回は、前から気になっていました「ハンバーグ」を注文。。。

 『かっかわいい~!』

c0143243_23462254.jpg


シェフの素敵な盛り付けに、思わず発してしまいました。。。

そ・し・て!

もちろん、お味も 『ぐぅ~』 でした。。。

一緒に頂いたパンも、美味。。。

目で楽しみ、味で楽しめるお食事って・・・
本当に幸せを感じます。。。

さぁ~また、お仕事がんばるぞ(^^)」
[PR]
by quelle711 | 2008-10-30 00:00 | Diary | Comments(0)
。。。 こころづかい 。。。
こんにちは。YUKOです。

ずいぶんと・・・

ずいぶんと、ご無沙汰しておりました。。。
毎日、なぜだか、朝から夜のスピードが恐ろしく速いのです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先週、私の恩師【久保数政先生とガブリエレ先生】が
主催された大きなイベントが横浜にて開催されました。。。
先生お二人とHana-amiの長い長い準備期間と
愛情のたっぷり詰まったイベント。。。

そして・・・久保先生の大親友・・・グレゴ先生の参加。。。

とてもスケールの大きいデモンストレーションに
私も微力ながら参加させていただきました。。。
(私のデモ作品については、次回お話させていただきますね。)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今回の横浜のイベントに私が参加する事が決まった報告をしましたら・・・

東京に住んでいるイギリス時代の親友JUNKOが、
一番に「YUKO~絶対、見に行くよ~」と言ってくれました。。。

心あたたまるカード・・・ありがと、JUNKO 。。。

そして・・・現在、おなかにBabyちゃんのいるいとこのRIEちゃんも
つわりが大変なのに遠いところから来てくれました。。。

ありがと・・・RIEちゃん、そして旦那さま。。。


。。。 こころづかい 。。。

私のお仕事のご縁でお知り合いになった方が、
お忙しいにもかかわらず、見に来てくださったのです。。。

受付担当の先生から、プレゼントを頂き・・・
中を拝見しましたら・・・

こんな素敵な『こころづかい』が。。。

c0143243_191328.jpg


何か分かりますか?

c0143243_1121769.jpg


『バラのゼリー』

とってもキレイで・・・
しばらく眺めてしまいました。。。

そして・・・

お花のご縁でお知り合いになった方から・・・
心のこもった『お花』のプレゼント。。。

本当に本当に感動しました。。。

こんな『こころづかい』頂いた自分を幸せに思う私なのでした。

Iさま、本当に来て下さって有難うございました。
[PR]
by quelle711 | 2008-10-29 01:20 | Diary | Comments(2)
。。。 ゆほほ 。。。
こんにちは。YUKOです。

今日は、待ちに待った~秋晴れ。。。
気持ちいいですね。

今日は、久しぶりのオフ・・・
お天気なので、お出かけには最高なのでしょうが・・・

今日は・・・私にとっては『贅沢な』・・・

『一日、おうちで過ごす・・・』

と・・・いう事で・・・自宅からのブログ更新です。。。

家の掃除などを終了し・・・コーヒー片手に
つれづれ・・・

あ~しあわせ~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  『ゆほほ』

・・・? 何の名前?・・・

実は、以前にもお話しました私のQUELLE以外のお仕事で、
佐賀県武雄市のレモングラスプロジェクトに参加させて
頂いているのです。。。

武雄市には、レモングラス以外にも、たくさんの名産品が
ありまして・・・しょうがや焼酎・・・などなど・・・

武雄市市長の樋渡市長さまが出版されている本の中にも
ご紹介されている名産、名品の中に・・・

この『ゆほほ』がありました。。。

女性にとっては、とても興味深い商品で・・・

武雄温泉水100%の霧状スプレーなのです。。。

c0143243_15342458.jpg


今年8月に武雄市を訪れた際・・・
お出迎えして下さった武雄市役所のSさんや、
市長の奥様のY子さまのお肌を、拝見して・・・

これは、『まちがいない!』と、思い・・・

しっかり購入させて頂いたのです。。。

考えてみれば・・・
私の大分別府出身の親友T子も、とっても肌がキレイ!!!
透き通るような肌の持ち主。。。

やはり、温泉水に恵まれて育った子は・・・キレイ!

またまた・・・よく考えると・・・
私はずっと・・・「水道水」育っている・・・

そ・こ・で!

8月に武雄市で購入してきた、この『ゆほほ』を
毎朝毎晩、「水道水洗顔」の後に、使用しているのです。。。

本当に細か~い霧状スプレーなので、
顔に吹きかけた時の気持ちよさ~
夏は、最高でした。。。

お化粧水の前にすぅーとスプレーして・・・
水道水顔から温泉水顔に整えて・・・

そうすると・・・

本当に!!!

お化粧水やクリームが、「肌にしみこむ~」なのです。。。

そんな近頃の私のお顔を見てくれていた生徒さんから
是非教えて下さ~い・・・とのリクエストを頂いたので・・・

ご紹介させていただきますぅ~(^^)」

【発売元】
武雄観光物産株式会社
0954-22-4597
http://onsensui.info/

です。。。

首や腕。足にもいいですよ。。。
[PR]
by quelle711 | 2008-10-13 16:02 | Diary | Comments(0)
。。。 おいしい 。。。
こんにちは。YUKOです。

近頃、なかなか朝の寝起きがよくなくて・・・
ん~眠たい。。。

今朝は、空も・・・うすぐもり・・・

秋の快晴~で、すっきりしたいものです。。。

今日は、レッスンの後、スタッフのユウさんと
ANAクラウンプラザホテルのメンテナンスに行きました。

毎週火曜日の夜のお仕事。。。

今回の大きな木は、本当に高いので、足はガクガク・・・
でも、そんな風は見せてはいけないので・・・
気持ち・・・とび職さんみたく・・・
「あらよっと~」・・・ひょいって感じで作業をしてます。。。

ホテルの空調は、想像を超える難しさで・・・
ホテルのフラワービジネスの先輩である・・・
あの!大手H花壇の方に、色々アドバイスを頂きました。
(本当に、ありがとうございます。)

でもでも、難しい・・・
これから・・・冬にむけて・・・また課題が・・・

がんばるぞ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ANAクラウンプラザホテル大阪にお仕事に行くようになって・・・
毎回、スタッフとともに楽しみにしている事があります。。。

そ・れ・は・・・

『食べること!』

c0143243_1284837.jpg


これは、私の大好きなメニューの一つ。。。

ガーリックピラフの上にとぉっても大きな、そして柔らかいステーキが
のっているのです。。。

もう~絶品としか言いようがありません。

ステーキソースも、とても美味しい。。。
オオバや白ねぎも絶妙で・・・

もし機会がありましたら、是非・・・と、いうか・・・
絶対に食べて下さい(^^)」

本当に・・・

おいしいですよ。。。
[PR]
by quelle711 | 2008-10-08 01:40 | Diary | Comments(2)
。。。 りんご 。。。
こんにちは。YUKOです。

今日も一日・・・雨・・・

私は、雨の日が嫌いではありません。

特に、雨の日・・・『雨音』聞きながら家で過ごすのが大好きです。。。

落ち着く時間。。。

私が小学校2年生くらいの時、初めて祖母から編み物を教わって・・・
それからというもの、雨の日は、春も夏も秋も冬も・・・
朝から夜まで、ソファーに座り・・・
編み物に明け暮れていたものです。。。

お紅茶やコーヒーをそばにおいて・・・

あ~懐かしい時間。。。

今日も、お仕事・・・
本当におうちで、ゆっくり・・・なんて、いつぐらいから無いのでしょう?

編み物がしたぁ~い・・・と、いう衝動に駆られる季節が近づいてます。。。
(今年も無理・・・かな・・・)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 『りんご』

10日ほど前・・・かなり体調がすぐれず・・・
ついに、「これは、大変かも・・・」と思う事がありました。

・・・でも、スケジュールは一杯。
どう頭をしぼっても、病院に行く時間が・・・ない・・・

1月まで、なんとか頑張って・・・
なんて考えながら、スクールへ・・・

その日、レッスンに来て下さっている生徒さんの中に
病院にお勤めのSさんがいらっしゃいました。。。

運命かも~と、思い・・・私の症状をお話しましたら・・・

「必ず、検査して下さいね。でも、今はまだ緊急じゃないと思いますよ。」
・・・と・・・。

ほ~安心しました。。。

そして、昨日。。。

c0143243_0433515.jpg


レッスンに来て下さったSさんから、こんなプレゼント。。。

かっかわいい。。。

そして、感激。。。

Sさん、問診ありがとうございました。
そして、『りんご』ありがとうございました。。。

メッセージが嬉しくて・・・りんごがむけません・・・
[PR]
by quelle711 | 2008-10-06 01:01 | Diary | Comments(1)
。。。 感激 そして 感涙 。。。
こんにちは。YUKOです。

『感激 そして 感涙』

なんだか演歌の様なタイトル。。。

でも、本当に演歌の心の様な気持ちを味わった今日なのでした。

今日は、昨日もお話しました・・・
【ANAクラウンプラザホテル大阪】のリブランドオープンパーティー。。。

一人で参加するのは心細いので、だんな様に同伴してもらい・・・

どどどど・・・どっ緊張で、会場に・・・

ロビーには、招待客のたくさんの方々があふれ・・・

ドキドキ・・・

あっ副総支配人のO様が、笑顔でこちらを見て下さっている。。。

「こっこの度は、おめでとうございます。」と、ご挨拶をさせて
頂きましたら・・・

「あちらを見てください。」と・・・
笑顔で、White treeを指し示して下さったのです。

c0143243_23472220.jpg


「ん?何かが・・・違う・・・あ・・・プレートが・・・」

c0143243_23485092.jpg


作品の下に、私の名前とプロフィールが日本語と英語でアイアンプレートに
刻まれていたのでした。。。

恐縮です。。。本当に、恐縮です。。。

まだまだな私なのに・・・ここまでして頂いて・・・
泣きそうになりました。

O副総支配人さまは、いつもお優しくて、私の凡人な質問や希望を
全て受け止めてくださり・・・
今回のお仕事では、大変ご迷惑とお手数をお掛けした方です。

そのO様から、プレートをご紹介して頂いた瞬間の事・・・
『一生、忘れない』と思います。。。

そして、総支配人のAさまより、お言葉をいただき・・・
「これからも、お願いしますよ。」と・・・

何度も何度も、涙腺がゆるむ・・・感謝と感激で一杯の一日でした。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

演歌の心・・・

あまり、演歌は知らないのですが・・・

『受けたご恩は、一生忘れず・・・
そしてまた、一生懸命お返しをする・・・』でしょうか。。。

この1ヶ月半の中で、ホテルの方々・・・
ニコラ様をはじめとするデザインオフィスの方々・・・

色々なパートを完全にこなすお仕事の姿を拝見し、
お勉強させていただきました。

そして何より、その中に参加させて頂けた事・・・

改めて、感謝しています。。。

『本当に、本当に、ありがとうございました。
 そして、これからもどうぞご指導のほど、お願い致します。』

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最後に、QUELLEスタッフのみなさん、本当にありがとうございました。
そして、また一緒に・・・よろしくお願いします。。。
[PR]
by quelle711 | 2008-10-03 00:15 | Quelle Works | Comments(4)
。。。 ディスプレイ Part4 。。。
こんにちは。YUKOです。

嵐の様な・・・9月が、ようやく終わりました・・・

でも。。。

本当に、大変でしたが・・・

充実した1ヶ月でした。。。

たくさんのスタッフの方々に助けられ、『人の愛』を感じた
1ヶ月でもありました。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【ANAクラウンプラザホテル大阪】

リブランドオープンにおけるロビー、カフェ、ダイナー、クラブラウンジ
などのディスプレイのお仕事が、昨日で完成しました。。。

私にとっては、初めての長期プロジェクト参加!

プレッシャーに何度も押しつぶされそうになり・・・
きっ緊張の連続・・・
「ガスター10」のお力借りながら・・・

たくさんの人に助けられ・・・完成しました。。。

c0143243_2223036.jpg


明日は、たくさんのゲストの方が『リブランドオープンパーティー』に来られます。。。

一人の人でもいいです・・・
このWhite tree・・・見上げて下さったら・・・

うれしいな。。。そんな気持ち。。。

QUELLEスタッフみんなと頑張った・・・

そしてそして・・・

たくさんのホテルスタッフの方にも助けていただいた・・・


 「 大きな木 」

明日は、私もパーティーに参加させていただきます。
(緊張します~)

でも、本当に・・・このようなお仕事をさせていただけた事、
心から感謝しています。。。

こらからも、誠心誠意・一生懸命頑張ります。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

このロビーのWhite treeは、10/30までです。

11/1~12/25までは、新しくXmasディスプレイに変身します。

もし、よろしければ見に来てくださいね。。。
[PR]
by quelle711 | 2008-10-02 02:44 | Quelle Works | Comments(0)