<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
。。。 ママになる 。。。
こんにちは。YUKOです。

世間は、シルバーウィークなどでお休みモードの中・・・
今日も昨日も・・・おとといも・・・

Quelleで、ユウさんと私・・・

走り回っていましたぁ~(^^)

お休みをする事なく、お稽古に来て下さっている生徒の皆さん・・・
本当に、ありがとうございます。。。

私は、先月から11月半ばまで・・・ほぼ・・・無休ですが・・・

大変じゃなくて、何もかも、本当に充実しているので、
疲れていませんよ。。。

いい物を・・・キレイな物を・・・

そして・・・素敵に・・・

プレゼンテーションしてゆけたら~

それが、私の楽しみです。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

   。。。 ママになる 。。。

タイトルを読んで・・・
もしかして~?!

・・・と、思われた方がいるかも・・・

・・・ですが・・・

残念・・・私ではありません。。。

以前、このblogでウェディングドレス姿で登場した『NAOちゃん』が、ママになります。。。

c0143243_18384742.jpg


大きなおなかでも、毎月、Quelleに来てくれています。

そして・・・今月で、Quelleを卒業。。。

寂しくなっちゃうけれど・・・ママになるNAOちゃんを応援しています。

また、可愛いbabyちゃんを連れて、遊びにきてね。。。
[PR]
by Quelle711 | 2009-09-23 18:40 | Diary | Comments(0)
。。。 学ぶこと 。。。
こんにちは。YUKOです。

ずいぶんとまた・・・blogが滞っていました・・・
すみません。

先週、4日間の日程でHana-ami主催のグレゴ先生のセミナーに
行って参りました。。。

3回連続セミナーの最終回。。。

涙・涙・・・の卒業。

一緒に受講されている方々の中には、お花の世界の第一線で
活躍されている方もいらっしゃって、本当にセミナー以外の部分でも
お勉強になる事がいっぱいでした。

Gregor先生のレクチャーは、いつも、とても内容が深く・・・
本当に、フラワーデザインの奥深さを実感します。。。

c0143243_17135037.jpg


Quelleをオープンして以来・・・

『学ぶこと』の機会が少なくなっている私・・・

気持ちを引き締める為にも、これからも色々と『学び』に行きたいと思います。

がんばるぞ(^^)!
[PR]
by Quelle711 | 2009-09-21 17:15 | Diary | Comments(0)
。。。 Quelle Preserved works  。。。
こんにちは。YUKOです。

本当に、毎日、残暑が厳しいですね。

この5日6日と、二日間にかけて開催させて頂いた作品展。

昨日、無事に終了致しました。。。

たくさんの方にご来場頂き、本当に有り難うございました。

生徒さんの、ご家族の方々にもお目にかかる事ができ、
本当に楽しい二日間でした。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今回の私の作品のテーマが・・・

  ※ 黒 ・・・ 白 ・・・ ちょうちょ ※

c0143243_22384061.jpg


黒のアジサイを、ふんだんに使い・・・
私の大好きな『ちょうちょ』を、アクセントにしました。。。

c0143243_2239932.jpg


そして・・・モミジのグレイッシュな枝に、ディスプレイ。。。

昨年、ヨーロッパで買い付けてきた、リネンのおリボンも・・・
とっても気に入っています。。。

私の他の作品の中にも、『ちょうちょ』が・・・飛んでいます。。。

これからも・・・Yuko's item には・・・【Yuko's ちょうちょ】が、一緒です。。。

どこに飛んでいるか・・・探してみて下さいね。。。

そして・・・『白』の作品。。。

c0143243_22393833.jpg


小さな『白』・・・でも・・・たくさん・・・テーブルに並びました。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

c0143243_2240357.jpg


この作品は、Masakoちゃんの作品。。。

あまりにも、イメージがQuelle・・・だったので・・・ご紹介します。。。

この~マロンな感じが・・・素敵でしょ?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今回の作品展 『Quelle Preserved works』の作品集を発売致します。

ご興味のある方は、お問い合せ下さい。。。(9月中旬以降)
[PR]
by Quelle711 | 2009-09-07 16:21 | Quelle Works | Comments(2)
。。。 ホテルディスプレイ 。。。
こんにちは。YUKOです。

遂に・・・明日から二日間だけの作品展。。。

  ※ Quelle preserved flower works ※

が、開催されます。。。

約50点の作品を、今日の夜、搬入する・・・と、いう事で・・・
スタッフのユウさんと、私・・・
お引っ越しでもしそうな勢いのスタイルで、出勤してます。

Quelleは、ほとんどの生徒さんが生花のレッスンの方。

今回、初めて『Preserved flower』を体験した方が、ほとんどなのです。

でも、みなさんホントに!!!
それぞれの個性が表れた、とっても素敵な作品に仕上がって・・・
大満足の表情。。。

私も、みなさんのお顔を見ながら・・・ユウさんと・・・

「はぁ~大変だったけれど、みなさんの・・・あの充実した笑顔を見て・・・
やって良かったね~。来年も、がんばろうね~。」

などなど、感慨に浸っていました。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

   。。。 ホテルディスプレイ  。。。

今週の月曜日に、二ヶ月おきに変更させて頂いている
クラウンプラザホテル大阪さまのロビーディスプレイに行ってまいりました。

今年の4月から、ホテルの総支配人さまが、アメリカ人の方になられたので、
ディスプレイ前に企画書を英語にて提出しなくてはならなくなり・・・

ふぅ~ストレス指数が、一気に上昇している私なのです。。。

本当に、もっと・・・もぉ~っっと勉強しなくては~と・・・

今・・・私のステーショナリーには、『●●●英語学院』のパンフレットが
はさまっているのだけれど・・・

・・・ん~どう頑張っても・・・時間がない・・・(涙)

ケンブリッジ時代に使っていたノートと参考書を引っぱり出して・・・
あぶら汗かきながら・・・今回の企画書提出を終え・・・

31日に、なんとかお仕事を終えて帰ってきました。

今回のテーマは・・・

 『 winddy autumn tree 』

c0143243_14511429.jpg


オーロラに輝くユーカリポポラスの枝を100束・・・
そして、アイボリーカラーのミツマタを50束・・・

そして、完成した「風で揺れる、暖かい木」。。。

c0143243_14535198.jpg


秋を迎える準備・・・もう出来てますよ。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今回のユーカリには、たくさんのオーロラパウダーが使用されていたので、
作業終了後の私、ユウさん・・・そしてユミちゃんの3人は・・・

顔も、頭も、腕も、足も、首も~

・・・つまり・・・

からだ中~ラメラメで・・・

叶姉妹の様な姿で・・・帰宅したのでした。。。

ふぅ~すごかったね~それにしても・・・

いつも本当に・・・『ユウさん、ユミちゃん、ありがとうございます。』
[PR]
by Quelle711 | 2009-09-04 15:03 | Quelle Works | Comments(2)
。。。 マッキーのWedding 。。。
こんにちは。YUKOです。

今日は、残暑が厳しく・・・久しぶりに暑かったですね。
だけど・・・暑さが・・・「夏」の暑さじゃない様な・・・

少しずつ、「秋」が近づいてきている予感。。。

先週から、Quelleは、大忙しなんです。

9月5日(土)と6日(日)
NHK神戸放送局さんの【トアステーション】にて・・・Quelleの作品展。。。

   ※ Quelle Preserved works ※

が、開催されます。。。

毎日、たくさんの生徒さんが、思い思いのイメージを膨らませ・・・
製作に励まれています。

スタイリッシュなものや、スカンジナビアンスタイルなものや・・・
ヨーロピアンスタイルなものなど・・・

本当に、バラエティー豊かな作品が出来上がっています。

トータルで・・・約50点の作品が並ぶ予定。。。

是非、お時間のある方は見にいらして下さいね。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

   。。。 マッキーのWedding 。。。

私が宝塚で、スクールをオープンした頃からレッスンに通って下さっている
『マッキー』が・・・先月、お嫁さんになりました。。。

いつも、お上品で優しい『マッキー』

花嫁姿は、本当にマッキーらしい。。。

『上品』で『清楚』

以前から、マッキーに・・・

「私が結婚する時は、YUKO先生にブーケをお願いします。」・・・と・・・

・・・その日が、やって来ました。。。

お母様の手作りドレスを身にまとって。。。

c0143243_2347265.jpg


幸せそうな笑顔のマッキー。。。

感無量の私。。。

マッキーのブーケは、彼女の大好きな『しゃくやく』をメインに。。。

c0143243_2350508.jpg


c0143243_23515395.jpg


実は、このブーケ・・・『2つで1つ』なんです。

上に持つラウンドブーケと下に流れ落ちるブーケは、セパレート。

c0143243_2350192.jpg


なので・・・

マッキーは、お式の中で・・・親友の方へ『上のラウンドブーケ』を
プレゼントされたのでした。。。

でも・・・

お式が終わるまで・・・マッキーの腕には、もう一つのブーケが・・・

ゆらゆら~と、ゆれていました。。。

c0143243_23543240.jpg


マッキー、末永くお幸せにね。。。
[PR]
by quelle711 | 2009-09-01 23:58 | Yuko's Design | Comments(4)