<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
。。。おごそかな結婚 。。。
こんにちは。YUKOです。

先日、私のだんな様の後輩で、
私のお友達でもある「ヒロキくん」と「シホちゃん」が、結婚しました♡

お二人の挙式は・・・

神戸の『生田神社』

厳かな空気が流れる中での、本当に感動的なお式で・・・
c0143243_13364387.jpg


花嫁の頭には、たくさんのアジサイと胡蝶蘭を・・・
綿帽子の代わりに・・・
c0143243_13374819.jpg


参列した方々が、花嫁の美しさにため息〜
c0143243_13564267.jpg


そして・・・

披露宴は、神戸の「オリエンタルホテル旧居留地」で・・・

花嫁の「シホちゃん」

漢字では・・・「紫穂」さん。。。

なので・・・ブーケには、purple bandaを使用しました♡
c0143243_1432098.jpg


イケメンのヒロキ君と色白美人のシホちゃん・・・

とっても素敵でした☆☆☆

お幸せにね♡
[PR]
by quelle711 | 2011-10-29 13:42 | Yuko's Design | Comments(0)
。。。 食欲の秋 。。。
こんにちは。YUKOです。

秋の楽しみ

それは・・・

食べる事〜(^^)

近頃、仕事帰りに寄るスーパーが楽しみな私。

そして・・・
 
だんな様のお友達が販売している・・・
「ドライトマト」と「トマト味噌」
c0143243_22172232.jpg


徳島県の有機野菜のトマトを使用した「ドライトマト」は、甘くって最高!

そして〜この「トマト味噌」
麦みそとガーリック、鷹の爪が入ってるので、なんとも言えない風味に感激!

これが、たまらなく美味しい〜

そして・・・
作ったのが・・・
c0143243_2220333.jpg

ドライトマトのカプレーゼ

そして・・・別の夕食では・・・
c0143243_22211571.jpg

トマト味噌を使った「秋刀魚とアスパラ、豆苗のパスタ」

かなり〜お役立ちの「ドライトマト」と「とまと味噌」

働く主婦には、助かるアイテム!

ますます〜食欲の秋に〜楽しみを見つけた私です♡

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この「ドライトマト」と「トマト味噌」にご興味をお持ちの方!

【さくらんぼいちご】

で・・・検索してみて!!!
[PR]
by quelle711 | 2011-10-18 22:30 | Diary | Comments(0)
。。。 銀座三越へ〜 。。。
こんにちは。Yukoです。

ようやく運動会シーズンも終了し・・・
街から子供たちのカワイイ声が聞こえなくなって・・・
ちょっぴり寂しい〜

先日、「花時間×銀座三越」のイベントのご案内を頂き、
ブーケをお送りしました。

私は、通常〜生のお花をメインとしてますが・・・
今回は、アーティフィシャルフラワーを用いたブーケを制作。。。

近頃のアーティフィシャルフラワーはクォリティーが高いので、
一瞬の見た目では、生かどうか・・・

分からないくらい〜

本当に、技術の進歩って・・・
スゴイ☆

今回もまた・・・
私の代表的な素材の【寒天】を使って〜

c0143243_1532147.jpg


c0143243_19111584.jpg


「バレエのチュチュみたい!」

と、言ってくれた人がいました♡

ほんと・・・

バレリーナの様なブーケ。。。

結構、お気に入りです。

10/10から2週間、銀座三越にて展示されています。
お近くの方は、是非〜見てみて下さい。。。
[PR]
by quelle711 | 2011-10-12 15:35 | Yuko's Design | Comments(3)
。。。 大切な家族 。。。
こんにちは。YUKOです。

今日は、とても素敵なご家族のお話・・・

Quelle studentの智子さん。。。
いつも、とても優しいオーラの彼女。。。

今年の春ごろ・・・
智子さんから、あるお話をお伺いしました。

お父様が、突然の病に・・・
それも、難病・・・

看護士をされている智子さんにとって、
私以上に、事実を重く受け止められていました。

だからこそ!

お父様がお元気なうちに、
「お姉様の晴れの姿を見せたい!」
・・・と、思われたのだそう。

躊躇するお姉様と義兄さまの背中を押し・・・
挙式をされました。

ヴァージンロードには、車いすのお父様とお姉様。。。

とてもとても美しい花嫁と今まで家族を支えて来られた力強いお父様。。。

素敵なヴァージンロードのお二人のお姿に、
涙が止まらなかった私・・・

そして・・・智子さんは、
また頑張られました。。。

先日、神戸御影の「蘇州園」にて披露宴をされたのです。。。

そのお姉様の為に、今回は・・・
頑張って・・・
ブーケを制作☆

初めての事ばかりでしたが・・・
とってもキレイに☆
c0143243_0284644.jpg

c0143243_029368.jpg

c0143243_0294738.jpg


「お姉さん〜キレイです♡」

そして・・・

智子さん・・・
「よく頑張られましたね。とてもとても家族思いの智子さん・・・素敵です。」

c0143243_035576.jpg

[PR]
by quelle711 | 2011-10-04 00:33 | Diary | Comments(0)
。。。 ともだち 。。。
こんにちは。Yukoです。

秋本番で、毎日楽しくて仕方ない私。。。

先日、久しぶりの休日にお友達家族と集合し、
楽しい一日を過ごしました。。。

そのお友達って・・・

10数年来のお付き合い・・・

フラワーデザイナーの山﨑克己さんと藤本佳孝さん家族。。。

克己さんは、最近、カワイイお子様が誕生され〜
素敵な奥様と共に、幸せを満喫されています。

c0143243_185875.jpg


藤本くんの奥様とは、藤本くんと仲良くなる前からの
仲良し・・・
美人なお嬢様と一緒に〜

c0143243_1861954.jpg


今回は、藤本ファミリーは広島から・・・
そして、克己ファミリーは大阪から・・・
私も、旦那さまの『メガネくん』と・・・

ランチの後、お薦めの神戸の街を、みんなで散策〜

藤本くんの激しい「つっこみ」・・・
同調する「めがね」・・・
それでも〜めげず〜
トーク炸裂な私・・・
そして、穏やかな空気の克己夫妻・・・
カワイイ笑顔のミキちゃんとヨシノちゃん・・・

何度、思い出しても〜
楽しかった〜☆

楽しい時間というのは、あっという間に過ぎてしまう・・・

「また、集合しようね〜」

と、口々に・・・

とっても、とっても楽しい充実した一日に感謝。。。

「またね〜」

c0143243_1891933.jpg


みんなの優しい背中・・・

『友達って、大切』
[PR]
by quelle711 | 2011-10-01 18:16 | Diary | Comments(0)