<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
。。。 偉大 。。。
こんにちは。YUKOです。

すぅ~ごぅ~く・・・寒いですね~

風邪の流行方が、尋常ではない気が・・・

みなさん・・・お気をつけ下さいね。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

   。。。偉大 。。。

昨日、私の大尊敬する先生・・・菊田敬子先生の・・・

【菊田フラワースクール40周年・現代の名工受賞記念パーティー】に
出席させて頂きました。

菊田先生は、私の花阿彌の先輩で・・・

フラワーデザイナーとして、長年、第一線を歩まれて来られ・・・
指導者として、デザイナーとして、女性として・・・
本当に、心から大尊敬する方です。

ご家族皆さまで、フラワーデザインの普及に40年間もご尽力され、
素晴らしいとしか、言葉が浮かびません。。。

偉大な功績と功労を・・・天下の厚生労働省が、
認めて下さった~☆☆☆

身内でもない私ですが・・・
嬉しくて嬉しくて仕方ありません。。。

目標としている大先生です。。。

40年かぁ~長い・・・
私なんて、まだまだ駆け出しの新米・・・

先生や、ご主人の仁郎先生・・・
お嬢様の伴子先生、通子先生の
お姿をお手本に・・・

これから、頑張ってゆこう~

・・・と、心に秘める思いを持った私です。

c0143243_18111260.jpg


そして・・・パーティーには、菊田先生ご家族が、
昔よりお付き合いのある「マミ フラワーデザインスクール」の総長
【川崎景太先生】のパフォーマンスショーが行われました。

c0143243_18122865.jpg

c0143243_18131330.jpg


すごすぎる!!!

の、一言しか出て来なかった私。

先生の作品は、どれも、訴求力があり・・・
見る者を、虜にする力・・・
そして、表現力。。。

全てに・・・引き込まれた私。

先生の奥様の【川崎ろまん】さまの
即興ピアノ演奏も~感動的☆☆☆

本当に、全ての素晴らしさに・・・
ずっと、鳥肌が立っていました。。。

景太先生の【花】奥様ろまん様の【音】
・・・なんて~素敵!!!

パートナーって、大切。。。

それと・・・
景太先生のアシスタントをされた・・・
スーパーデザイナーのお二人・・・

濱中喜弘先生と大坪靖枝先生も来られていて・・・

最後に・・・
ミーハーな私は・・・
2ショットお写真を撮らせて頂いちゃいました(^^)
景太先生は・・・緊張のあまり・・・言い出せず・・・お願いできませんでした。
ちょっぴり後悔・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最後に・・・

菊田敬子先生・・・

この度は、本当におめでとうございました。

この様な素晴らしい会に参加する事ができ、
大変有意義な時間を過ごす事ができました。。。

有り難うございました。。。
[PR]
by quelle711 | 2011-01-31 18:20 | Diary | Comments(0)
。。。 あっと言う間の 。。。
こんにちは。YUKOです。

久しくblogを書いていなかった私・・・

まだ1月がスタートしたばかりだと・・・

でも・・・あっと言う間に月末を迎える~
本当に、なんて早いのぉ~

blogのタイトルを見てビックリ!!!
『Happy New Year ! 』だんなんて・・・
自分でも、絶句してしまいました。。。

今年は、もぉ~ほっっっんとぉ~に忙しい年になりそうで・・・

今から、いろいろ~オファーを頂いている方々とのやり取りに・・・
若干・・・目が回ってます。。。

でもでも~本当に、本当に・・・

本当に・・・「有り難い」事なので・・・

お仕事を下さった皆さまにご迷惑をお掛けしない様に、
体調管理は、しっかりとしなくちゃ!

そして・・・

心を込めて・・・真摯に・・・精一杯・・・がんばります。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

   ※ 冬のドイツ・・・そして、ベルギー ※

1/19~23まで、ドイツとベルギーに行ってきました。

昨年、行くはずだったベルギーへのお仕事・・・
が、列車のストライキにより、行けずじまいだったので・・・

今回は、なんとしてでも~

前回同様、ドイツのDoroの家にステイして・・・
列車で、ベルギーに行く予定を立てていた私。

行き先は、ブルージュ。。。

前もって、Doroがチケットを購入してくれていて、
一緒に仕事先まで付いてきてくてる予定だったDoro...

それが・・・私のスーツケースが「Lost luggage」で、
パリの空港にストップしてしまっていたのでした・・・

その為、スーツケースにしまっていた、
仕事の荷物を持って行く事ができなくなり・・・

今回は、2日間の強行突破のShort stayだった私。。。

2日間の内の1日目が最初の予定のブルージュ行きだったのに・・・
行く事ができなくなってしまったのです・・・

でも、せっかく手配していた二人分のチケット。。。

Doroのだんな様のStefenの勧めもあり・・・

急遽!!!

Doroと私・・・女二人旅~

神様がくれた~Vacation !

Brugge を目指し~
c0143243_16334373.jpg


c0143243_16341512.jpg


c0143243_16343985.jpg




ロマンティックな町並みに・・・

かっっっっっっ感動。。。

そして~

かの・・・ベルギーと!言えば・・・の!

c0143243_16375759.jpg


ムール貝。。。

そして、も一つ・・・

c0143243_1638361.jpg


エスカルゴのスパイシー煮込みも、食べちゃいました(^^)!

すぅ~ごく美味しくて~

あ~また、食べに行きたい~

Doroとの二人旅・・・本当に、楽しかった!


日頃、渡欧しても・・・
なかなか時間が無くて・・・

観光なんて・・・ほんとー全くした事が無かった私。

だから、この旅は、一生忘れない・・・


私とDOROのベルギーの旅を終え、DORO宅に帰宅すると・・
ちゃんと、お仕事の荷物も届いていて・・・

そして・・・二日目・・・
もう一度、列車のチケットを手配し・・・

今度は、一人旅。。。

ヨーロッパの列車一人旅って~

だぁ~い好き(^^)

ホントに、美しい風景を満喫。。。

Doroが作ってくれた朝食を列車に持ち込んで・・・
c0143243_1645463.jpg

楽しい・・・優雅な時間を過ごしました。。。

そして、一番大切な・・・

ブルージュのお仕事も完了!!!

なんだか、慌ただしい旅でしたが・・・
楽しく、思い出深い2日間でした。。。

Doro, Stefen ... DANKE !!!
[PR]
by quelle711 | 2011-01-25 17:00 | Diary | Comments(0)
。。。 Happy New Year 2011 。。。
※※※※※  Happy New Year  ※※※※※

c0143243_1937782.jpg


こんにちは。YUKOです。。。

2011年が、スタートしました。。。

今年のお正月は、暖かくて・・・とても気持ちがいいですね。。。

1月3日に、毎年恒例の初詣に行って来ました。
母と姉と3人で・・・

私の実家は、宝塚市にあるので・・・
幼い頃から、初詣は・・・「清荒神さん」

今年も、また・・・家族の健康をお願いして。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2011年は、1月から・・・
またまた・・・バタバタ~っとしていますが・・・

今年は、色々と頑張って・・・新たな事にもチャレンジしたいなって、
思っている私。。。

去年、初めて登った『山』
今年は、もっと!登ってみたいし・・・

英会話スクールにも!ちゃんと通う!
TOEIC にも、チャレンジ!
スコアup、がんばるぞ!

なので・・・

私の2011年の課題は・・・

『時間配分!』

上手に仕事の時間と余暇を楽しめる様に・・・したいな。。。

皆さん・・・2011年も、Quelleを・・・

ヨロシク~(^^)!
[PR]
by quelle711 | 2011-01-05 19:45 | Diary | Comments(0)