<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
。。。 デモンストレーション 。。。
こんにちは。Yukoです。

昨日まで、毎年訪れているドイツから帰国しました。。。

出発まで・・・バタバタと忙しくしていて、
なかなかblogの更新が出来ず・・・

ようやく・・・

6月10日 
フジテレビフラワーネット島根県支部さんに
ご招待を頂き、デモンストレーションをさせて頂きました。

計8点の作品をご紹介させて頂きました。

ここ数年・・・
再生資材や有機的な素材に向き合い
作品作りをさせて頂いている私。。。

そして、今回も・・・
トウモロコシで出来た緩衝剤を使って・・・

c0143243_14461752.jpg


約2mのシンメトリーデザインを制作。。。

そして、もう一つ・・・

前回のblogでもご紹介させて頂きました・・・
お野菜シリーズ☆

さやいんげんとユーカリテトラゴナのネックレス☆

c0143243_14444230.jpg


他にも、さやいんげんを使ったバックブーケなどをご紹介させて頂きました。

会場にお越し頂いた方々、本当に優しい目線を感じつつ、
デモンストレーションをさせて頂けた事、
心から感謝しています。

本当に、有り難うございました。。。
[PR]
by quelle711 | 2012-06-25 14:49 | Yuko's Design | Comments(0)
。。。 お野菜とお花 。。。
こんにちは。Yukoです。

今日は、2回目の投稿です。。。

今月は、不思議な月で・・・

私を掲載して頂いた雑誌が、2冊も・・・

一つが、先ほどのblogでご紹介させて頂いた・・・
情報誌 『Richer』

そして・・・

もう一つが・・・

『フローリスト』

今回のテーマ 
【野菜・果物 フラワーアレンジ】

c0143243_1517159.jpg


出版社さんからのご依頼を頂いてから〜
何度・・・スーパーに通った事でしょう・・・

一応〜主婦なので、ほぼ毎日通っているスーパーですが・・・

今回限りは・・・野菜と果物売り場を・・・

ウロウロ・・・

手に取って・・・ジーーーー凝視。

相当〜変な空気を漂わせていたと思う私。。。

たくさんのサンプルを買っては・・・

「ん〜違う〜」「あ〜難しい〜」

などなど・・・

でも、まぁ〜全て・・・旦那さまと私のお腹に入ったので・・・
よし!と・・・しましょう〜。

そして・・・

ようやく〜出版され・・・
みなさんの反応に、ほっと一息ついた私です。。。

c0143243_15184263.jpg


c0143243_151984.jpg


c0143243_15195413.jpg


野菜/果物/お花

家族の様・・・

楽しい制作と〜撮影でした☆☆☆
[PR]
by quelle711 | 2012-06-13 15:21 | Diary | Comments(0)
。。。 神戸の美味しいとこ 。。。
こんにちは。Yukoです。

今日の神戸は薄曇り・・・

でも、気持ちが、ゆったり出来て・・・
いい感じです。。。

今月初旬に発売になった京阪神の情報マガジン・・・

『 Richer リシェ 』

c0143243_1524465.jpg


に・・・

私の大好きな〜神戸のレストランをご紹介させて頂きました☆


c0143243_1533735.jpg


神戸での素敵なランチをご紹介していますので、
是非〜お食事してみて下さい。。。
[PR]
by quelle711 | 2012-06-13 15:05 | Diary | Comments(0)
。。。 感謝 。。。
こんにちは。Yukoです。

今日から、梅雨いり・・・
しばし・・・耐える生活がスタートですね。

先日、東京にて開催致しました
「HAIS/福島原発被災者支援イベント・ブライダルシーンを飾る花」
が、無事・・・終了致しました。

3日間の開催中、たくさんの方にお越し頂けた事、
心よりお礼申し上げます。

c0143243_16381070.jpg


また、今回・・・福島原発の被災者である
山田奈々恵先生と同じ境遇で、
今も、大変な生活を余儀なくされている被災者の方々も、
たくさん、お越し下さいました。
その方々の経験された事をお伺いし、
胸の打たれる思いでした。

私たちの活動は、微力ではありますが・・・
生きているお花を通じて、
何かが、これからも出来ればと・・・
強く感じた3日間でもありました。

「津波が引いた後・・・海の向こうから、
フラワーアレンジしていた時の写真が、自分の方へ向かって
流れて来た時・・・そんな状況で、不思議だけれど・・・
あ〜お花が、またしたい・・・
頑張って生きなさい。って、言われてる気がした。」

と・・・お話して下さった方が、忘れられません。

私たちに何が出来るのでしょう・・・

少しの「癒し」に・・・
植物の持つ力を借りて・・・

太陽に向かって生きる花の様に・・・

どうか、頑張って下さい。。。
[PR]
by quelle711 | 2012-06-08 16:44 | Diary | Comments(0)