<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
。。。 Russia 。。。
こんにちは。YUKOです。

昨日は、京都で大雨が降ったり・・・
今日は、快晴で・・・

なんだか、本当に気候の変化に・・・
微妙な不安を感じる・・・
地球は、どうなってくのでしょう・・・

・・・と、言うのも・・・

8/1~9まで、ロシアに行って来ます。。。

人生初のロシア。。。

そして、現地の気温を調べてみたら・・・

最高 30℃   最低    20℃
だったり・・・
そして、次の日は・・・
最高 20℃   最低    10℃

・・・ん~激しい~

持っていくお洋服が・・・難しい~

そんなこんなで・・・
ただ今、荷造りに格闘してます。

なぜなら・・・気候の難しさもさることながら・・・

ロシアの宅配事情が、悪いらしく・・・

デモンストレーションとセミナーで使用する材料を
全て~自分で、持って行かなくてはいけないのです。

経木、和紙・・・それから、寒天・・・
水引・・・

などなど・・・

スーツケース  2個
手荷物     10kg

大変~です。。。

でも・・・

昨日、ロシアの主催者のAlice とAndreyから
こんな~スゴイ・・ポスターを頂きました。。。

c0143243_1429623.jpg


私なんかより・・・
現地で、全てのオーガナイズをしてくれている
二人の方が・・・

もぉ~っと、大変なはず!!!

頑張って~運ぶぞ~(^^)!

ロシアの皆さんに喜んで頂けるように・・・

いっぱい・・・

めーいっぱい・・・

超~頑張ってきます☆☆☆

次回のblogは・・・

いろんな・・・素敵ロシアを・・・

ご紹介しまっす(^^)!
[PR]
by quelle711 | 2011-07-29 14:47 | Diary | Comments(0)
。。。 Bridal bouquet show 。。。
こんにちは。YUKOです。

昨日から今日にかけて・・・大雨。。。
台風が、やってきてますね。

ちょうど、今週末にひかえている撮影の準備には、
もってこいの・・・環境。。。

なぜなら・・・雨の日って・・・
気持ちが穏やかになって・・・

ゆっくりとアイデアを考えられる・・・

こんな日って・・・
大好き。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  『NFD奈良県支部設立30周年記念』

7月9日に、NFD奈良県支部の記念事業にご招待を受け、
ブライダルブーケショーをさせて頂きました。

長年、支部の発展に貢献されて来られた先生方の
30年の歩みに敬意を表し・・・
そして、お声を掛けて下さった先生方への
感謝の気持ちを持ち・・・

心を込めて、デモンストレーションをさせて頂きました。

c0143243_15263298.jpg

c0143243_15265461.jpg

c0143243_15271738.jpg


デモでは、奈良県のNFD会員の若い!
お嬢様たちが、モデルを努めて下さって。。。

とっても、みなさん初々しくて・・・

かわいかった☆

そして・・・
今回は、ブーケのデモンストレーション以外に・・・

ヘッドのフラワーデコレーションを・・・
デモで見て頂きました。。。

c0143243_15294739.jpg

c0143243_1530985.jpg


そして・・・最後には、モデルさん達が全員。。。
c0143243_15392223.jpg


モデルをして下さった方から・・・

「私の結婚式には、こんなブーケ持ちたい!」

・・・と、言って頂けた事・・・
すごく、嬉しかったです。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

奈良県の・・・この様な大きな節目の会に
私の様な若輩者を呼んで下さった・・・

奈良県支部の先生の皆さま、

本当に感謝しております。

「ありがとうございました。」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして、もう一つ

このお写真を提供して下さった
支部長先生・・・

有り難うございました。。。
[PR]
by quelle711 | 2011-07-19 15:44 | Yuko's Design | Comments(0)
。。。 Emily and Jo 。。。
こんにちは。YUKOです。

今日の神戸は、台風が近づいているせいで・・・雨

でも、気持ちが落ち着きます。。。

先日、ご紹介させて頂きました、私の作品集・・・
【Yuko Takagi Contemporary Floral Art】

お陰さまで、たくさんの方々からのご注文を頂戴し・・・

そして、そして。。。

たくさんの方から、嬉しい~感激の~コメントを頂いて・・・

ほぼ・・・毎日・・・感涙。。。

本当に、ありがとうございます。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  ☆ Emily と Jo ☆

私のドイツの親友Doroの弟のJoが、先日結婚しました!

EmilyとJoも、いつも私がドイツに行く時には、
一緒に食事をしたり・・・
ホントに、仲良し(^^)
だから、ようやく~二人の結婚が決まって~

嬉しくて仕方ない私。。。

ご招待状を頂いていましたが・・・
行く事が出来なかったので・・・

Doroがお写真を送ってくれました。

c0143243_16202972.jpg

c0143243_16204718.jpg


Doroは、ブーケも会場のデコレーションも担当で・・・
こんな素敵なテーブルフラワーを。。。

c0143243_1622967.jpg


素敵~☆☆☆

そして・・私の大好きなDoroの家族。。。

c0143243_16232429.jpg

旦那さまの・・・Stefan
長女の・・・・・Johanna (右)
次女の・・・・・Christine (左)

先日、ドイツに行った時にChristine が見せてくれた・・・
Johanna と Christine のドレス

すっごく似合ってる☆☆☆

私も、そこにいたかったなぁ・・・

そして~

最後は~

人生最高の日を迎えた~二人

c0143243_16273493.jpg


Emily & Jo

末永く、お幸せに~
[PR]
by quelle711 | 2011-07-18 16:34 | Diary | Comments(0)
。。。 ついに! 。。。
こんにちは。YUKOです。

遂に・・・遂に・・・

遂にぃ~

待ちに待った・・・

私の初めての・・・
そして、これで最後であろう・・・
作品集・・・

【Yuko Takagi Contemporary Floral Art 】

・・・が・・・ベルギーより到着しました。。。

c0143243_20403251.jpg


まだ、中身を見ていなかっただけに・・・
ドキドキ~

出版社さんから送られてきていたデータとは、
やっぱり違って~

本物は・・・ずっしり・・・
色々な意味で・・・

重みを感じました(涙)

今回の私の本の表紙ですが・・・

出版社さんも、気合いを入れて下さって・・・
私の本が初~になるそうなんですが・・・

私の名前の部分と裏表紙の作品写真の所のみ・・・
「エナメル加工」にして下さったのです。。。

ほんの少しのこだわり・・・

でも、出来上がった「本物」を手にして・・・

そんな「こだわり」にも・・・
ベルギーの編集者の方の愛情を感じ・・・

またまた・・・涙が、頬をつたい・・・

長かった・・・
そして・・・
短く感じた・・・

1年を振り返りました。。。

c0143243_20495620.jpg

c0143243_20501874.jpg

c0143243_20503797.jpg


この本の出版まで・・・
私を支え続けてくれた・・・

Katrienさん、Karelさん・・・
カメラマンの塩崎さん・・・
翻訳をしてくれた親友の智子・・・
スタッフのユウさん、ユミちゃん・・・

そして、大好きなお父さんとお母さん・・・

そして、そして大切な・・・メガネくん・・・

みぃ~んなのお陰です。。。

本当に本当に~

「ありがとう。。。」

QUELLEにて、発売中~です(^^)
[PR]
by quelle711 | 2011-07-13 20:55 | Yuko's Design | Comments(6)
。。。 準備 。。。
こんにちは。 YUKOです。

昨日の嵐の様な雨と雷・・・

すごかったですね~

でも・・・少し、ひんやり・・・
なので、久々に~気持ち良く眠れた私。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日から、少しバタバタしています。。。

今週末に控えている・・・
デモンストレーションの準備。

昨日、待望の「洋蘭の根」が・・・

到着~

c0143243_1811137.jpg


うぁ~すっっすてき~

一気に、テンションがあがり・・・

一気に製作~

c0143243_182866.jpg


あとは・・・

本番で・・・

今から、ワクワクしている私。。。

奈良県のみなさん・・・喜んで頂けるかしら・・・

心配・・・

残りの製作~頑張ります!
[PR]
by quelle711 | 2011-07-05 18:04 | Yuko's Design | Comments(4)
。。。 初登山 。。。
こんにちは。YUKOです。

ここ数日、お天気が続いていて・・・
もう~すっかり、梅雨明け?

・・・なんて、思っている私

でも、明日から・・・どうやら、また雨のよう・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

おとついの木曜日

久しぶりに山登りに行って来ました。。。

なんと!!!

今回は・・・

1歳2ヶ月のBabyちゃんと一緒に・・・

以前のblogにも登場してくれた・・・「かおちゃん」

大人6人と一緒に登りました。。。

記念すべき・・・かおたんの・・・

 ☆ 初登山 ☆

私は、朝から6人前のお弁当作り・・・

前日は、夜までのお稽古だったので、
早朝起床は・・・大変でしたが・・・

「かおたん」に会える為なら、何だって~

遂に~山へ

かおたんのパパは、190㎝近い大きな人・・・

そのパパに背負われて~
c0143243_16344533.jpg

c0143243_16441269.jpg


さぞや・・・見晴らしの良い事だったでしょう~(^^)

でも、実際には・・・

とても揺れ心地が良かったらしく・・・
ずぅ~と・・・

すやすや・・・おねんね。。。

私たち大人は・・・暑さの限界を超えながら~
登る登る・・・

c0143243_16364822.jpg


ようやく・・・お弁当TIME !

かおたんの~
c0143243_16372799.jpg


「いただきまぁ~す」

その後、みんなで・・・【摩耶山 天上寺】へ
おみくじ引いて・・・大爆笑。。。

大人6人は、終始・・・息切れしつつも・・・
かおたんの可愛さに心救われ・・・

楽しく、充実した時間を過ごしたのでした。。。

また、この秋に・・・

c0143243_16405051.jpg


山~最高☆☆☆
[PR]
by quelle711 | 2011-07-02 16:48 | Diary | Comments(0)