<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
。。。 ディスプレイ 。。。
こんにちは。YUKOです。

今日は、雨・・・
少し気温が上がり、雨でも寒くなくて・・・
こんな日は、なんだか落ち着きますね。。。

先週、定期的に行っているANAクラウンプラザホテル大阪さまの
ディスプレイ変更に行って参りました。。。

1/15までは、お正月のディスプレイでしたが・・・

1/16からは、新しいデザインです。。。

c0143243_17304210.jpg


今回のデザインは、以前にも何度かお話させて頂いた
インテリアデザイナーのニコラさまご希望の・・・
 
 『White Tree』

を制作しました。。。

ただし・・・普通の『木』では、面白くないので・・・

今回は・・・

『フラットな木・・・そして ・・・ アシンメトリー』

をテーマに制作しました。。。

色々な角度から見て・・・同じじゃない!

・・・そんな『White Tree』です。。。

そして。。。

私が、いつもここで制作させて頂いて、ひっそり楽しんでいる事があります。。。

それは・・・

天井に浮かび上がる『陰』。。。

今回も、また・・・可愛い『木の葉』がたくさん。。。

天井をデコレーションしています。。。
[PR]
by quelle711 | 2009-01-21 17:41 | Quelle Works | Comments(2)
。。。 Seasonally Quelle 。。。
こんにちは。YUKOです。

お正月のゆったりとした時間が、まるで遠い昔のような・・・
あっと言う間に、いつものライフスタイルに戻っています・・・

きっと、皆さんもそうですよね・・・

はぁ~

「働かざる者、食うべからず」・・・

ですね・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先日のブログで発表しました、新しくスタートするコースについて・・・

たくさんの方から、お問い合わせを頂いています。。。
(ありがとうございます。)

QUELLEではプロを目指す方が多いため、技術と理論をメインにしている
レッスンがメインとなっていますよね・・・

何かが足りない・・・

それは・・・ 『 季節 』

そこで(^^)!

新しくスタートする『Seasonally Quelle』では、
毎回、朝一番に仕入れた花材を、みなで一緒に水揚げをして・・・
(水揚げを学びましょう~)

そして、その日出会ったお花たちで・・・

その日のインスピレーションで、デザインをする・・・

『まるで、お花屋さんになった!』かのように・・・

季節のお花やグラスや陶器・・・いろいろなシーズンのイメージを、
いろいろな形で表現しましょう~

そんな・・・

楽しいレッスンが・・・

  ※  Seasonally  Quelle   ※

第1回目は、2月16日(月)。。。

先着16名です。
お早めにご予約くださいね。。。

私も、今からとっても楽しみにしています(^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※ごめんなさい・・・このコースは、QUELLE在校生のみとなってます。
[PR]
by quelle711 | 2009-01-12 23:37 | Quelle Works | Comments(2)
『デヴュー?』

めがねです。


こんにちは。
今年もQuelle&YUKOさん同様宜しくお願いいたします。


新年の初めは初々しいコトを...

昨年末のYUKOさんのブログで沖縄の旅のコトが
綴られていました。

この旅は初めて読谷村の陶器市へ行くことが目的でした。
実はもう一つ初めてのコトを...

実は前々から一眼レフデジカメを購入しようと考えていたYUKOさん。
いくつもの候補の中から迷いに迷いついに購入。
そして沖縄の旅がカメラのデヴューとなったとのコト。

出発前の僅かな合間に説明書を唸りながら読み、
カメラを手に取り真剣に試していました。
集中力はハンパでなく沖縄に着いてからはカメラが
楽しくて楽しくて仕方ない域まで到達。


ホントに?と疑いたくなるところですが首里城付近の景色を
とる姿は中々サマになってます。

c0143243_207723.jpg



このあとも陶器市や知念村の海でシャッターを押してました。

むむっ...女流カメラマンデヴューか?


ブログでも写真が楽しみ。


改めて今年も宜しくお願いします。


めがね
[PR]
by quelle711 | 2009-01-08 20:10 | めがね | Comments(2)
。。。 おめでとうございます 。。。
  ※  明けましておめでとうございます  ※

こんにちは。YUKOです。

ついに、2009年が明けましたね。。。
皆さんは、どんなお正月をお過ごしになられましたか?

私は、ゆっくり、ゆぅ~っくりとしたお正月を過ごす事ができました。。。
家族と一緒に、豊かな時間を過ごし・・・

昨日は、家族揃って・・・
日ごろお世話になっているANAクラウンプラザホテル大阪さまの中にある
チャイニーズレストラン『花梨』で、お食事をしました。。。

この『花梨』さんの中華は、本当に!本当に!おいしくて。。。
至福のひとときでした。。。

もしお時間がございましたら、是非一度『花梨』さんの
とってもおいしいチャイニーズを召し上がって下さいね。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2009年のQuelleは、大忙しの一年になりそうです。。。

2009年2月  ・・・ Quelleのコースに新たに・・・
             『Seasonally Quelle 』コースがスタート。
              ※詳細は追ってHPで・・・

2009年3月  ・・・ アメリカ・フィラデルフィアで開催される
              『Philadelphia Flower Show』に参加。

2009年6月  ・・・  ドイツへ渡欧。
              International seminar 参加。

2009年9月  ・・・ Quelle 海外研修  
              『デンマーク・フラワーマスターツアー』開催。
              ※参加者募集

2009年11月 ・・・  全米フラワー&ガーデン協会に招待を受け、
              ヒューストンにて【YUKO TAKAGI】セミナー開催。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

大きな目標を持って、今年2009年も頑張ってゆきます。。。

  『一緒にお花に癒され、幸せをもらい・・・
      そして・・・
   一緒に成長してゆけたら・・・』

そんな『一緒』の皆さん。。。

今年も、どうぞ宜しくお願いします。。。
[PR]
by quelle711 | 2009-01-05 19:31 | Diary | Comments(6)