<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
。。。 Paris 。。。
こんにちは。YUKOです。

毎日、お日様に恵まれて・・・気持ちいいですね。。。

先日、France / Paris から帰国しました。

今年に入って、2度目のFrance...
一度目は、Montpellier

そして、今回は・・・Paris 8日間。。。

2012年に企画している・・・
Quelle主催・・・
『Paris お花・短期留学』の下見。。。

十分に時間を取り・・・

Parisの地元の人に愛されているお花屋さん・・・
高級ブランド街にある「バラ専門」のお花屋さん・・・
など・・・色々、尋ね歩き。。。

斬新で、スマートなデザインセンスに感動。。。

フランスでお世話になるフランス人フローリストとも
打ち合わせが進みそう~で、大満足。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

帰国して・・・腕を見て、ビックリ!
しっかりと・・・時計の日焼け~

「うわぁ~歩いてたんだ~」

日頃、日本では、車ばかりの私。
Paris では、かなり~歩いてたのね。。。

魅力的なParis 。。。

c0143243_1639618.jpg

あまりにも、空が美しくて・・・
思わず、車の中から・・・カシャ

コンコルド広場を横切る・・・

そして、思いは・・・来年。。。

。。。Quelleの皆さんと共に。。。
[PR]
by quelle711 | 2011-05-20 16:57 | Diary | Comments(2)
。。。 地元 。。。
こんにちは。YUKOです。

昨日、久しぶりのお休みで・・・

公開前から楽しみにしていた映画

『阪急電車』

を・・・見に行ってきました。。。

この映画の舞台は・・・

なんと~私の育った・・・
大切な大切な思い出のたくさん詰まった

『宝塚』

その上、この映画・・・阪急「今津線」が舞台で・・・

私の実家は、「逆瀬川駅」から山手に10分くらいの所・・・
なので・・・ちょうど、宮本信子さん演じる女性の暮らしが、
私の幼い頃のご近所の方々を思い出させ、
また、母も・・・

そんな感じ。。。

また、隣駅の「小林駅(オバヤシと読みます。)」も、最寄り駅で・・・

なので、中谷美紀さんや戸田恵梨香さんなどが、
「小林駅」に居たり・・・

昔からある・・・『つばめの巣』
のエピソードなど・・・

普通以上に興奮して観ていた私。。。

中学から電車通学だった事もあり・・・

色々な町の風景を見ては・・・
嬉しくて~
懐かしくて~

こんな映画が・・・自分の人生の中で出会えた事が
奇跡のような・・・
そんな感動を抱いた私でした。

もちろん・・・ストーリーも。。。

とても、とても素敵で・・・何度も涙が頬をつたい・・・

見終わった後の、なんとも言えない
「あたたかな気持ち」に・・・

地元・宝塚市・逆瀬川・小林・宝塚歌劇・関西学院・川・山・西宮北口・
電車のアナウンス・スーパー・言葉・・・

いろんなワードに・・・じぃーんとしている私。。。

今は、結婚して神戸に住んでいるけれど・・・

あの町で子供から大人になれて・・・

良かった。。。
[PR]
by quelle711 | 2011-05-02 16:41 | Diary | Comments(0)