<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
。。。 スイセン 。。。
今日は、少しあったかくて・・・

お日様も、やわらかい。。。

スクールに残っていたお花を使って・・・

さささっと・・・

ガラスに・・・

c0143243_1438175.jpg


球根だから、長くたのしめるね。。。

パウダールームに飾って・・・

春を感じてほしいな・・・
[PR]
by quelle711 | 2012-02-24 14:39 | Diary | Comments(0)
。。。Darkish 。。。
昨日の夜・・・

ついに・・・神戸にも雪が・・・

あまり、雪の日がない神戸・・・

だから・・・ちょっぴり・・・

うれしい。。。

今日は、雪のお陰もあってか・・・
Quelleも、ゆったりムード。。。

そこで・・・

こんなアレンジを。。。

c0143243_1615693.jpg


Grayish glass・・・

冬空を思わせる・・・

大人で・・・落ち着いた世界が大好き。。。
[PR]
by quelle711 | 2012-02-18 16:04 | Diary | Comments(0)
。。。 かんなくずの花束 。。。
こんにちは。 

今日の神戸は、冷たい雨が降っています。
雨の日は、落ち着きますね。。。

先週のレッスンに来られたMasakoちゃんの作品を
今日は、ご紹介。。。

Masakoちゃんは、NFD1級の取得後・・・
Quelle Styleコースで、お勉強を続けて下さっていて・・・

とても世界感のある人。。。

以前のBlogでも、ご紹介しましたが・・・
趣味でカメラをされていて・・・
今では、個展をされる程の腕前。。。

この作品は、Quelle original で・・・
私のデザインに、よく使用している材料の一つ☆☆☆

Quelle styleコースの・・・
[Step 4 : Design] の内容。。。

以前は、この「かんなくず」市販されていたのですが・・・
このご時世・・・
作って下さっていた会社の事情により、
もう製造してもらえなくなり・・・

Quelleのレッスンでは、特別に!特別に!特別に!
作っていただいたものを仕入れています。

なので!

この素材に出会えるのは・・・

Quelle・・・だけ♡

一人の職人さんにお願いをして・・・
何度も試行錯誤の末に出来た「檜のかんなくず」

そんな感謝の気持ちを持ちながら・・・
Quelle studentの方々は、レッスンを受けて下さっています。。。

そして・・・
その・・・
作品☆☆☆

c0143243_12445327.jpg


NFDの講習会・・・
和歌山県、広島県、富山県、香川県で・・・
この花束を作って下さった方も・・・

今回は、バラの中でも・・・
私の大好きな【ブルゴーニュ】で☆
[PR]
by quelle711 | 2012-02-13 13:01 | Quelle Works | Comments(0)
。。。 ともだちブーケ 。。。
こんにちは。Yukoです。。。

昨日、Quelle student のうえちゃんが・・・

お友達の為のブーケを作りに来られました。

うえちゃんは、長い間Quelleでお勉強をして下さっている・・・

べてらんさん!

もちろん!
お友達へのブーケだってえ、今まで何度も〜

なのに・・・

いつも、本番用のブーケとなると・・・

「あ〜緊張するぅ〜」と・・・

いつも、とってもお上手なのに・・・

だから、きっと、それは・・・

お友達への〜深い愛情なのでしょうね。。。
ほんとに、素敵♡

今回のブーケは、ユーカリをたっぷり使った・・・
優しいブーケでした。。。

c0143243_152068.jpg


今・・・ブーケを持つお友達の側に・・・
恥ずかしそう〜にいるのね・・・

うえちゃん・・・素敵ですよ〜♡
[PR]
by quelle711 | 2012-02-11 15:42 | Diary | Comments(0)
。。。 講習会 。。。
こんにちは。Yukoです。。。

すっごく寒いですね〜
TVでは、連日・・・寒波のニュース・・・
神戸は、まだ雪が積もったりは無いのだけれど・・・
寒い!!!

でも・・・

心は、だんだん・・・春モード♡

お洋服だって〜
もう〜春の準備!
もちろん!
お靴も!

そして・・・

大事な事!

今年もNFDの春の支部総会の付帯事業で、
デモンストレーションと講習会をさせて頂く事になり・・・
今から、コツコツと・・・
作品制作開始です。。。

今年は、昨年ご招待頂いていたのですが・・・
東北の震災の為、中止となった・・・
岩手県へ。。。

1年・・・長かった・・・
きっと、みなさん・・・そう感じていらっしゃると・・・

私も、神戸の震災を経験している者として、
本当に、何かできないものかと・・・

微力ではありますが、
このデモンストレーションと講習会の機会を頂けた事に
感謝の気持ちを持ち・・・
そして・・・
深い愛情を持って・・・
お務めさせて頂こうと思っています。。。

そして・・・もう1県

島根県の総会にも、ご招待を頂きました。

島根県は、私の好きな・・・
【 湯町窯 】のある県!

民藝の流れを持つ陶器を集めるのが趣味の私たち夫婦。。。

特に!
バーナード リーチを思わせる・・・
湯町窯の重厚感があってモダンな姿は、
本当に素敵だと思います。。。

そんな、素敵な文化のある所へ・・・

とても楽しみにしている私。。。

そして・・・

講習会では、今・・・
私の創作活動の一つのテーマとしている
再生資材を使用する予定。。。

みなさんの元へ・・・

春のお届け。。。
[PR]
by quelle711 | 2012-02-10 13:47 | Yuko's Design | Comments(0)