<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
。。。 Germany 。。。
こんにちは。YUKOです。

昨日は、全国的にお天気で、とても気持ち良かったですね。。。

私も、久々のお休みだったので、お洗濯をたっぷりする事ができて、
お家の窓も全開で~風を通して・・・とても心地よい一日でした。。。

そして、ワールドカップもデンマークに勝ち・・・
日本中が、今日は大騒ぎですね。

デンマーク戦を前に、私のデンマーク人の親友Annetteからメールが届きました。

以前のblogで、ご紹介した彼女の長男Ottoが、
遂に・・・サッカー大好きジェネレーションを迎え、
ポケモンよりも、サッカーに興じているらしいのです。。。

そして、Ottoが、ママに尋ねてきたのが・・・
「Yuko にお願いをして・・・日本のユニフォームを送ってもらえない?」

・・・との事。。。

Annetteからの、たってのお願いメールを読んだ私は、

即・・・Mr. Obama ならぬ・・・

『Yes ! I can !』 と、返答。。。

早速、私にとって、未知なる世界のフットボールショップへ・・・
ちょうど、その日は「オランダ vs 日本」の試合の日で、
お店のレジを並ぶ人の、長い列に・・・ビックリ!

やっとの思いで手に入れた・・・Ottoの為のユニフォーム。。。

EMSで、早速~彼の待つ・・・デンマークへ・・・

Otto ・・・ 喜んでくれるかな?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

   。。。 Germany 。。。

先日のblogでもお話しました、ドイツのお話。

私の親友DOROのお家で、
ロシア人夫婦のアンドレとアリスを招待して、
みんなでバーベキューをしたのでした。。。

c0143243_1532483.jpg


バーベキュー担当の、DoroのだんなさまのStefan...

そして・・・Family 全員集合~

c0143243_15332486.jpg


みんなで乾杯~

楽しい、美味しいひとときを過ごしたのでした。。。

バーベキューの後・・・Giselaママのお庭へ・・・みんなで移動・・・

そこで、出会った・・・

なんとも可愛い子が・・・

c0143243_1538339.jpg


『はりねずみ』の赤ちゃん。。。

ロシア人の友人のアリスが、上手に捕まえて・・・
抱き上げてくれました。。。

c0143243_15392586.jpg


しばらくの間、私の手の中に・・・じぃ~っと、してくれてました。。。

かっ感動~。。。

日本じゃ~ないよね~

そう言えば・・・留学中のイギリスでも、たくさんいたな・・・

そんな事も、思い出した私でした。。。
[PR]
by quelle711 | 2010-06-25 15:47 | Diary | Comments(2)
。。。 長い間 。。。
こんにちは。YUKOです。

ずいぶんと・・・随分と~長く・・・Blog更新を怠っておりました・・・
「神戸まつり」・・・なんて、書いていたまま・・・

あっという間に神戸にも・・・梅雨が、やって来ていました。

は・・・反省です。。。

twitterなど・・・まめに、書き込みをされている方々、
心から尊敬をします。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


   。。。 ドイツ 。。。。

先日、5/31~6/7まで、ドイツに行っていました。
毎年恒例の『International seminar』に参加のためです。。。

でも、今回は・・・行きの飛行機から大変な事が・・・

予定通り、am8:00、関西国際空港に到着した私。
そして、KLMカウンターへ・・・

そこで、知らされたのが・・・

  【5時間の延期】
  【同日内にドイツに飛べない】
  【アムステルダムのホテルに1泊】
  【ラゲージは、出せない】

「うゎ~大変~」
「えーどうなるのぉ~」

などなど・・・同じ便で出発予定の方々の声が行きかい・・・

もちろん、私も・・・

まず、考えたのが・・・空港にお迎えに来てくれる予定のドイツの友人Doroへの連絡。
そして、セミナーの遅刻の連絡。。。

慌てて、メールを送信して・・・ドイツの朝を迎える時間まで待ち・・・
今度は、国際電話・・・

そして、関西国際空港で時間をつぶし・・・
と言っても、なにもする事がなくて・・・気づけば・・・飛行機内で読もうと用意していた
小説を読み終わっていて・・・

やっとの事で・・・15:30離陸し、いざ『アムステルダム』へ・・・

13時間のフライトが終わり・・・トランジットが出来なかった人たちは、
KLMの用意してくれているホテルへ移動したのでした。

もう、本当に疲れた・・・

ラゲージを出してはいけない事になっていたので、スーツケースの中から、
必要な物だけ出させて頂けた私は、ラッキーで・・・

ほとんどの方々は、着の身着のまま・・・
KLMから支給されたアメニティーグッズのみで、一晩を過ごさねばならなかったのでした。

そして、朝を迎え・・・

c0143243_1192152.jpg

このお写真は、アムステルダムのホテルのお部屋から撮った・・・朝日。。。
すごーく、キレイでした。。。

そして・・・

ご一緒した日本人の皆様は、各目的地へ・・・

イギリスへ、学会の発表のため・・・の方や・・・
ヴェニスへ、新婚旅行の素敵なカップルや・・・
スイスへ、結婚30周年のご夫婦や・・・

色々な国へ。。。

私は、ドイツ ケルンへ・・・

そんなこんなで、やっとたどり着いた・・・International Seminar
 
約半日、遅刻をして・・・
セミナールームに入った途端・・・

いつもの仲間達から~ハグハグ~キスキス~の歓迎を受け・・・
やっと、「着いた~」と、実感した私だったのでした。。。


     ※ International Seminar ※ 

今年のセミナーは、18カ国の方々が集まり・・・

そして~初めて・・・森の中で・・・

c0143243_23413198.jpg


c0143243_1110502.jpg


木漏れ日の中・・・

一人ひとり・・・森の中を探索して・・・おのおののデザインに使う木の枝やコケを
拾い集めてくるのでした。

受講生みんな、それぞれ、サイズの違う苔むした木をオブジェに仕上げ・・・
本当に、楽しい授業でした。。。

ただ・・・とっても大きな『蟻塚』が、あって・・・・
「キャー」と、言うより・・・『ギャー』の方が近いくらいの・・・
蟻の大群に、正直・・・気絶しそうになった私。

でも、レッスンの終盤には、先生からのサプライズ~

c0143243_2347488.jpg


この山で生産しているブドウで作ったワインが、配られ・・・

みんなで~「カンパァーイ」「ツンヴォーレ」~などなど、
たくさんの言語で乾杯をしたのでした。。。

このワインを注いでくれている美女・・・
Gregor先生のアシスタントのKatarina。

とってもチャーミングな・・・私の大好きな女の子。。。

この写真を撮っている時も・・・
「ギャルソン風にしよっかぁ~」とか、色々可愛い事言ってくれます(^^)

毎年、この時を楽しみに集まる友人たちと、美味しいワインを堪能しました。。。

次のBlogでも、セミナーやドイツでの色々をご紹介しますね。。。
[PR]
by quelle711 | 2010-06-15 00:24 | Diary | Comments(2)