<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
。。。 Denmark tour 。。。
こんにちは。 YUKOです。

今日も、雨・・・

なんとなく、静かな心になれる日。。。

雨音って、本当に癒されますね。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 。。。 デンマーク 。。。

今年の10月にQuelle主催で・・・
 
『デンマーク、お花の旅。。。』をただ今、企画中。。。

日程は、10月1日~9日までの10日間。

内容は、とてもとても充実していて・・・

2年前に私がセミナーをさせて頂いたコペンハーゲンにある
職業専修学校のフラワーデザイン科の学生さんたちと共に
2日間のセミナーを受講します。

そして、そして・・・スゴイのが・・・その講師の先生。。。

2008年度のデンマーク大会で準優勝した【Annette Von Einen 女史】

彼女は、今・・・デンマークで最も注目を浴びているデザイナーなのです。。。

レッスンは・・・

1日目は、専修学校の教室をお借りして・・・
2日目は、特別に夜のフラワーマーケットをお借りして、なおかつ!
フラワーマーケットさんが、今回のセミナーのスポンサーさんになって
下さっているので、お花は、使いたい放題。。。

そして、もう一つのお楽しみ。。。

それは、私の友人のHenrietteのセミナー。。。

Henrietteは、あのニコライ・バーグマンや、
その他の若手デザイナー達に指導をしていた先生で・・・

指導力とセンスの良さは、ばつぐん。。。

昨年、私がデンマークにてデモンストレーションをさせてもらったのは、
Henrietteの企画でした。。。

今年は、私の生徒さん達と・・・
3時間の「世界の車窓から」さながらの列車の旅をして・・・
彼女の待つ街へ・・・

そして、Henriette style を教えてもらいます。

実は、もう一人・・・特別ゲストが・・・

その人は、Gregor先生のお墨付きのフラワーデザイナーで、
私の友人でもあるDoroが、わざわざドイツからやって来てくれます。

そして・・・Doroのデモンストレーションが。。。

本当に、今から待ち遠しい【Denmark tour】

もちろん、ツアー最終日には、Free timeをもうけていますので、
コペンハーゲンの街を散策したり、列車にのって世界遺産を見に行ったりもできますよ。。。

料金も、とってもリーズナブルですので、ご興味のある方は、
Quelleまで、お問い合せ下さいね。。。
[PR]
by quelle711 | 2009-07-10 14:34 | Diary | Comments(3)
。。。 びっくり 。。。
こんにちは。YUKOです。

今日は、2回目のブログ更新です。。。

先日、ドイツでお友達になったオランダ人で、建築家&フラワーデザイナーの
Aswinからメールが届きました。

彼は、日本語が分からないながらも、
毎日、Quelle blogをチェックしてくれているらしく・・・

そこで、Quelle blog に載っていたホテルディスプレイの写真と
雑誌掲載のお写真が同じ!と、気づき、私に教えてくれたのです。

なんとも、嬉しい~友情。。。

それは・・・

オランダで発売されているインテリア&建築デザインの専門誌に
私の作品が掲載されていた・・・との事。

ビックリした私は、早速その本をAswinにお願いをし、
日本へ送ってもらったのです。

c0143243_1904016.jpg


それは、昨年・・・クラウンプラザホテル大阪さまのグランドオープンの際に
お仕事をさせて頂いたメインディスプレイのお写真だったのです。

c0143243_1927374.jpg


これは、この設計をされたCURIOSITY のグエナエル ニコラさまのお仕事を
ご紹介されていた記事で・・・

なので、私の作品・・・と、いう事ではなかったのですが・・・

そんな素晴らしい方のお仕事に参加させて頂けた事が、本当に嬉しく、
改めて感激をしたのでした。

このグランドオーオープンの際に、私にお仕事のチャンスを下さった
クラウンプラザホテル大阪さまやニコラさまに、心から感謝しています。

そして・・・日々、私のBlogを見ていてくれるAswinにも、感謝。。。

Aswin , Thank you so much for your kindness...
[PR]
by quelle711 | 2009-07-08 19:35 | Quelle Works | Comments(0)
。。。 ホテルディスプレイ 。。。
こんにちは。YUKOです。

梅雨空の中・・・なかなか気分の晴れない日々が続いていますね。

だけど・・・

今年は、なんだか・・・ちがう?!

街行く人も、Quelleの生徒さん達も・・・
もちろん・・・私も・・・

今年は『レインブーツ』ファッション到来で・・・

『なんだか・・・雨の日が楽しい。。。』

2,3年前から・・・気づけば・・・3足も、レインブーツを買ってしまっている私。。。
そして・・・また新たなターゲットが・・・
う~ダメだ~

我が家のお玄関は、ボーリング場の様。。。

でも、晴れの日も・・・結構、はいてます。。。
雨じゃなくても・・・可愛い。。。

これから、まだまだ「レインブーツ」楽しみます(^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


先週、クラウンプラサホテル大阪さまの定期ディスプレイの変更に
行ってまいりました。

今回は、「シサルボール」という、麻の繊維でできたボールを
約350個使用し、かなりオブジェ的な作品を制作しました。。。

c0143243_18482946.jpg


大・中・小のサイズの違うボールを組み合わせる事によって
凹凸感がうまれ・・・

またライトの加減で、本当に優しい感じのtreeが完成しました。

c0143243_18485457.jpg


このシサルボールの色合いや質感が、とても優しくて・・・

このtreeは、8月30日まで、ディスプレイしています。
もし、お時間がございましたら、見にいらして下さいね。。。
[PR]
by quelle711 | 2009-07-08 18:53 | Quelle Works | Comments(2)