<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
。。。 本物 。。。
こんにちは。YUKOです。

昨日、お仕事で大阪に行って来ました。

御堂筋のいちょう並木が、とってもキレイで・・・
お写真を撮りたくて仕方なかったのですが、
ハンドルを握っていて・・・

残念・・・諦めました。

毎年、紅葉の美しい季節には、
だんな様と京都や神戸の六甲の山に行ったりするのですが・・・

今年は、本当に忙しくて・・・
どこにも行けそうにありません・・・

二人で、ゆっくり・・・
時間・・・作らなきゃね・・・

・・・と、反省を込め思う私です。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

   。。。 本物 。。。

前回の『本場』に続いて・・・

今回は・・・【本物】

ヒューストンに行った際、一日だけオフがあり、
観光に連れて行って頂きました。

そこは・・・

あの!

  NASA SPACE CENTER 
c0143243_15501274.jpg


c0143243_1550346.jpg


ラボの見学ツアーに参加して・・・

c0143243_1552265.jpg


あの・・・何度も映画で観たことのある・・・
【管制塔】なる・・・司令室や。。。

c0143243_1554186.jpg


そして・・・ラボ。。。

遂に・・・

本物の!『スペースシャトル』を見て来ました。。。

c0143243_15551219.jpg


あまりにも大きくて・・・大感激!!!

私が立ってみると・・・サイズ・・・分かるかな?

c0143243_15561210.jpg


一生~行くことも見ることもないだろうと思っていた所なだけに・・・
全てが、大感激の一日でした。。。

そして、私の愛する・・・甥っ子達と姪っ子に・・・
本物の【宇宙食】のお土産を買って来ました。。。

彼らの感想は・・・

『まぁまぁ、美味しかった。』

・・・でした。。。
[PR]
by Quelle711 | 2009-11-27 16:01 | Diary | Comments(0)
。。。 本場 。。。
こんにちは。YUKOです。

先日、アメリカのヒューストンにて・・・の、
お話をさせて頂きました。。。

今日は、【ハロウィン】

私が、ヒューストンに到着したのが、ちょうど・・・

10月31日。。。

町中が、パンプキンやゴーストの装飾で・・・

「わぁ~本場のハロウィンだ~」・・・と、大感激!

到着した夜は、今回私をご招待して下さった
Caroleさんのご自宅に宿泊させて頂く事に・・・

ひぃ~ろぉ~い!!!
ビックリすほどの豪邸。。。

c0143243_19125718.jpg


たくさんのお部屋があって・・・迷ってしまいそうに・・・

c0143243_19155356.jpg


私のお部屋も、ベットルーム以外に、
パウダールーム・・・
バスルーム・・・
そして、クローゼット(ほとんどお部屋!)があって・・・

c0143243_19152467.jpg


はぁ~この年で言うのもなんですが・・・

「お姫さまみたぁ~い」・・・

を・・・満喫した私。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

   。。。 本場のハロウィン 。。。

夜には、Caroleさんのお嬢様のお宅へご招待を受け、
本場のハロウィンパーティーに参加させて頂きました。

c0143243_1918085.jpg


c0143243_19181927.jpg


そこには、たくさんの可愛いコスチュームに身を包んだ子供たちが・・・

c0143243_1920665.jpg

c0143243_19192129.jpg

Caroleさんのお孫さん達。。。

そして、そして。。。

c0143243_19205524.jpg

パンプキンベィビーや。。。

c0143243_19214028.jpg

フリントストーンの双子ちゃん。。。

そして・・・
c0143243_19221938.jpg

スターウォーズまで。。。

色々な、アトラクションがあって、子供達は大はしゃぎ。。。
本当に、飽きることのない~

感激・・・大感激の一夜でした。。。

本場は、スゴイ!!!
[PR]
by Quelle711 | 2009-11-25 19:26 | Diary | Comments(2)
。。。 アメリカ 。。。
ご無沙汰しています。YUKOです。

ずいぶんと・・・ずいぶんと・・・長い間、blogの更新が出来ず・・・
失礼いたしました。

10/31~11/10まで、アメリカにお仕事に行って参りました。。。

c0143243_17155212.jpg


今回のお仕事は・・・

全米で最大規模のフラワー団体・・・

『The Gerden Club of America』 からご招待を受け、
Houstonにて4日間のセミナーをさせて頂きました。

アメリカの都市は、今まで色々と行った事があったのですが、
Houstonは、今回が始めて・・・

気候は、日本とあまり変わりなく・・・フロリダに近いので、
少しだけ暖かく、心地よかったです。。。

セミナーには、合計で50人の
アメリカ人の方々が参加して下さいました。。。

中には、ハワイから・・・参加して下さった方も・・・

前半2日間・・・2アイテム
1日、準備・・・
後半2日間・・・2アイテムのセミナースタイルで・・・

各、計4アイテムを製作して頂きました。。。

このお仕事を頂いたのは、今から6ヶ月前・・・

この協会の理事長をされているCaroleさんと言う方から、
突然きたメールからでした。。。

そして、そして・・・何度も何度もメールのやり取りと
作品の詳細な説明と、花材リスト、資材リスト・・・
などを、全て英文にし・・・データを作成し・・・

ふぅ~本当に大変でした。

が・・・現地に入って、たくさんのアメリカの方々が、
熱心に私の説明に聞き入って下さったり・・・
一生懸命、製作して下さったり・・・

c0143243_17113648.jpg


c0143243_1712943.jpg


c0143243_17125971.jpg



そんなお姿を拝見させて頂いて・・・

何度も何度も、涙腺がゆるんだ私。。。

本当に、一生、忘れられない思い出になりました。。。

c0143243_17143718.jpg


特に、『Session 1』

最初のクラスでは・・・
作品説明中に何度か、英語での表現にとまどった私・・・
日常英会話には無い?特殊な製作表現が、上手く言葉にできなくて・・・

そんな時・・・みなさんが、色々な表現を教えて下さって・・・

にわかにボキャブラリーが増え・・・『Session 2』では、
本当に、問題なくレクチャーをする事ができ・・・

心暖かい、アメリカの方々に助けられ
感謝の気持ちで、い~っぱいになりました。。。

みなさん、帰国後も、たくさんのメールを下さり・・・
毎日、メールチェックとメール交換をして・・・

本当に、世界は【近い!】と思う私なのです。。。

またいつか・・・どこかで・・・お目にかかれたら・・・
[PR]
by Quelle711 | 2009-11-23 17:26 | Diary | Comments(0)