<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
。。。 ウルズラ・ヴェゲナー先生 。。。
こんにちは。YUKOです。

昨日は、久しぶりに神戸にも雨が・・・

雨音って・・・本当に好き。。。

心が落ち着く・・・

一日中、雨音を聞きながら・・・
読書三昧の時間をとりたいものです。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先日、NFDの『研究会』に参加して来ました。
今回は、特別講師のウルズラ先生。。。

いつも、この先生のセミナーに参加させて頂いて感じるのは・・・

「平常心」「穏やかさ」「寛大さ」

ドイツのマイスターフローリストの【ウルズラ・ヴェゲナー】先生。

目の奥に・・・もう一つ目がある様な・・・
全てを見透かされてしまいそう~な・・・
先生の「目」

先生の長年の経験の全てが・・・
言葉は無く・・・
静かに・・・
「目」が、語っている。。。

c0143243_16512868.jpg

c0143243_1651495.jpg


毎回、緊張してしまう私なのですが・・・
でも、自分の未熟な点を指摘して頂ける事は、本当に光栄。

今回のセミナーのテーマは・・・

【オブジェ】

理論とデモンストレーションがあり・・・

とても有意義な一日を過ごす事ができました。。。

c0143243_16522990.jpg

先生の作品。。。
[PR]
by quelle711 | 2011-02-18 16:53 | Diary | Comments(0)
。。。☆Home Party ☆ 。。。
こんにちは。YUKOです。

先日、お話させて頂いた・・・本の撮影が終わり・・・
やっと~一息つけた・・・この間の木曜日。

我が家で、久しぶりの☆Home party☆をしました。。。

メガネくんの同僚の方を、時々お招きしては・・・
たぁ~っぷり、我が家でくつろいでいただくのです。。。

この一年、なかなか・・・
私が忙しくて・・・
1,2度くらいしか出来なかったので・・・

この間は、久しぶり(^^)

今回は、可愛い~babyちゃん二人に来て頂いて~

前日・・・
いやいや・・・

1週間前から・・・

「メガネくん」と、私は、テンション上がりまくり。。。

遂に~「サマノスケ王子」と「カオ姫」が~

キッチンで、お料理をするも・・・
リビングが気になって仕方がない私。。。

ちゃっかり「メガネくん」は・・・

c0143243_1894438.jpg


こんな感じで、美味しいとこどり・・・

で・・・ちょっと、待って???

みんな気付いたのが・・・

「サマさま」と「メガネくん」の衣装が・・・

か・・・かぶってる?

なんと! ボーダーT にノンウォッシュデニム・・・
ラウンドした・・・まぁるいお腹・・・

お~同じやんか~!!!

大爆笑☆☆☆

お食事を囲み・・・
みんなで・・・ワイワイがやがや・・・

c0143243_1814368.jpg

c0143243_1814546.jpg


この日のお献立は。。。

・まぐろのユッケ風
・五色納豆風冷や奴
・山芋とエビのフリット
・スナップエンドウのバター煮
・そらまめ
・鳥手羽とうずらたまごの甘醤油煮
・ユズ風味のえびマヨ
・お手製「とりだんご」鍋

・・・な、感じ。。。

お料理は、大好き。。。
だから・・・
みんなが喜んでくれると・・・
ッホントーに嬉しい(^^)

そんなこんなで楽しい時間を過ごしていると・・・

途中~「サマ様」と「カオたん」が・・・おねんね。。。
c0143243_18174816.jpg


んもぉ~かわゆすぎるぅ~

お揃いのパタゴニアのダウンも~超かわいい。。。

「ユーたち。。。付き合っちゃいなよぉ~」

なんて・・・言いながら・・・

そして・・・
そして・・・

何と~こんな事も・・・
c0143243_18201039.jpg


きゃーかわいい~~~

「サマ様」・・・ごめんね・・・撮っちゃった~(^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして・・・

またもや・・・

「メガネくん」と私の心に・・・

ぽっかりと・・・穴が・・・

「あ~早く、会いたい~」
「今度、いつ来てもらう?」
「ん~来週?」
「む・・・無理か・・・」

などなど・・・作戦ねってます。。。

人がつどう【家】って、本当にいいですよね。。。
[PR]
by quelle711 | 2011-02-12 18:28 | Diary | Comments(0)
。。。 おわったぁ~ 。。。
こんにちは。YUKOです。

この所、暖かい日が続き・・・いい感じ(^^)

昨日も今日も・・・柔らかいお日様に包まれて・・・
とっても気持ちいい。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨年の3月から・・・

ずぅ~と・・・

ずぅ~と・・・

続いてきた撮影が・・・

昨日、遂にラストを迎えました。。。

約1年・・・
本当に、本当に・・・長かったぁ~

この春・・・
ベルギーの出版社 【Stichting Kunstboek】社さんから、

私の作品集・・・

【Yuko Takagi --- contemporary floral art 】

と・・・言う本が、出版されます。。。

2010年の春・・・
【Stichting Kunstboek】社さんから依頼のメールを頂き。。。

私みたいな者でいいのか・・・
まだまだ、駄目駄目な私なのに・・・
大丈夫だろうか・・・
この短い期間に、求められる物を製作できるのか・・・

たくさん、たくさん・・・悩み・・・悩み・・・悩み・・・

そして・・・「チャレンジ!」

決断。。。

そこから・・・約1年の時間を費やし・・・

約50数点の作品を・・・苦しみながら・・・
楽しみながら・・・製作。。。

昨日のラストの撮影を迎え・・・

感慨無量。。。

製作時間が、なかなか調整できず・・・
本当に、苦しかった時期もあり・・・
何度、一人泣きしたかな・・・

でも、終わって・・・

改めて思う事。

こんなチャンスを私に下さった【Stichting Kunstboek】社さん・・・
心から感謝しています。。。

そして、この期間・・・

私の愚作を・・・
一人前にしてくださったカメラマンの・・・「塩崎さん」

ずっと側でサポートしてくれた・・・「ユウさん」と「ユミちゃん」

何度も何度も、心が折れそうになった私を励まし続けてくれた・・・「メガネくん」

最大級の応援をしてくれた・・・「お母さん」と「お父さん」
そして・・・家族のみんな。。。

『本当に~有り難うございました。』

後は、2011年4月末の発売まで・・・
残りの作業に取りかかります。。。

最後まで、丁寧に・・・一生懸命。。。

c0143243_15413593.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨夜・・・撮影後・・・

だんな様の「メガネくん」と・・・軽く二人で・・・「打ち上げ」

自宅近くのイタリアンレストランへ・・・

てくてく夜道を歩きながら・・・

この1年を振り返っていた私。。。

依頼のメールや・・・
お返事までの苦悩や・・・
スタートしてからの想像を超えた経験など・・・

そして・・・終了。。。

ほの暖かい空気と・・・
夜空の星と・・・
六甲山の緑のやわらかな香りを・・・

充実感と達成感と・・・
いろいろな事への感謝の感情が・・・

い~っぱい合わさって・・・涙ぐみ・・・
「メガネくん」に・・・

「私・・・この夜の空の色や匂いや・・・
 なんか・・・暖かさとか・・・絶対に忘れないと思う~」

「ほんま、感謝やね・・・」

・・・と、

神戸の冬のお散歩をした私でした。。。
[PR]
by quelle711 | 2011-02-07 16:21 | Yuko's Design | Comments(2)
。。。 「flower design life」 。。。
こんにちは。YUKOです。

昨日、今日と・・・気持ち?暖かい・・・?

かなり、春のお花が揃ってきました☆

嬉しい~季節の到来を・・・少しずつ感じ・・・
心も、なんだか軽く~
毎日を過ごしている私。。。

前回のblogにてお話をさせて頂いた・・・
川崎景太先生が主催するフラワーデザインスクール・・・

【マミ フラワーデザインスクール】さんが、月刊誌を出されています。

その名は・・・[ flower design life ]
その・・・2月号の『artist now』のコーナーに
私の作品を掲載して頂きました。。。

c0143243_11253162.jpg


c0143243_1125487.jpg


今回の私の作品のテーマは・・・

「捨てられるもの」の『再生 re-born』

工場で、規格外となり廃材となったガラスや・・・
捨てられてしまう為だけに生まれてきた、緩衝材・・・

そんな運命の素材たちに・・・

新しい命と形を・・・

今まで試みなかった・・・私の作品です。。。

もし・・・ご興味のある方は・・・
「マミ フラワーデザインスクール」まで、
お問い合せ下さいね。。。

株式会社 マミ2010
〒143-0023
東京都大田区山王2-11-6
03-3774-3986(TEL)
03-3774-3910(FAX)
http://www.mamifds.co.jp
e-mail school@mamifds.co.jp
[PR]
by quelle711 | 2011-02-02 11:55 | Yuko's Design | Comments(2)