<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
。。。 ん~これは・・・ 。。。
こんにちは。YUKOです。

今日の神戸は、大にぎわいです。
なぜなら・・・「神戸まつり」が開催されるからです。。。

私も、OL時代に参加した記憶が・・・

今日は、お天気にも恵まれたので、良かったですね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先日のblogでご紹介しました『ジンジャーチュー』の姉妹商品・・・

「ジンジャー & ワサビ クリーミー ディッピングソース」

c0143243_1141442.jpg


ボトルも可愛いので、購入してみました。。。

日頃・・・市販のドレッシングやソースなどを使わないのが、
私のお料理の・・・ちょっとしたポリシー。。。

・・・ポリシーと言っても、大した理由ではなく・・・

自分で作る方が、塩加減とか甘さとか・・・調節できるし・・・
夫婦二人の生活では、ボトルで買う程の~って、感じなので・・・
作った方が、必要分で済むから。。。

なので・・・珍しく・・・わが家に、ボトルが・・・

しばし、可愛い『ジンジャーくん』を眺め・・・

お気に入りの器に移し替えて・・・テーブルへ・・・

この日の夕食は、このソースをメインに考えて・・・

「竜田揚げ」と「温野菜」

スナップエンドウ、アスパラガス、にんじん、カボチャ・・・

そして・・・ソースのお味は・・・

「ん? ん~・・・ん~ジンジャーの味がしない・・・」
「ワサビ~だね~」

・・・と、こんな感じです。

アメリカを・・・ちょっと感じたお味。。。

興味のある人は、お試しあれ・・・
[PR]
by quelle711 | 2010-05-16 12:02 | Diary | Comments(0)
。。。 はまってます 。。。
こんにちは。YUKOです。

今日の神戸は、快晴・・・だけど・・・ちょ~っと、ひんやり。

またまた、随分と長くblogの更新を怠っていました。

母の日も終わり・・・お花屋さんで働く生徒さん達も、ほっと一息モード。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

NFD展で訪れた横浜のホテル近くにあった「ナチュラル ローソン」

関西には「ナチュラル ローソン」が無いので、本当に楽しくお買い物をしていた私。。。

そこで・・・運命の出会いをしてしまったのです。。。

それは!!!

c0143243_1134418.jpg


『ジンジャー チュー』

なんだか懐かしいキャラメルの様な小箱に入った・・・このチュー。

パッケージのジンジャーくんも、すっごく可愛くて・・・

早速、購入し・・・食べて見ると・・・

ん~懐かしの「ぼんたんあめ」の様な・・・
でも、ジンジャーがとっても効いていて・・・
かなり・・・「辛い!」

柔らかくて・・・甘くて・・・そして・・・「辛い」

これが、なんとも言えない美味しさなのです。。。

一気に、1BOX食べてしまいそうになるのですが・・・
そこは、自制して・・・

3粒くらい食べると~身体が、ぽかぽかしてくるのです。。。

なんと、この『ジンジャー チュー』無添加で作られている上、
胃に、とても良いとされ・・・
アメリカでは、妊婦さんの「つわり時期」に食べられたり・・・
胃の痛みがある方にも、お薦めの食べ物なんだそう。。。

私も、胃潰瘍を何度も経験しているので、これは、本当に『運命の出会い』

スタッフ~のユウさんも、『どっぷり・・・はまってます。』

今は、二人で・・・ネット購入して、楽しんでいます。

【楽天ショッピング 「アーウェル」 ジンジャーチュー】で、検索してみて!
入金後、アメリカから直送してくれますよ(^^)!

そうそう~、この間は、このジンジャーシリーズで、
ジンジャーソースを買ってみました!

唐揚げや、白身魚のムニエルなんかに合いそうなので、
近々、作ってみようと思います!

また・・・ご報告しますね。。。
[PR]
by quelle711 | 2010-05-12 11:51 | Diary | Comments(0)