<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
。。。 少し遅れて 。。。
こんにちは。YUKOです。

またまた、ご無沙汰しておりました・・・

新年に入って・・・ばたばたぁ~とした生活を送っている間に・・・

あ・・・

気づけば・・・もうすぐ2月。

blogの更新をすっかり怠っていました・・・(反省)

皆さんは、お元気でしょうか?
近ごろ、風邪を引かれている生徒さんが目立ちます。

かく言う私も・・・昨日まで、風邪で・・・少々、大変でした。
でも、私の風邪は・・・「自業自得」

今年に入ってから、とても真面目に・・・

毎日・・・『半身浴』で、リラックス。。。
お気に入りのバスソルトを入れて・・・
ほぼ、睡眠に近い状態で・・・バスタブにつかって
癒しの時間を楽しんでいました。

そんなこんな時間を楽しんでいたある日・・・

だんな様も、出張でいないし・・・
久々に、8時くらいに帰宅できたので・・・
40分以上もお風呂に浸かってしまい、
お風呂からあがっても、いっこうに汗が引かない・・・

なので、しばらく・・・薄着で、お部屋をウロウロしていたら・・・

突然~「ゾクゾク」っと・・・

案の定・・・次の日の朝には、熱と咳とが・・・
ふぅ~大変。

昨日くらいから、やっと元通りで・・・
今日は、とても楽しいお稽古ができました(^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  。。。 少し遅れて 。。。

先週の土曜日・・・郵便が届きました。。。

c0143243_1782227.jpg


送り主は・・・Doro。

ドイツの親友からのクリスマスプレゼント。。。

実は、去年のクリスマスも終わって、しばらくした時に
Doroから、「プレゼントは、どうだった?」
とのメールをもらっていたのですが・・・

届いていなかったので・・・

「Sorry ... unfortunately ... I don't get it yet ...」

・・・と、お返事をしていたのです。

それが・・・それが!!!

遂に、届いたのでした。。。

中身は、ドイツの伝統的なクリスマスケーキの『シュトーレン』
と、お星さまモチーフのクッキーやチョコレートでした。。。

c0143243_1713946.jpg

(シュトーレンは、この撮影前に食べちゃいました・・・)

すっごく可愛いギフトに、丁度レッスンに来られていた生徒さん達に大好評!

早速、シュトーレンを切り分けて、みんなで食べ・・・
少しだけ遅い、ドイツのクリスマスを堪能したのでした。。。

早速、ドイツへ国際電話・・・
「届いたよ~」・・・と。

やっと、お礼を言う事が出来ました。。。

遅れても・・・贈ってくれた気持ちが一番!
うれしいもんね(^^)

今日も、また彼女から手紙が届きました。

いつも、Doroの手紙の最後に・・・この言葉。

「広い世界、そして遠い所・・・
     ・・・でも
 一番、近くにいる友より」

本当に、じぃ~んときます。。。

私の大切なTOMODACHI
[PR]
by quelle711 | 2010-01-26 17:19 | Diary | Comments(0)
。。。 新年会 。。。
こんにちは。YUKOです。

今日、遂に・・・神戸にも雪が舞いました。。。

本当に、寒くなりましたね。

先日、クラウンプラザホテル大阪の中にある
『Caffe in the park』にて・・・

※ Quelle New Year Party ※ 

・・・を、しました。。。

30名を超える方々にお集まり頂いて・・・
ランチバイキングを楽しみました。

日頃、なかなかお話が出来ない生徒さんにとって、
交流のお時間がとれ、おしゃべりがつきないご様子でした(^^)

c0143243_18151364.jpg


ご夫婦で、参加して下さった方や、お子さまとご一緒の方も・・・

c0143243_18161119.jpg

c0143243_18165533.jpg
c0143243_18172572.jpg
c0143243_1818976.jpg
c0143243_18182630.jpg
c0143243_18184555.jpg


そうそう~Quelleジュニアちゃん達のお顔も。。。

c0143243_18204486.jpg


そして、ママさん達・・・
もちろん・・・ママさん達も、Quelleの生徒さんです(^^)

c0143243_18213483.jpg


とっても美味しいお食事とドリンクを、みなさん楽しまれた様で・・・
スタッフのユウさんと、私も、幸せでした。。。

お食事の後に・・・ビンゴゲーム~

ちびっ子たちは、おおはしゃぎ~で、とっても可愛いくって・・・
でも、残念ながら・・・プレゼントは、あたらなくって・・・

「今度は、クリスマス会でね~」と、言って・・・バイバイ。。。

また、色々なイベントを今年も企画してゆきますので、
皆さん、楽しみにしていて下さいね~(^^)!
[PR]
by quelle711 | 2010-01-13 18:33 | Diary | Comments(0)
。。。 Happy New Year  。。。
 ※ 明けましておめでとうございます ※

YUKOです。
2010年、あけましたね。

皆さん、お正月はゆっくりされましたか?

私は、大晦日・・・嫁としてのお仕事。。。

毎年恒例の義父母の元へ、お正月の準備に行き・・・
楽しい時間を過ごして来ました。
義母も義姉も、とってもとっても楽しい方で・・・
いつも、一緒にいて癒されます。。。

義母と義姉と私の3人の連携プレーで、
お正月準備は、そつがなく終了し・・・

だんな様と、自宅へ・・・
そして・・・二人で、家中の大掃除とお正月飾りなどをして・・・
(毎年ですが・・・残念ながら、大晦日にしか大掃除の時間がとれないのです。)

そして、慌てて~「あの時間までに~!!!」

リビングルームのテーブルに、ワイン・・・オードブル・・・お寿司などを並べ・・・
オードブルの1品は、年末に頂いたプロシュートとフルーツでワインのお供に。

『紅白歌合戦』を・・・ワインを飲みながら~歌いながら~
楽しむのです。。。

本当に、夜通し楽しかった~(^^)

そして、お正月には母と恒例の『清荒神』へ初詣。。。
家族の健康をお祈りして・・・

新年の行事は、終了しました。。。

c0143243_162145.jpg


このお写真は、我が家のお正月花。。。
一昨年、沖縄の山田真萬先生の元で購入させて頂いた
先生の作品に・・・
たくさんの南天の実と菊のみで・・・
丸い、まぁ~るい作品に仕上げてみました。。。

天童木工の「ムライスツール」の上に・・・

だんな様も、気に入ってくれた様です。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2010年も新たな出来事や出会いを大切に・・・

そして、忘れてはいけないのは・・・

そばにいてくれる人。
応援してくれる人。
笑顔を運んでくれる人。
心を豊かにしてくれる人。

そんな、私の周りのたくさんの大切な人達の顔を
いつも心にとめて・・・

そして・・・私自身も、誰かの・・・

そばにいる人。
応援する人。
笑顔にする人。
心の友。

になる様に・・・

今年も、いっぱい、いっぱい・・・
頑張ってゆきます。。。

どうぞ、宜しくお願いします。。。
[PR]
by Quelle711 | 2010-01-06 16:19 | Diary | Comments(2)