<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
。。。 ともだち 。。。
こんにちは。YUKOです。

もう11月も今日で終わりだと言うのに・・・

あたたかい!

変ね〜まったく・・・

お洋服が、なかなか決まらない・・・。
近頃、大変です。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は、Quelle studentのTさんが、
来月に結婚式を控えたお友達の為に、
朝から、ブーケ、ブートニア、ヘアードのレッスンに
来られました。。。

とても真剣に・・・
メモをとりながら・・・

こんな〜素敵なブーケを仕上げられました☆

c0143243_15585138.jpg


来月の本番!

これで!

大丈夫〜☆☆☆

Tさん!お疲れ様でした〜(^^)!
[PR]
by quelle711 | 2011-11-30 15:59 | Diary | Comments(0)
。。。ドイツからのお届けもの 。。。
秋も深まって、素敵な季節。。。

今日、ドイツの親友DoroとJohannaとChristineから
プレゼントが届きました。。。

c0143243_1529367.jpg


毎年毎年、この季節になると送ってくれる・・・

ドイツの冬の始まりのお知らせ・・・

そう〜

クリスマスの準備が始まるのです。。。

アドベント☆☆☆

c0143243_15322158.jpg


シュトーレンやドイツの伝統的なクリスマスのお菓子や・・・
アドベントカレンダーも・・・
c0143243_15511823.jpg



今年も、12/1から毎日、一日づつ・・・
扉を開けてゆきます。。。

楽しい季節のはじまり☆☆☆

Doro, Stefen ,Johanna , Christine 〜

DANKE ☆☆☆
[PR]
by quelle711 | 2011-11-25 15:52 | Diary | Comments(0)
。。。 坊ちゃんカップ 。。。
こんにちは。Yukoです。

先週の土曜日、愛媛県松山市で開催された
フラワーデザインコンテスト【坊ちゃんカップ 第9回】
に、審査員としてご招待を受け、松山に行って参りました。。。

c0143243_13292281.jpg


とても完成度の高い作品ばかりが並び・・・
感激しつつ・・・一つ一つ、作品を拝見させて頂きました。

c0143243_13383557.jpg


この【坊ちゃんカップ】には、あと2つのカテゴリーがあり・・・
子供の【ジュニア部門】
学生の【マドンナカップ】

私が、特に感激したのが・・・小学生などの子供達の作品の数々・・・
本当に、丁寧に制作されていて、また子供らしいカワイさもあふれていて・・・
10年後20年後が楽しみになりました。。。

c0143243_13395866.jpg


まさしく〜「花育」

このコンテストの審査員にさせて頂けて、
改めて、いろんな事を再確認させて頂けた様な気がします。
勉強になりました。。。

みなさん、本当にステキでした☆

ありがとうございました。
[PR]
by quelle711 | 2011-11-22 13:35 | Diary | Comments(4)
。。。そんな季節 。。。
こんにちは。yukoです。。。

なんとなく・・・なんとなく・・・

空気が冷たくなってきた? ・・・様な・・・

でも、この季節! 

大好き〜☆☆☆

昨日、私達夫婦の大尊敬している画家の
[KOJI TOYODA]さんのプライベートギャラリーの
オープニングレセプションに参加して来ました。。。

豊田さんは、私のだんな様が30年以上仲良くして頂いていて・・・
私達の結婚式の際には、私たちの似顔絵入りの招待状と大きなポスターを・・・
作って下さいました。。。

いろいろな・・・長い時間のお礼を込めて・・・

お祝いの気持ちを、たっぷりと込めて

c0143243_13445670.jpg


Christmas Wreath をプレゼントさせて頂きました。。。

制作開始から約5時間弱・・・
もくもくと・・・

c0143243_14182238.jpg


大きさ、約60cmのwreathが完成しました☆

コニファーとネズのいい匂いに包まれて・・・
最高の時間。。。

そうそう〜もう、こんな季節になりましたね。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※※※ Quelle Christmas Wreath Seminar in 2011 ※※※

今年も、毎年毎年、大好評を頂いています。
Quelle のChristmas wreath のレッスンを開催します。。。

ドイツの伝統的な、ワイヤーでの巻き上げ方式でのリースです。


 日程     12月4日(日) 
 時間     1st session 10:00〜14:00
        2nd session 15:00〜19:00
 レッスン料  ¥15,750(材料費込み)
 定員     1st , 2nd ともに、10名になり次第、受付終了。
        (先着順)
 ※参加資格  1st session  Quelle生に限る。
        2nd session Quelle生、一般の方。
 持ち物    ハサミ 
        持ち帰り用バック(40cmのリースが入るサイズ)
        ※持ち帰りバックは、Quelle でも販売しています(¥500)

参加希望の方は、Quelle HPの[contact]より、お申し込み下さい。
           
[PR]
by quelle711 | 2011-11-14 14:20 | Quelle Works | Comments(2)
。。。 おかげさまで 。。。
今日も、秋晴れのとても過ごしやすい朝。。。

おでかけしたくなる日差し・・・

昨日 【11月3日 文化の日】
Quelleのお誕生日でした。。。

私のフラワースクールを、結婚を機に・・・
宝塚から神戸に移転して・・・

今年で、Quelleは8周年を迎えました。。。
c0143243_10542053.jpg



最初の宝塚校時代からの生徒さんや・・・
転勤などで、違う街に行かれた生徒さんや・・・
今、現在、Quelleに通って下さっている生徒のみなさん・・・

たくさんの素敵女子に恵まれ・・・
時に! 素敵男子にも恵まれ・・・

この8周年を迎える事が出来ました☆

本当に本当に、みなさん・・・ありがとうございました。
そして、ありがとうございます。。。

毎日、地味に・・・コツコツと・・・
もっと努力して・・・
もっと、満足して、楽しんで頂ける様に!頑張ります☆☆☆
[PR]
by quelle711 | 2011-11-04 10:56 | Diary | Comments(4)