<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
。。。 真結乃ちゃん 。。。
こんにちは。YUKOです。

残暑が厳しくて・・・イヤですね~・・・

さっき・・・銀行のATMに行ったら・・・
行員さんのいないATMのみの所だったのですが・・・
恐ろしい程、暑くて~

「クーラー、故障してるのかしら?」・・・と、思っていた私。

そうして並んでいたら・・・おもむろに会社員風の男性の方が、
設置されている電話をとり・・・

「この1週間くらい!ずっと、暖房になってますけど~!!!
 客が、迷惑してます!!!」

・・・と、怒っていたのです。

「えっっっえ~~~暖房なの~!」

あまりの事実に・・・ビックリ!

嘘みたいでしょ!
この猛暑に・・・暖房だなんて!
信じられない。

兎にも角にも・・・

早く~涼しくなって~。。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日、Quelleでは『NFD検定試験』が行われました。
3・2級合わせて、合計16名の生徒さん達が受験を
されました(^^)!

c0143243_15414448.jpg


今回は、その受験生の中に・・・可愛いBabyちゃんのママが2人も・・・

休憩中に・・・「おっぱいタイム」・・・

大変だったと、思います。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  。。。 真結乃ちゃん 。。。

今回の2級の受験をしたカナコママ・・・

「まゆたん」を連れて・・・試験の練習に来られました。

試験の課題を製作中・・・何度か、泣きそう~になった「まゆたん」

この! 私の肉付きのよい身体で・・・だっこをしていたら・・・

夢の中に落ちていってくれ・・・

c0143243_1547588.jpg


無事~ママは、練習をする事ができました!

『親孝行な子だね~。』

未だに・・・「まゆたん」の感触がぁ~

会いたくて・・・仕方ない私です。。。
[PR]
by quelle711 | 2010-08-30 15:51 | Diary | Comments(0)
。。。 写真展 。。。
こんにちは。YUKOです。

今日は・・・なんだか体調不良で・・・
クーラー病かな・・・ナツバテかな?


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Quelle生の「カネコ マサコ」ちゃんの事について・・・

マサコちゃんは、いつも・・・
とてもオシャレで・・・可愛い・・・
歯科衛生士さんなんです。。。

そんなお堅いお仕事の合間に、趣味でお写真を撮られています。
それも・・・少々~
趣味の域を超えてる・・・?

マサコちゃん・・・らしい。。。

c0143243_16392320.jpg

c0143243_163938100.jpg


優しさ一杯のお写真の個展を、この度開催される事になりました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

   ※ ささやかな 日々 ナツの終わりの ※

素敵なタイトルのついた個展です。。。

ご興味のある方~是非、見に行って下さい。。。

【 Date 】2010.9.5~2010.10.31
【 Place 】 mariaco marina(神戸市須磨区 離宮公園近く)
       080-3760-0183
       http://blog.mariaco.com/

※お手数ですがメールかお電話で、お問い合せの上
        ご予約を頂いてからご来店下さいませ。

【 masako 】 http://yohann.ezblog.jp/

 
[PR]
by quelle711 | 2010-08-24 16:41 | Diary | Comments(3)
。。。 『志』 。。。
こんにちは。YUKOです。

昨日・・・とっても素晴らしい一日を過ごしてきた私。。。

大学の同窓会に出席して来ました。

本当に、卒業後一度も会わなかった級友に再会でき・・・
感動~感動~の一日だったのです。

私の専攻は、教育学部初等教育学科で・・・
みな・・・小学校教員を目指していました。。。

こんな私も・・・ですが・・・志していたのです。

子供が大好きな人たちばかりが集まり・・・
みな・・・大志を抱き・・・
遊びほうける・・・どころか・・・
本当に、勤勉な人たちばかりだったのを記憶しています。

○○年ぶりの再会・・・

お顔は、すぐに分かったのだけれど・・・
お名前が・・・

そんなこんなで・・・
一人一人の近況報告を・・・と、なり・・・

一人ずつ・・・旧姓を名乗り・・・

あ~懐かしい~。。。

ほとんどの参加した級友達は・・・『志』通り・・・

小学校の先生になり・・・
勤続19年の「ベテラン先生!」になっていました。。。

その上・・・
上は、高校生から下は、乳幼児までのママになっていて・・・
子育てと教員の仕事を両立している『スーパーママさん』達だったのです。。。

本当に・・・

『尊敬~』

この言葉しか・・・浮かんで来なかった私。

大学を志望した時からの『志』の炎を消す事なく・・・
今の人生を歩んでいる級友達に・・・

心の底から・・・

『尊敬の念』と『感動』をもらいました。。。。

その他にも、会社の社長さんになっている友人・・・
ご主人の家業を支えている友人・・・
教育委員会で、活躍している友人・・・
企業の中心で、核となって活躍している友人・・・
カフェのオーナーになった友人・・・

みんな・・・素晴らしい活躍ぶり・・・

私の自慢の友人達です!

何十年経っていても・・・会うと、一瞬にして・・・
学生時代の感覚に戻り・・・

気分は・・・「女子大生」

本当に、楽しかった。。。

今の学校は、先生に問題がある・・・なんて・・・聞きますが・・・

私の級友達の担任している子供達は・・・

【絶対に!幸せ!】

・・・と、確信した私です!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  。。。恩師 。。。

この日は、私達の恩師も参加して下さり・・・

79歳のお元気なお姿に・・・みな・・・感動~の嵐。

現在も、大学で教鞭をとり・・・現役の教授なのだそうです。。。

先生の「口調」に・・・

思わず、みんな・・・

「懐かしい~」と・・・

本当に、素晴らしい先生に巡り会えた私たち。。。
先生・・・長生きして下さいね。。。

そして・・・

きっと、私の級友達の中からも・・・

いつか・・・そんな先生になる人がいるのでは?

と・・・期待をする私でした。。。

c0143243_1583637.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

みんなに会わせてくれた・・・
幹事さん達に、心から・・・

 ※ 感謝 ※

また・・・会いたいね。。。
[PR]
by quelle711 | 2010-08-23 15:18 | Diary | Comments(0)
。。。 こまっちゃん 。。。
こんにちは。YUKOです。

毎日、毎日・・・ほんと! 熱い!!!

こげそう~な、勢いですね。

今日・・・夏休み中の「こまっちゃん」がお稽古に来てくれました。。。

すっかり・・・小麦色の肌になった「こまっちゃん」

今年も・・・だそうですが・・・
お盆前には、読書感想文と自由研究以外の宿題は終わらせているそうで・・・
私が小学生の頃は・・・いつも最後の最後まで、宿題の為に泣いていたものです。

こまっちゃんは、『エライ!』

今日は、イエローのパラレルアレンジを製作しました。。。

一生懸命な姿に・・・
c0143243_14344699.jpg


思わず、カメラでカシャッ。。。

ドイツヨーロピアン用語も、近ごろでは、しっかり学習している「こまっちゃん」
頼もしくなりました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こまっちゃん・・・自分のお稽古が終わると・・・
おもむろに「ほうき&ちりとり」を持ち・・・
お教室中の掃き掃除をしてくれるのです。

私とスタッフの由さんで・・・
「こまっちゃん~いいよ~しなくても~」

・・・と、言うのですが・・・

こまちゃんは・・・

「いえ・・・これも修行ですから・・・」

・・・と・・・

すっすごすぎる~心意気・・・

私も・・・『こまっちゃん』のまっすぐな思いに
お応えできる様~

『精進しなくては~』

まだまだ小さいのに・・・

「こまっちゃん」から、学ぶ事がたくさんある私です。。。
[PR]
by quelle711 | 2010-08-16 14:41 | Quelle Works | Comments(2)
。。。 「トイストーリー」 。。。
こんにちは。YUKOです。

毎日、毎日・・・ほんとぉ~に、暑い~

夏が、嫌いな私・・・

早く!早く!終わって欲しい・・・

デパートや衣料品店は、すでにAutumn mode。。。
楽しみで仕方ない~私。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

   。。。 「トイストーリー」 。。。

私の大・大・大好きな15歳の甥っ子が、
人生初!の一人旅で、今・・・イギリスにゴルフ&語学留学中。

彼が旅立つまで、家族みんな大騒ぎ!

今は毎日、時計を見ては・・・

「今は、寝てるね・・・。」
「今は、授業中だね・・・。」
「今は、なにしてるのかな・・・。」
「英語、大丈夫かな?」
「ご飯、ちゃんと食べてるかな?」

などなど・・・仕事も手に着かない位、心配している私。

もう15歳の高校生なんだから~、と・・・分かってはいるんだけど・・・

可愛くて仕方ない。。。

本当は、一緒について行きたかったんです・・・
が・・・本人に、しっかりと断られてしまいました。

「不安だけど・・・自分で行かなきゃ意味ないから・・・」

 ・・・と。

私には、3人の可愛い甥っ子と、1人の姪っ子がいて・・・
この4人は、いくつになっても・・・本当に『可愛い~』
一番上の甥っ子は、もう25歳・・・姪っ子も、23歳。
充分、「大人」ですが・・・可愛い。。。


そんな、こんなで、ただ今、英国にいる・・・
可愛い甥っ子との思い出が・・・

映画・・・『トイストーリー』

片言の日本語しかおしゃべり出来なかった時に、
一緒に、何度も見た映画。。。

『バズ』と『ウッディ』が大好きで・・・

ビデオテープが、すり切れる位、一緒に観て。。。

一緒に、おもちゃで遊んだり・・・
一緒に、歌ったり・・・

だから・・・

『トイストーリー3』は、絶対、一緒に映画館に観に行きたかったのです。。。

が・・・

やさし~く・・・断られてしまいました・・・

やはり・・・恥ずかしいみたいで・・・。

本当に、残念で・・・「でも、仕方ないな・・・」と・・・

なので!

先日、うちの『メガネ君』(だんな様)を誘い・・・
(ちょっと、嫌そう~でしたが・・・私の熱い!思いを分かってくれた様で・・・)
『トイストーリー3』を観に行って来ました!

小さかった頃の、甥っ子達と姪っ子を思い出しながら・・・
感動のストーリーに、最後は、涙が。。。

行って、本当によかった!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

うちの『メガネ君』・・・

一般の人の倍くらい!の・・・ぶあつ~い「めがね」を掛けていて・・・

チケット売場の、お姉さんが・・・

「あっメガネが・・・おっきぃ・・・」と、つぶやいていたのを・・・

主人も私も聞き漏らさず・・・

『今の子・・・俺のメガネ・・・「おっきい」って、ゆったよなぁ~』

と・・・ちょっと心配?

そして、劇場で3Dメガネを頂いて・・・
いざ!装着!!!

『メガネ君』が、「メガネ on メガネ」

かなり、面白い図の・・・姿に爆笑な私でした。。。



「甥っ子が帰国したら・・・映画の話しよう~っと!」
[PR]
by quelle711 | 2010-08-11 15:45 | Diary | Comments(0)