<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
。。。 お正月 。。。
こんにちは。YUKOです。

昨日は、寒かったですね~
遂に、雪も・・・

昨日、今年最後のANAクラウンプラザホテル大阪さまの
ロビーメインディスプレイのお仕事に行ってまいりました。。。

12/25まで飾られていたクリスマスディスプレイに代わり・・・

お正月ディスプレイに変身いたしました~

c0143243_1672512.jpg


長さ3m、太さ15cm程の青竹をメインに・・・
胡蝶蘭、金色のうんりゅう柳、金色の稲穂、そして大王松・・・
すべてを縦のラインに・・・

Quelle design。。。

 ※ White New year  ※

の・・・出来上がり。。。

c0143243_16123475.jpg


青竹のスタイリッシュなラインに何度も感激しながら・・・

私は幸せ者。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ANAクラウンプラザホテル大阪の皆さま・・・

今年一年、本当にありがとうございました。
この様なチャンスを頂けた事、心から感謝しております。
来年も、また頑張りますので宜しくお願い致します。

Quelleのスタッフのみなさん・・・

ホテルディスプレイのお仕事、色んな事がありましたが、
いつもいつも、一生懸命お手伝いをして下さって
ありがとうございました。。。
みなさんは、わたしの【宝物】です!!!

これからも、一緒に素敵なものを作って行きましょうね。。。
[PR]
by quelle711 | 2008-12-27 16:20 | Quelle Works | Comments(0)
。。。 沖縄 。。。
こんにちは。YUKOです。

今日は、12月24日・・・
 
 ※ クリスマス・イヴ ※

神戸は、たくさんの家族連れやカップルでにぎわっています。。。

素敵ですね(^^)

先日、沖縄に行って来ました。。。

いつもお仕事ばかりのだんな様と私・・・
一年に一度は、二人でゆっくりと~と、いう事で・・・
今年は、“沖縄”に行って来ました。。。

12月・・・あたたかい?さむい?ん~?

結果・・・以外にひんやりとしていました。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

陶器市が年に一度、読谷村で行われます。
だんな様の大好きな陶器が、たくさん並ぶのです。。。

二人して、朝早くから車を飛ばして~読谷村へ・・・

c0143243_175547.jpg


朝から、たくさんの人で大にぎわい。。。


私たち夫婦が大・大・大ファンの【山田真萬】先生の窯へ・・・

たくさんある中から、吟味に吟味を重ね・・・
今年の『Best  9』 を決め・・・

やうやく二人の沖縄、最大の目的が終了したのでした。。。

以前から、ずっと欲しかった【真萬先生】の壺を・・・
遂に・・・

我が家に届く日を待ちわびている私なのです。。。

いつか、私のフラワーデザイナーとしての技量が・・・
【真萬先生】の作品に少しでも追いつけたなら・・・
絶対に、そんな日は来ないと思うけれど・・・

いつか、心を込めて・・・
先生の壺に、お花を愛でたい・・・

そう思う私なのです。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3泊4日の日程で、色々な所をめぐり・・・

すこし休憩~

海を見に行こう~

そして・・・激写!
c0143243_1891214.jpg


  『名の知れぬお花と空』

あ~沖縄って~可愛い~(^^)
[PR]
by quelle711 | 2008-12-24 18:13 | Diary | Comments(2)
。。。 クリスマス 。。。
こんにちは。YUKOです。

もうすぐ・・・

 ※ クリスマス ※

『ルミナリエ』シーズン到来で、ほかの街より
ロマンティックに変身してる神戸。。。

なのに、なのに・・・そんな素敵ムード・・・をよそに、
私は・・・例年通り、ドタバタムード・・・

ちょっと・・・寂しい・・・

でも、レッスンはクリスマスモード全開~

リースレッスンがありました(^^)」

数日に分けて、たくさんの方々に参加していただき・・・
中には、毎年・・・9年間続けて作ってくださっている方も・・・

今年も、たくさんの『素敵リース』が出来上がりました~(^^)

QUELLEでは、毎年、本格的なドイツスタイルのリース作りをしています。
約5時間かけて、製作するんですよ。。。

出来上がった時の達成感と・・・
出来上がったリースの可愛さに、感激してくださいます。。。

本当に、皆さん・・・『お疲れさまでした。』

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

QUELLEオープン前のIdee von Yukoの時代から通ってくださっている方々が、
宝塚校に今も通ってくださっています。

今日は、その宝塚校のSさんがリースを・・・
Sさんは、とってもお上手な方で、いつも、とっても几帳面。。。
何を作られても、本当にお上手なんです。

Sさんは、お友達のMさんと、何年もYUKO Styleのリースを
作ってきてくださったので・・・

今年は・・・シンプルな・・・シンプルだからこそ~可愛い~
そんなリースを作っていただきました。。。

c0143243_0574382.jpg


今年・・・デンマークで出会ったスイス製のリネンリボンをアクセントに。。。

私・・・とっても、好きです・・・この・・・

 ※ もみの木のリース ※

優しい気持ちになります。。。
[PR]
by quelle711 | 2008-12-13 01:08 | Diary | Comments(2)
。。。 ともだち 。。。
こんにちは。YUKOです。

ずいぶん・・・ブログ更新ができず・・・
失礼いたしました。

先週からひいていた風邪が・・・まだまだ、治らず・・・
今回ばかりは、本当に苦しんでいます・・・

はぁ~つらい・・・

日曜日は、雑誌撮影のため、日帰りで東京に行ってきました。

c0143243_1123536.jpg


撮影は、青山。。。

なれた編集の方やカメラマンの方々にお世話になり、無事、終了。。。

その後・・・青山へ・・・

イギリス時代の親友JUNKOと待ち合わせて、
久しぶりのTea&Dinner。。。

Cambridge時代は、とにかく、よくお茶をしたものです。。。
ヨーロッパにも、よく一緒に旅をしました。

JUNKOは、中学校の英語の先生。。。

とても優しくて、温厚な人柄に、きっと・・・
たくさんの生徒さんが癒されているんだろうな。。。

もちろん。。。

私も、JUNKOのオーラに癒されっぱなしでした。。。

大好きだよ~ JUNKO(^^)」

Dinner ・・・ 
JUNKOは、私の為に素敵なレストランを予約してくれていたのでした。。。

『MANGO TREE』と言う、レストランで・・・

本場のタイと、あとは・・・ロンドンと東京にしかないそうなんです。

二人とも、お話に夢中になりながら、お互いの近況を話し合い・・・
美味しいお料理に舌鼓を打ちながら・・・

楽しい時間は、あっと言う間に過ぎてしまったのでした・・・

あ~また、今度いつ会えるかな~?
今度は、一緒に温泉行こう~!
あっイギリスとフランスに行こう~!

などなど・・・希望を込めた会話が尽きない私たちなのでした。。。

JUNKO・・・また楽しい時間を過ごそうね。。。

それまで、仕事、頑張ろうね!

そして、最後に・・・今回、参加できなかったTOMOKO~
今度は、絶対!
3人で、会おうね~(^^)」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。 ともだち 。。。

前回のブログで、【めがね】さんが、お伝えしました。

   『SAVE THE TOMODACHI』 

私も、とても人事ではないと思っています。、
今、もし、自分が・・・友人が・・・と、いう事はありえることです。

TOMODACHIの力強さを・・・
TOMODACHIの有難さを・・・
TOMODACHIの大切さを・・・

そして・・・

TOMODACHIを失う、怖さを・・・

いろいろ感じる私です。。。

もし、皆さんの心に『TOMODACHI』が響けば・・・
ご賛同くだされば・・・

そう思う私です。。。
[PR]
by quelle711 | 2008-12-03 01:42 | Diary | Comments(2)
『SAVE THE TOMODACHI』


めがねです。

連日更新します。
今日は極々私的な事ですが...


私の知人でもあり仕事の関連で取引のある「川口秀夫」さんの事を。
彼はいま難病を患い余命半年から2年の宣告を受けました。
原発性硬化性胆管炎(PSC)・肝硬変・食道静脈瘤・網膜色素変性症を
合併して患い肝臓移植手術を受けるしか治す手立てがありません。
日本では現状数十年待つ必要があり、海外での移植手術を選ばざるを
えません。

それには7,500万円の費用が掛かり、闘病生活をおくる個人には
とても準備できる金額の為、彼の仲間やその周囲の方々で募金活動を
行っています。

既に大阪を中心に関西各地や東京では街頭募金と
チャリティーイベントも行っていて今後も続けて行きます。

詳しくはこちら事務局のHPにて確認をお願いします。

人の繋がりを頼りに多くの方に知って頂き、支援をお願いできればと
思い、Quelleのブログでも告知した次第です。
Quelleでも募金箱の設置を始めます。

何卒宜しくお願いします。

c0143243_20171810.jpg

[PR]
by quelle711 | 2008-12-01 20:18 | めがね | Comments(0)