<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
。。。 びっくり~ 。。。
こんにちは。YUKOです。

今日は、2回目のblog更新です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今回は、『International Floral Art』と言う本について・・・

ベルギーの出版社が主催する国際的なフローラルアートのコンペティション。

エントリーをするには、4つの作品を制作し、プロのカメラマンの方に撮って
もらったデータを主催者へ送る・・・と、言うシステム。

そして・・・上位入賞者3名が選ばれ、
その他、入選された方々の作品と共に『International Floral Art』と言う
本となって、世界中に発売されています。

このコンペティションにて、以前、「ゴールドリーフ賞」を頂きました。
その後も、毎回チャレンジをさせて頂き・・・

今の私のフラワーデザインのライフワークとなっています。

そして、今年も世界中で発売され・・・とてもスゴイ勢いで売れているのだそうです。

私が、受賞する一つ前の、初回のコンテストでは、
私の尊敬する『佐々木直喜』さんが、輝かしい第1回目の1位・・・
「ゴールデンリーフ賞」を受賞され・・・
前回の2位「シルバーリフ賞」には、私の親友『岡寛之』くんが選ばれ・・・
今年の3位「ブロンズリーフ賞」には、日本人の『丹羽英之』さんが選ばれました!!!

とにかく!

日本人は、すごい!

本当に、嬉しいですよね。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 。。。びっくり~ 。。。

今年、発売になった『International Floral Art 3』

ベルギーの出版社が発売元なのですが・・・

シンガポールの出版社が、コピーライトを購入し、
中身は同じなのですが、表紙が違う・・・
[PAGEONE]社バージョンが日本では、発売されます。

そして・・・今年、その表紙に・・・

なんと・・・

私の作品が選ばれていました。。。

本当に、かなぁ~り、ビックリです。。。

c0143243_17141915.jpg

c0143243_17143185.jpg


でも、でも・・・

涙が出る程、うれしかったぁ~

これからも、がんばるゾ!

・・・と、思えた・・・感動のエピソードです(^^)

ただ今、Quelleでも発売中。。。

ご興味のある方は、ご連絡下さいね。
[PR]
by quelle711 | 2010-07-27 17:18 | Yuko's Design | Comments(6)
。。。 到着~ 。。。
こんにちは。YUKOです。

またまた、随分とblogの更新を怠っていた私・・・

実は、自宅のPCが故障してしまい・・・
自宅でのblog更新が、出来なくなってしまっていたのです。

まだ・・・使えなくて・・・困っています。

それにしても、ほんと~に、毎日、暑いですね。

恐ろしい程の汗をかき・・・この年齢にして、はじめて・・・
「あせも」が、出来てしまいました。

今年に入って、なんだか・・・皮膚が弱くなってるみたいで・・・
帯状疱疹が出たり・・・食物アレルギーが出て、蕁麻疹におそわれたり・・・
あせもまでも・・・

年齢って・・・本当に、イヤですね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

以前のblogで、お話しました・・・
デンマークの親友、Annette familyに贈った、
ワールドカップのJapanのユニフォームが届いたそうで、
Annetteから、お写真が届きました!

c0143243_1639514.jpg


長男のOttoが、すっごく喜んでくれたそうで・・・
「毎日着たい~」と、言ってくれているみたいで・・・
贈った私も、嬉しい限りです。

下のBjornのサイズを間違っちゃったみたい?!
ごめんね~

かなり、大きい・・・

でも、二人の姿・・・すっごく可愛い。。。

デンマークに勝っちゃった日本なのに・・・
喜んで着てくれてるなんて・・・

本当に、ありがとう(^^)
[PR]
by quelle711 | 2010-07-27 16:41 | Diary | Comments(2)
。。。 リイチ 。。。
こんにちは。YUKOです。

昨日まで、とてもキレイに晴れていた「空」が・・・
今日は、ダークグレー・・・
その上、雨粒が・・・

みなさんの町も・・・今日は、ダークグレーなのかしら・・・


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


先日、以前のblogで何度も登場しているNaoちゃんが、
遂に~息子の「リイチ」を連れて来てくれました!

大きくなって・・・

ほんとぉ~に、可愛かった(^^)

お手ても、ふとももも・・・プニュプニュしてて・・・

ふぅわぁ~最高~

c0143243_1532828.jpg


Naoちゃんのお友達のBabyの「ユメタン」も、一緒に来てくれました。

「リイチ」と「ユメタン」・・・

かわゆ・・すぎる~
[PR]
by quelle711 | 2010-07-09 15:34 | Diary | Comments(0)
。。。 another sky 。。。
こんにちは。YUKOです。

梅雨、本格的~で、本当にジメジメとした毎日ですね。

今日は、特に・・・

朝から大雨。。。

雨の日は、嫌いでない私・・・だけど・・・
やっぱり・・・晴れた『blue sky』が、恋しくなる。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

   ※ another sky ※

某TVで、毎週放映されている・・・このテーマの番組。

私の大好きな番組なんです。

特に、何が好きって・・・

それは・・・タイトルの・・・

  『 another sky  』

行ったことは無いけれど・・・そんな気持ちになるTV。

私も、一年の内、何度か日本を離れる事があって・・・
なんとなく、共感できる空気があるのです。

特に、意識していた訳ではないけれど・・・

気が付けば・・・

本当に、よく【 空 】をカメラに収めている私。

今回の旅でも、色々な場面で、【空】に感動。。。

c0143243_177116.jpg

この間のblogでも、ご紹介したアムステルダムの【空】

そして・・・

c0143243_1781354.jpg

森の中から見上げた【空】

見事に晴れ渡った「空」に感動していた私。。。

c0143243_1795212.jpg

これは、セミナーが終わり・・・Doroと一緒の車の中から・・・
ケルンへの帰り道に見た・・・夕焼け。。。

c0143243_17113393.jpg

ケルン大聖堂を向こうに・・・ライン川の夕焼け。。。

どの【空】も、本当に美しくて・・・
日本には・・・私の住む、神戸では見る事の出来ない風景。

そして、最後に・・・私の大好きなDoroのパパとママのおうちと【空】

c0143243_17141973.jpg


【空】が、本当に高くて澄み渡っていて・・・

あ~懐かしい~ another sky
[PR]
by quelle711 | 2010-07-03 17:18 | Diary | Comments(2)