<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
。。。 検定試験! 。。。
こんにちは。Yukoです。

ほんとに・・・ほんとに・・・
ほんとぉーーーーに、暑い!

みなさん、如何お過ごしでしょうか?

Quelleでは、8月と9月にNFD検定試験の受験を控えた・・・
たくさんの方々が・・・
この暑い中、通って下さっています。

特に、9月は9名の方が1級の本部試験へ・・・

Quelleでは、NFD検定試験を、とても大切に考えています。。。

それは、どんな事にも共通して言えると思っています。
「何事も、基本を知らなければ伸びしろの幅は広がらない。」

基礎のお勉強を、何度も何度も繰り返す事で、
苦手を克服して・・・
やがて・・・
苦手だと思っていた事が、楽しく感じて頂ける為に・・・

お花の知識など全くなくても、フラワーアレンジメントのお勉強を、
3級から始められた方が、1級に進まれる頃になると・・・
私自身、とても充実した気分になります。

なぜなら・・・見事に!皆さんの技術が向上し、
その上、専門的な会話が成立してくるからです。。。

受講生の方々は、一生懸命で・・・
気づいていらっしゃらない事が、しばしば・・・ですが・・・

こちらの私が・・・制作されている姿や、
完成した作品に・・・心から・・・
「じぃ〜ん」と・・・感動しています。。。

「継続は力なり」

まさに!・・・です。。。

そして、今日も・・・

1級受験予定のMさんが・・・

c0143243_15374175.jpg


とても美しい〜「弓形」を完成されました。。。
繊細な作業に、心打たれました。

Mさん〜素敵です〜☆☆☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Quelleでは、Mさんの様に、しっかりと技術と理論を身につけた方々に、
もっともっと、デザインの楽しさを知って頂きたくて・・・

これからも、たくさんのデザインとテクニックの提案をし続けて行きたいと思っています。

皆さんが・・・本物と!言って頂ける・・・
デザイナーさんになって頂く事が、私のお仕事です。。。

基礎の大切さを・・・

私自身が・・・
私を育てて下さった先生のお顔を思い浮かべながら・・・

みなさんにお伝えしてゆきたいです。。。
[PR]
by quelle711 | 2012-07-27 15:56 | Quelle Works | Comments(0)
。。。 ママになって〜 。。。
こんにちは。Yuko です。

梅雨明けしたとたん!
暑い!!!

汗をかくのが、大大大嫌いな私・・・
節電の夏に・・・苦しんでます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日、Quelleをオープンして間もない時から、
お教室に通ってくれている・・・

ももちゃんが、ママになって〜やって来てくれました♡
旦那さまの、てっちゃんも〜一緒に・・・

二人のお付き合いされている時から知っているだけに・・・
ママとパパになった姿に、感動〜〜〜♡

c0143243_1794854.jpg


結婚式の時にも感動したけれど・・・
トイくんを抱っこさせて頂いた時は・・・

完全に!!!

『孫』を抱く・・・

おばあちゃんの気持ち・・・

あ〜〜〜カワイすぎる〜〜〜

ついつい・・・トイくんの匂いをかいでしまう・・・
いけない行動を取ってしまった・・・私。。。
う〜〜〜たまりません〜〜〜♡

また、遊びに来てね・・・トイくん♡♡♡
[PR]
by quelle711 | 2012-07-24 17:13 | Diary | Comments(0)
。。。 Quelle Superior class 。。。
こんにちは。yukoです。

今日の神戸は、快晴。。。
気持ちいい。。。

ドイツから帰国後も、なんだかんだと・・・
落ち着けず・・・
気持ちと行動がともなってなくて・・・
心が悲鳴をあげていて・・・

ようやく・・・
7月の太陽と共に、心の落ち着きを取り戻せたかな〜

Quelleも、今年の11月で、9年目を迎えます。

たくさんの方々に出会い・・・
喜びを、たくさん頂いて・・・

たくさんの生徒さんがQuelleでお勉強をして来て下さいました。
Quelleにて、NFD検定試験を終了され、Quelle styleも終了された方々の
次のステップを・・・

Quelleをオープンした時から、ずぅ〜っと私がやりたかったレッスン

『デザインを自身の方向性に向けて制作する力』を身につける。。。

・・・つまり・・・

受け身のレッスンではなく、支給された花材を見て・・・
花々のキャラクターを観察して・・・
デザインの方向性を読んで・・・
自分の決めたコンセプトで、作品を完成させる!
器も素材も・・・まずは!自分で決める。

そんな・・・クラスをスタートしました☆☆☆

*** Quelle Superior Class ***

このクラスは、
NFD1級取得とQuelle style全課程を共に終了された方のみ対象で・・・

NFDにて技術を身につけ・・・
Quelle styleにてデザインの幅を知って下さった方々だからこそ、
進んでゆけるレッスンになっています。

そして・・・今日。

その第1回目のレッスンをKさんが受講されました。。。

テーブルに用意された花々を、じっくり観察して・・・
アレンジに向いているのか・・・
それとも・・・花束・・・
オアシス?水?
花器は?色は?
・・・自然的?
それとも・・・?

などなど・・・頭の中のイメージを、いっぱいいっぱい膨らませて・・・

c0143243_1474195.jpg


カラーやクルクマの特性を考え・・・
オアシスでは無く・・・
ガラスの花器に・・・
サンキライを花留めに・・・

美しい・・・清涼感あふれるパラレルのデザインを完成されました☆☆☆

透明感のあるKさんらしい美しい作品に・・・
私も・・・そして、お稽古されていた他の生徒さん達からも・・・
感動のため息が・・・

Kさん〜お疲れさまでした。。。

素敵な時間を有り難うございました。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

これからも、この[ Quelle superior class ] で制作された
Superior studentさんの作品をご紹介させて頂きますね☆
[PR]
by quelle711 | 2012-07-10 14:20 | Quelle Works | Comments(0)