<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
。。。 花阿彌ブルーメンシューレ 。。。
こんにちは。yukoです。

なかなか・・・もう〜2ヶ月・・・首の痛みがとれず・・・
この体は、一体〜どうなっているのでしょう・・・
今日は、背中まで・・・激痛が走っております。

でも!
そんな事、言ってられません!

大好きなお花と〜
大好きな生徒さんが〜
Quelleに来て下さってるから〜

そして〜

今日のレッスン『花阿彌ブルーメンシューレ』

Quelle student Kさん。。。

Kさんも、とっても長い間Quelleに通って下さって・・・
NFD1級取得後、もっとお勉強を深く〜
と、言う事で・・・
現在、このドイツヨーロピアンコースに
来て下さっています。。。

今日は、「黄金比率」8:5:3で、
プロポーションのお勉強。。。

同じサイズの器を3と5のプロポーションとしてとらえ、
出来上がるデザインのサイズを計算して
仕上げて頂きました。。。

すっきりとしたパラレルのデザインと・・・
夏のお花たちが美しく〜

c0143243_14483822.jpg


あまりに〜素敵で〜
可愛らしくて〜
感激しちゃいました。。。
[PR]
by quelle711 | 2012-08-31 14:51 | Diary | Comments(0)
。。。 Today's Quelle Superior lesson 。。。
こんにちは。yukoです。

今日は、2度目のBlog更新です。。。

今日は、Quelle Superior lessonを受講して下さった・・・
ウッチィの作品をご紹介。。。

ウッチィも、もう〜随分と長い間、
Quelleに通って下さっている方。。。

Quelle Eventには、必ず参加して下さっている・・・
Quelleの歴史を一緒に歩んで来て下さっている・・・

思い出の共有が出来る・・・嬉しい方。

そして・・・

今日〜

Quelle Superior class student としてデビュー☆☆☆

サプライズ方式のレッスンで・・・

Today's flower の花々を観察して頂いて・・・
デザインの方向性をお話しながら、
『ウッチィのデザイン』に仕上げてゆきました。。。

ウッチィは、今日の花材のダリアの形状から・・・
ラディアル・ドーム・亜シンメトリーのアレンジを制作する事に。。。

c0143243_18372276.jpg


ダリア・クルクマ・ネリネ・ヤマゴボウで。。。

爽やかなデザインに仕上がりました☆

ウッチィのファーストインプレッションから完成した作品に大感動〜♡

「NFDやQuelle Styleをやって来て〜先生との会話が分かる様になったり、
 素材の材質感を、いつのまにか気にしてたり・・・
 作りながら、自分でも、その事に気づく事が出来て嬉しかった。」

と、言ってくれた・・・ウッチィの言葉。。。

涙が出るほど、嬉しかったのは・・・

この・・・私だよ〜。。。

ウッチィありがと♡
[PR]
by quelle711 | 2012-08-25 18:48 | Quelle Works | Comments(2)
。。。 コマチちゃんのママ 。。。
こんにちは。Yukoです。

お盆が終わって・・・
心なしか・・・
朝夕の風が、涼しく感じる。。。

はやく〜大好きな秋になって欲しい。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

長い間、Quelleでお勉強を続けて下さっているTさん。。。
Tさんは、とてもとてもカワイイ方。。。
そして、とてもお花が好きで・・・
いつも真剣にお勉強を続けて下さっています。

Tさんは〜
あの!Super少女〜
コマチちゃんのママなのです〜☆

Tさんは!
さすが!コマチちゃんのママだけあって〜
いつも〜何を作っても、とってもお上手☆☆☆

コマチちゃんのお花好きは、ママの影響が大きくて、
ママの様な・・・
素敵なお花をアレンジ出来る様になりたくて・・・
コマチちゃんは、今、NFD2級を頑張っています。。。

ママは、もう1級を合格したので・・・
今は、Quelle styleコースで、色々なデザインのお勉強をされています。。。

そして〜

パンリードを利用し・・・
コンテナーより上に制作する・・・
オーバープロポーションのアレンジ。。。

このシーズンのお花たち・・・
c0143243_18204577.jpg


パンリードのTピンを制作する時は、
コマチちゃんもお手伝いをしてくれました(^^)!

素敵な〜アレンジに〜みんな〜大感激☆☆☆

Tさん〜素敵でしたよ〜(^^)!
[PR]
by quelle711 | 2012-08-25 18:23 | Quelle Works | Comments(2)
。。。 写真展 。。。
こんにちは。yukoです。

まだまだ・・・暑い日が続いていて・・・

2ヶ月以上・・・
毎朝、起きる時に、首の激痛に襲われ・・・
寝る事が怖くて仕方なて〜
病院でもらった、痛み止めなどの薬に頼り・・・
まったく・・・一向に治る気配が無く〜

そして〜
鍼治療・・・
オーダー枕を購入し・・・

ようやく・・・
痛みが引いてきたけれど・・・

本当に・・・
今年の夏は・・・つらい・・・

そんな・・・身も心も、超〜ブルーな私に〜
嬉しいお知らせが〜

Quelle superior student の「カネコ マサコ」ちゃんが、
今年も、素敵な写真展を開催される事になりました。

マサコちゃんの世界観が大好きな私。。。

今年も〜

すってき〜な世界を見せて下さいます。

お時間のある方〜
是非〜癒されに行ってみて下さい〜♡♡♡

c0143243_17394682.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 *** レモン色の日々 ***

 カネコ マサコ写真展 Acyu gallery
2012 0903(mon) ~ 0909(sun)
close Wednesday


 Acyu (アクリュ)
 http://acru.jp
大阪市中央区南船場3−7−15 
 北心斎橋サニービル 西側1F&B1F
[PR]
by quelle711 | 2012-08-22 17:49 | Diary | Comments(0)
。。。 かわいいママさん達 。。。
こんにちは。yukoです。。。

暑い・・・
それにしても・・・
暑い・・・

暑さのせいで・・・頭が、ガンガン・・・
早く、涼しくなってほしいものです。。。

この火曜日・・・

とても素晴らしい一日だった私。。。

Quelle studentでママになった方々が、
カワイイ〜babyちゃんを連れて、やって来てくれたのでしたっ♡

まずは、午前中・・・

かわいい〜女の子・・・シオリちゃん♡
ママのアスカちゃんは、とても長くQuelle に通って下さっていて・・・
出産後、また〜Quelle styleコースで頑張ってくれています。。。
c0143243_15144626.jpg


しっっっシオリちゃんん〜〜〜プニプニのあんよが〜
たぁ〜
たまりませんーーーーー(♡♡)
c0143243_1537814.jpg

(あっっっっっ!思わず撮っちゃった〜。。。)

そして〜午後・・・

先日、私の作品集を購入する為に〜
パパと遊びに来てくれたモモちゃんママと・・・トイくんも♡
c0143243_151969.jpg


そして、そして〜ママのお友達で・・・
Quelle student だったナオちゃんも〜一緒にっ♡
ナオちゃんも、今は〜2歳の男の子のママ。。。

すっかり・・・ママになったナオちゃんとの、
久々の再会に感激〜なっ・・・私。。。

またまた・・・ナオちゃんも、
私の作品集を買いに・・・わざわざ、来てくれたのです♡

今回は、ナオちゃんの、きゃわゆい息子くんは、
パパとお留守番だったそうで、会えなかったのですが、
携帯のお写真を見せてもらって・・・
おっっっきくなった、リイチくんに大感激☆☆☆

ナオちゃん〜また、リイチくんも連れて来てね〜♡

そして〜最後に3人をパシャ☆
c0143243_15284454.jpg


アスカちゃん〜
モモちゃん〜
ナオちゃん〜

かわいい〜ママ〜

頑張ってね〜

そして、そして・・・

たまに・・・
身も心も渇ききった・・・
この・・・
おばちゃんの所に・・・

愛の手を〜♡♡♡

本当に、癒されました〜

ありがとう。。。
[PR]
by quelle711 | 2012-08-10 15:47 | Diary | Comments(0)