<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
。。。 大好きな、もう一つ 。。。
こんにちは。YUKOです。

暖かくなった様な・・・
まだまだ、ひんやり・・・

難しい日が続いてますね。

この3月末からスタートしたNFDの各都市での
デモンストレーションと講習会が、ようやく・・・
今月で終わりました。

3月には・・・広島県と富山県の各支部総会の
付帯事業にご招待頂きました。

4月には・・・香川県の支部総会に・・・

デモンストレーションの作品の材料を積み・・・
My carで・・・

広島県には、約6時間
富山県には、約7時間
香川県には、約3時間

本当に、大好きなドライブを満喫しながら・・・
とても美しい自然を満喫して・・・

そして、何より・・・

私を受け入れて下さった、支部の先生方の暖かさに・・・
講習会に参加して下さった参加者の方々の笑顔に・・・

じぃ~んと、心温まり・・・

毎回、お別れするのが寂しくって・・・
貴重なお時間を頂けた事・・・感謝しています。

c0143243_17125666.jpg


そして~

ようやく、通常の生活に戻り・・・

ふと・・・

見上げると・・・

私と「めがね」くんの大好きな・・・

もう一つの『さくら』

【うこん桜】

が・・・今年も、たわわに・・・
とっても可愛く咲き乱れていました。。。

c0143243_1741224.jpg


この【うこん桜】・・・

うす~いグリーンの花びらで・・・
中心が・・・薄ピンク。。。
咲き方も、アジサイみたいに・・・
マスになって咲いているのです。。。

山手の我が家への帰宅の途中にある・・・

【うこん桜】並木。。。

私たち夫婦の大好きな・・・

『春』のお楽しみです。。。
[PR]
by quelle711 | 2011-04-26 17:08 | Diary | Comments(2)
。。。 最年少? 。。。
こんにちは。YUKOです。

今日から、NFD3級試験のコースをスタートした方が・・・

もしかすると・・・

もしかすると・・・

まだ、確認は取っていませんが・・・
NFD検定試験初の・・・最年少受験者になるかも・・・

以前のblogでも、ご紹介させて頂いた【こまちちゃん】
この春、6年生に。。。

ご本人の熱い熱いご希望により・・・
(ママじゃない所が・・・スゴイ!)
この4月から検定試験コースに。。。

まだまだ、小さな手なので・・・
オアシスのセットも大変。

だけど、本当に上手に・・・手際よく・・・
今日のお稽古を終了しました!

なんと言っても驚いちゃうのが・・・

既に、来年3月の学科試験に向けて・・・
【学科試験問題集】をやってる「こまっちゃん」
学科問題集の難しい漢字に・・・「ふりがな」うって・・・

超~可愛い~

これから、一緒に他のお姉さん達と頑張りましょうね~(^^)!

間違いなく~

お姉さん達の方が、ビックリするね。。。
[PR]
by quelle711 | 2011-04-12 17:23 | Diary | Comments(2)
。。。 さくら 。。。
こんにちは。YUKOです。

今日は、久しぶりの雨の神戸。。。

昨日、神戸でも有名な桜の名所の・・・

パンダが住んでいる・・・【王子動物園】

・・・の・・・

『桜の通り抜け』がありました。。。

今回は、うちの「めがねくん」は、お仕事が忙しくて・・・
一緒に行くことが出来ず・・・

母と二人で・・・

夜桜見物。。。

c0143243_1891029.jpg


とてもキレイでした。

桜なんて・・・
見る余裕のない人がたくさんいる・・・今の日本

けれど・・・

毎年、必ず花を咲かせる・・・
大きな大きな枝や幹を見て・・・

「たくましくあれ・・・そして、いつか・・・
 この花の様に、美しく咲いて・・・」

・・・と、思う私。

たくさんの来場者の方が、入り口に設置された
義援金箱をめがけて歩き・・・

もちろん・・・私も・・・

小さな男の子と一緒に・・・
気持ちを箱の中へ・・・

c0143243_18151373.jpg

[PR]
by quelle711 | 2011-04-08 18:16 | Diary | Comments(2)
。。。 出来ること 。。。
こんにちは。YUKOです。

毎日TVで報道される震災後の現状。
みなが話している様に・・・

想像を遙かに超えています。

私のメール宛にも海外の友人達からの暖かい言葉が・・・
今も届いています。

私たちに何が出来るのでしょう・・・
出来る限りの「声援」「義援金」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


私の友人が福島で被災しました。

彼女は、とてもとても・・・とても実力のある
フラワーデザイナーで・・・

人柄も、本当に素晴らしい人。
美しく・・・そして・・・強い人。

そんな彼女が、初めて・・・
苦しい現状を語っています・・・

心が張り裂けそうです。

10年以上、彼女の仕事ぶりを見てきた私。

いつも、真面目に一歩ずつ・・・
実直に・・・
仕事の成果を積み上げてきた人。

一瞬のうちに・・・彼女の積み上げてきた物が、
今・・・・崩れそうになっているのです。

涙が止まりません・・・
苦しい・・・

同じ夢を持ち・・・
同じ道を歩み・・・
同じ喜びを持って・・・

今、私にできる事・・・

彼女の才能を止めない!事!

同じ「花を愛する」者として・・・

応援したい。。。

これから・・・このblogでも、彼女を応援し続けます!

彼女の許可がおりたら・・・
このblogで、ご紹介させて頂きますね。

みなさん!!!
応援してあげて下さい!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そして・・・前回のblogにコメントを下さった・・・

『しょうこ』さん

お元気ですか?
その後・・・どうされていますか?

コメントを頂いた後・・・
仕事が立て込んでいた為・・・blog更新が出来ていなくて・・・

とても、とても心配しています。

どうか・・・頑張って!!!

神戸は、桜が満開を迎えようとしています。

「桜」なんて・・・見る余裕は無いかもしれませんが・・・

「冬」の後には・・・必ず「春」が・・・

うすべに色の桜の姿を・・・どうか・・・心に留めて・・・

頑張って下さい。。。
[PR]
by quelle711 | 2011-04-06 13:53 | Diary | Comments(0)