<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
。。。 お待たせいたしました 。。。
今日は、2度目のblogです。。。

私の作品集・・・

[Yuko Takagi Contemporary floral Art]

一度目に入荷した150冊は、入荷して3週間・・・
あっという間に
完売してしまい・・・

本当に、長らくお待たせしました。。。

本日、ようやく再入荷いたしました☆☆☆
c0143243_1481276.jpg

c0143243_1410550.jpg


早速、ご予約いただいていた方々に発送〜

本当に・・・
ご興味を持って下さって・・・

『ありがとうございます。』

1つでも・・・お気に入りになってもらえますように。。。
[PR]
by quelle711 | 2011-08-30 14:27 | Yuko's Design | Comments(0)
。。。 アロハー 。。。
今日も・・・残暑が厳しい・・・

暑すぎる〜

昨日、Quelle kids studentの「こまっちゃん」のお稽古でした。
こまっちゃんは、今NFD3級のコースで頑張ってくれていますが・・・
月に1回は、Quelle kids のアイテムを楽しんでくれています。。。

今日のテーマは・・・[ HAWAII ]

・・・と、言う事で〜
ハワイアンレイをQuelle arrangeで〜
c0143243_13511430.jpg


すごく上手に出来上がりました。。。

最後に〜

こまっちゃんの「アロハー」で・・・
c0143243_13521335.jpg


かわいい。。。

 
[PR]
by quelle711 | 2011-08-30 13:53 | Quelle Works | Comments(2)
。。。 試験 。。。
こんにちは。YUKOです。

今日も、驚くほどの暑さで・・・

ビックリ~

お花は、だんだんと秋の物が入荷し始めていて・・・

秋の到来を、待ちわびてる私。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
昨日、Quelleでは、NFDの検定試験がありました。。。

2級と3級合わせて15名の方が、受験をされました。

c0143243_1464521.jpg


1年間、頑張ってこられて~
ようやくの試験。。。

試験前日、ギリギリまで時間が間に合わない~と・・・
泣きそうだったKちゃん。。。

なんのなんの!!!

当日は、余裕の時間配分で完成されてました。
よく、頑張りましたね~

ちなみに・・・こんな感じが・・・
審査の様子です~

c0143243_1472328.jpg


みなさん・・・
本当にお疲れさまでした。。。
[PR]
by quelle711 | 2011-08-29 14:08 | Quelle Works | Comments(0)
。。。 たこ焼き 。。。
今日は、久しぶりに神戸の空は、
真夏を思わせるほどの快晴で・・・
ジリジリとした感じ。

昨日は、我が家に「メガネくん」の会社の仲間・・・
総勢、大人7名 赤ちゃん1名が集合〜

夕方まで、通常通り・・・Quelleにてお仕事。。。
その後・・・その他の所用を済ませて〜

スーパーへ〜猛ダッシュ!

帰宅して、バタバタ〜っと、
お掃除とお食事の準備〜

集合は22:00〜
時間、たっぷりとあるかと思えば・・・
そうでもなかった〜(焦)

でも、楽しみにしていた・・・

久々の・・・「たこ焼き」party〜

Start ☆☆☆

お味は・・・ベーッシックな味から
『コーンとチーズ』
『納豆とキムチ』などなど。。。

c0143243_1224083.jpg


特に、大好評だったのが・・・
たっぷりチーズの〜たこ焼き『コーンとチーズ』

これは、ソースで食べるのではなくて〜
岩塩で。。。

たっぷりのチーズが、カリッと焼けて・・・
たまらなく美味しい!!!

お腹をすかせた男子たちの〜
「うまっ」
「これ、やばいっすね〜」

の・・・言葉に、大満足な私。。。

かわいい奥様たちとも、女子会ばりの〜
トークを楽しみ・・・

カワイすぎる〜Babyちゃんも一緒で
本当に楽しい時間を過ごし・・・

c0143243_1204323.jpg


気づけば〜

am2:00

あ〜楽しい時間って・・・
あっという間に過ぎちゃう。。。

また・・・集合しましょうね(^^)!
[PR]
by quelle711 | 2011-08-26 16:43 | Diary | Comments(0)
。。。 ロシアいろいろ 。。。
こんにちは。yukoです。。。

少し、ひんやりして〜気持ちがいいですね。。。

昨日、Quelle生の梅ちゃんが、結婚しました☆☆☆

朝一番に、Quelleにて、ユウさんと〜
ブーケの最終仕上げをして
美しい花嫁の元へお届けさせていただきました。。。

とても心優しい梅ちゃん、
きっと〜
優しい家庭を築かれることでしょう〜

「梅ちゃん、おめでとう。」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

   *** ロシアいろいろ ***

今回は、ロシアについて最後のblog。。。

私を招待してくれた友人のAlice とAndreyは、
大の親日家。。。

なんと、二人は〜

草月流と合気道の先生なのです☆☆☆
もちろん!
ヨーロピアンスタイルのフラワーデザイナーでもあります。。。

ふたりのstudioには、道場があって
c0143243_18402444.jpg

c0143243_18404320.jpg


デモとセミナーの準備中の私の横で
お稽古されていました!

もう〜ビックリです。。。

かっこいい〜(**)

Alice は、私の準備をお手伝いしてくれたので、
合気道の姿を見る事ができなくて残念でしたが、
きっと〜素敵に違いない!!!

Aliceは〜もうひとつ〜

ヨガの先生もしています。。。

どれだけの才能が、彼女と彼にはあるのでしょう。。。

すっすごすぎ〜

Aliceのパパも合気道や囲碁をされていて。。。
なんと!
私のセミナーには、パパとママも参加してくれました。
c0143243_1846596.jpg


なんだか、本当にロシアと日本の距離を感じない 
環境で過ごした7日間。。。

お食事も〜
ずーっと、大満足(^^)

前のblogでご紹介したブリンは、本当に最高で〜
これ以外にも

本物の〜Andreyママお手製の〜
c0143243_18504072.jpg

c0143243_1852157.jpg


『ピロシキ』

ロシアのピロシキは、日本の物と全く違う!!!
揚げているものもあるそうなんですが、
ほとんどが、焼いているそうなんです。

めっちゃ、美味しかった!!!

って言う、日本料理も。。。
ちょっと、違う〜
c0143243_18543148.jpg


『Osaka maki』 

うなぎの細巻きを、天ぷらにしてありました。。。

お味ですか?

めっちゃ、美味しかった〜(**)
お寿司とは、別物です。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3日間のお仕事が終わって

最終日、みんなでお出かけ(^^)!
c0143243_1923851.jpg


本格的ロシア料理のお店につれて行ってもらいました
c0143243_18572950.jpg

ボルシチ。。。
c0143243_18575240.jpg

最終日、ようやく見た〜揚げてる「ピロシキ」
c0143243_18581581.jpg

餃子???
みたいでしたが、お味は、なんと中にストロベリーのジャム。。。
お肉入りもあるそうですが、私が頂いたのは、甘いストロベリーでした。

みんなで、楽しい〜長い〜時間を過ごし。。。

私も、初ウオッカ〜に挑戦して。。。

マトリョーシカ。。。撮っちゃってました(**)
c0143243_1914858.jpg


楽しい夜空を記念に〜
ロシアの思い出を大切に心に。。。
c0143243_194470.jpg


みんな〜ありがとう〜
[PR]
by quelle711 | 2011-08-22 19:08 | Diary | Comments(2)
。。。 Workshop 。。。
こんにちは。YUKOです。

近ごろの私は、優等生。。。

なぜかと言うと・・・

こまめにblogの更新してる。。。

・・・って、いうか・・・

今までが、駄目なのね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

   ※※※ Workshop ※※※

ロシアの最後のお仕事。。。

2日間に渡って、セミナーを開催。

テーマを決めて・・・

1日目 ・・・ 『minimalism』
2日目 ・・・ 『Formal Linear』

2日間とも、30名を超える方々が受講して下さいました。

午前中は、私のミニデモとレクチャー
c0143243_16473096.jpg


そして、午後からテーマに添ったデザインを
みなさんが製作されました。

みなさん・・・真剣です。。。
c0143243_16432386.jpg

c0143243_16434188.jpg

c0143243_16435814.jpg


とても感動したのは・・・

みなさん、とても想像力に富み、
そして・・・美しく製作された事。。。

私の言葉を一つ一つ丁寧に解釈して下さって・・・
感激しました。。。

そして、5時間の製作時間終了後・・・

お一人ずつの作品の講評を・・・

c0143243_16462025.jpg

c0143243_16464219.jpg


とてもとても真剣に聞いて下さっていました。

恐縮です~

1日目に説明をさせて頂いた【minimalism】の解釈の元
2日目に製作した【Formal Linear】では、
それぞれの方のデザインが、よりスマートに仕上がり・・・
本当に感激しました。。。

最終日・・・【 Quelle Diploma 】を・・・

おひとりずつ・・・

お顔を見ながら・・・

涙をこらえて・・・

c0143243_16505851.jpg


みなさん・・・最高の方々でした。。。

また、今度・・・

のお約束をして・・・

パカパカ~(ロシア語のBye-bye)

See you again!
[PR]
by quelle711 | 2011-08-16 16:54 | Diary | Comments(0)
。。。 Demonstration in Russia 。。。
こんにちは。。。

今日も、思いっきり・・・暑い~

お日様は、好きだけれど・・・
早く・・・柔らかな陽ざしになってほしいな・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  ※※※ Demonstration ※※※

前回からの引き続き・・・
今回は、私の人生初のロシアでのデモンストレーションのお話。。。

朝早くに、みんなスタジオに集合~

そうしたら・・・

なんとぉ~

Alexeyが、みんなの為に朝食を作って来てくれ・・・

私の・・・大大大好きな~

『ブリヌイ』を、準備してくれたのでした。。。

c0143243_1652152.jpg

c0143243_16521942.jpg


フランスのクレープに良く似ているのですが・・・
少々厚みがあって・・・
中に入れるガーリックがたっぷり利いたサラダが最高☆☆☆

あっと言う間に2枚も食べてしまいました!

実は・・・到着した日から
毎日・・・食べてました・・・帰国する日まで・・・

・・・って言うか・・・今も食べたくて仕方ない!
あ~Alexeyのお料理が恋しいよ~

絶対!日本人のお口に合います(^^)!

優しいAlexeyの愛情を感じながら~

デモンストレーション会場へ

c0143243_16552648.jpg


スタジオから歩いて・・・約15分

200年以上の歴史のある大学の講堂に到着~

そしてそして・・・緊張がMaxの中・・・
デモの準備に取りかかっていた私に・・・
Andreyが声を掛けてきました。。。

な・・・

なんと・・・

ロシアのテレビ局の方が取材に来て下さったそうなんです。。。

ビックリ~

・・・している間もなく・・・

インタビュー開始。。。

c0143243_1658226.jpg


かなり・・・長い時間のインタビューに・・・
緊張しっぱなしの私。。。

ようやく・・・インタビューが終わり
遂にデモンストレーションがスタート。。。

c0143243_16593536.jpg

c0143243_16595384.jpg

c0143243_1701237.jpg


約3時間のデモンストレーションが終わりました。。。

なんと!!!

100名を越す方が見に来て下さったのです~
最後の方の方々は・・・立ち見で・・・

本当に本当に、恐縮です~

記念に。。。

c0143243_1721967.jpg


遠い所からも、飛行機で来て下さった方までいらっしゃったようで・・・
心から心から・・・

ありがとうございます。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

その夜・・・

みんなで・・・打ち上げ~

c0143243_1735662.jpg


ワイン~美味しかった~

そして・・・Aliceは・・・
c0143243_174436.jpg


私の作品、一つ一つ・・・
丁寧に、お写真を撮ってくれていたのでした。。。

「スパスィーバ アリス」
[PR]
by quelle711 | 2011-08-15 17:14 | Diary | Comments(0)
。。。 preparation 。。。
こんにちは。。。

今回は、前回に引き続きの~ロシア報告。。。

ロシアの雄大な自然と戯れ~心、癒され・・・

そして・・・

デモンストレーションとワークショップの準備に・・・
AliceとAndreyのスタジオに到着。

c0143243_1523516.jpg


みんなで作業の準備に取りかかります。。。

そして、日本から出発前にオーダーしていたお花達が・・・
ずら~っと、並んで。。。

c0143243_15241713.jpg

c0143243_15243869.jpg


スタッフのAlexeyと Dimitriy、Alexanderと共にから
早速、準備に取りかかります!

Aliceも合流してくれて・・・

デモンストレーション 9作品
ワークショップ 17作品(2日間合わせて)の・・・

合計26アイテムの作品製作を開始したのでした。。。

c0143243_1527498.jpg

c0143243_15272092.jpg


途中、Aliceのパパとママも合流して下さって~

2日間・・・ワイワイガヤガヤ・・・
とっても楽しい時間を過ごしながら・・・

c0143243_152985.jpg


そして、私が採集したよりも、もっとたくさんの美しい植物達が・・・

森からやってきて・・・
(Andrey達が、朝早くから森に行ってきてくれたのです。)

c0143243_15295465.jpg

c0143243_1530138.jpg

c0143243_15303091.jpg


感激しっぱなし~☆☆☆

そして・・・Alexeyが、運んで来てくれたのは・・・

c0143243_15312366.jpg


ビールの原料になっている・・・

あの・・・
「ホップ」の雄と雌のツル・・・

「きゃ~かわいい~」・・・と、
思わず日本語が飛び出してしまいました。。。

2日間しかないPrepareationでしたが・・・
みなさんの協力のもと~

完璧な準備が出来たのでした☆

それにしても・・・ロシアの森に住む・・・
カワイイBerry達には・・・

歓喜のの声を挙げずにはいられない程~
感動感激した私なのでした。。。

次のblogも・・・
お楽しみに~

まだまだ~ロシアのお話続きます(^^)!
[PR]
by quelle711 | 2011-08-14 15:57 | Diary | Comments(0)
。。。 ただいま 。。。
こんにちは。YUKOです。

先日、9日間のロシアの旅から帰国しました。

ロシアの気温は、20℃くらいだったので・・・
この日本の暑さに身体がついてゆけてません・・・

昨日あたりから・・・ノドが痛くて・・・

体調をととのえなくては~!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※※※ Wonderful country Russia ※※※

8/1の朝6:00に実家の宝塚から伊丹空港に向かい、
伊丹発成田行きのJALに搭乗。。。

そして、成田からモスクワへ・・・

約9時間のフライト。。。

始めてのロシアに不安と期待を抱いている私は、
なかなか眠る事ができず~

機内で、映画三昧。。。

ようやくモスクワに到着し・・・

モスクワ在住のNataliaが、空港まで迎えにきてくれました。。。

Nataliaは・・・なんと!

ロシアンチャンピオンなのです~

彼女は、今、クレムリンなどの装飾も担当する・・・

すごい~フラワーデザイナーなのです。。。

そして・・・Nataliaの運転する車で、
モスクワ市内を少しドライブ・・・

c0143243_1736363.jpg


【モスクワ】の看板が見え・・・

そして・・・来週に控えているCompetitionの準備をしている
彼女のアトリエに連れて行ってもらいました。。。

c0143243_17373142.jpg


かなり大きな作品に感激~

約4時間、Nataliaと一緒に時間を過ごし・・・

またまた空港へ・・・

c0143243_1738361.jpg


今回の旅の本当の目的地・・・

【Perm】へ・・・ 約2時間のフライト・・・

ようやく到着したPermの空港には、
今回の私のデモとセミナーの主催者のAlice とAndreyが迎えに来てくれていました。。。

到着時、現地時間 am 3:15 ・・・

日本では、ありえないのですが・・・
ロシアの空港は、24時間空港なのです。

私の腕時計を見ると・・・am 6:00

うわぁ~日本出発から24時間~!!!

そんなこんなで・・・短い夜を過ごし・・・

ロシア2日目・・・

AliceとAndreyに連れられ・・・

少しの観光。。。

Perm市内から2時間ほど、車に乗って・・・

c0143243_17435798.jpg

c0143243_17441822.jpg


着いたのは・・・

とてもとても古い~歴史のある~ロシア正教の寺院でした。。。

感動~

見渡す限りの自然の中に、ぽつりと佇む・・・

あまりの荘厳な世界に、息を呑むほど・・・

こんな所に来るなんて~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして~また、移動~

今度は・・・

c0143243_174742100.jpg


デモとセミナーで使用する為の自然の素材の収集~

と・・・

c0143243_17483941.jpg

c0143243_1749345.jpg


Aliceのパパとママが、待っていてくれて~

いざ~バーベキュー

パパとママは、この日で8日目のキャンプ生活!
川を上流からボートで下って来ては、キャンプ・・・だったそう!

人生初の!!!

本物キャンプに大感激な私。。。

そして・・・遂に~こんな事も・・・

c0143243_1751383.jpg

c0143243_17515839.jpg


初~木登り~

そして~

c0143243_17523425.jpg

c0143243_17525479.jpg


川下り・・・

はぁ~なんとも、濃厚な一日を過ごした私なのでした。。。

最後のお写真の川面・・・

鏡の様な世界に・・・何度も、何度も・・・
ため息が・・・

ロシアの雄大な自然に感激しっぱなしの私でした。。。

デモとセミナーでの自然素材をたっぷりと車に詰め込んで~

いざ~明日からの準備に気合いを入れた私なのでした。。。

またまた・・・ロシアのお話。。。

続けますね。。。

お楽しみに~☆
[PR]
by quelle711 | 2011-08-12 18:00 | Diary | Comments(2)