<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
。。。 夜のお稽古 。。。
今日は、2度目のブログ。。。

Quelleの夜のお稽古に、ずっと長い間、
通って下さっている・・・Mさん。。。

Mさんも、NFD1級を取得されて・・・
今は、Quelle styleコースにてお勉強を続けて下さっている・・・
心穏やかで・・・優しい方。。。

Mさんは、以前Quelleが企画したデンマークツアーにも
参加して下さり・・・
楽しい思い出を共有できる方です。。。

今日は・・・「オブジェ的花束」の作品を・・・!

c0143243_15371316.jpg


編み込んで制作した柳に・・・
クールな表情の花々を・・・

すっごく〜スタイリッシュに出来ました☆☆☆

Mちゃん〜完璧〜

すっごく、この作品好きです〜♡
[PR]
by quelle711 | 2012-10-12 15:39 | Diary | Comments(0)
。。。 夜のお稽古 。。。
こんにちは。Yukoです。

すっかり、気温も下がり・・・
いい季節になりました。。。

Quelleでは、月に2回、夜のお稽古をしています。

この水曜日は・・・

先日のNFD1級受験を終えた・・・
Sさんが、「花阿彌ブルーメンシューレ」をスタートされました!

Sさんは、とってもシャイな女の子・・・
お花にひたむきで・・・
いつも、一生懸命。。。

入学して下さって・・・
あっという間に3年が〜

見る見るうちに、すっごく上達され、
私は、感激しっぱなし。。。

この日は、花阿彌ブルーメンシューレの1回目のレッスンで・・・
16輪のバラを使って、ラウンドの花束を制作して頂きました。

もちろん!!!
Sさんは、NFD1級の実力をお持ちなので〜

さささっと〜

完璧な花束を制作されました!

c0143243_15274029.jpg


本当に、キレイ!!!

これからは、もっと深くのお勉強がスタートしました。。。

いろんな事、一緒にお勉強して行きましょうね〜♡
[PR]
by quelle711 | 2012-10-12 15:28 | Diary | Comments(0)
。。。 Quelle superior class 。。。
こんにちは。Yukoです。

連休の神戸・・・
街には、たくさんの人・・・
みなさん、楽しそう〜

Quelleは、今日もお稽古。。。

めきめきと〜上達されている方の手元を
拝見しながら・・・

にやにや・・・

本当に、嬉しい。。。

そして、今日は〜またまた!
ウッチィが、[ Superior class ] のお稽古に・・・

花材の確認をして頂き・・・
お花のキャラクターを、観察。。。

そして・・・本日の作品のテクニックを決定〜

今日は、花束に・・・

ストレートと思いきや!
なかなか・・・
なかなか・・・
素直じゃない・・・
カーブのあるモカラと格闘〜

c0143243_17594032.jpg


でも!

すっごぉ〜く、スタイリッシュなブーケの完成☆☆☆

今回も、またっ!

かっこ良く出来たね〜ウッチィ!
[PR]
by quelle711 | 2012-10-08 18:01 | Diary | Comments(0)
。。。 リングホルダー 。。。
そしてそして・・・本日3回目のblog更新です。。。

今日は、もう〜お一人・・・
もうすぐご結婚式を迎えられる妹さまへの
結婚準備〜大忙しのお姉さま。。。

Hさん♡

Hさんも、もう〜気づけば〜
随分と長い間Quellenに・・・

NFD1級を取得後・・・
今は、Quelle style にてお勉強を続けて下さっています。

いつも・・・とっっっっっってもおキレイで・・・
お上品で・・・
前に立ってお話させて頂いている間中・・・
Hさんの美しさに引き込まれっぱなしの私。。。

東京での挙式・・・との事で、
リングホルダーは、プリザーブドフラワーで制作。。。

お上品なHさんのチョイスは、ペールピンクとホワイトで・・・

c0143243_1642796.jpg


きっと・・・妹さま・・・
大感激される事と思いますよ♡

後は・・・本番前のブーケですねっ!
Hさん〜頑張って下さい!
[PR]
by quelle711 | 2012-10-05 16:07 | Quelle Works | Comments(0)
。。。white and green 。。。
今日は、2度目のblog 更新です。。。

先日のブライダルから〜フレッシュな気分が継続中な私。。。

そして・・・
今日は、Quelleに・・・京都から・・・
とてもとても長く通って下さっていOさんの作品。。。

Oさんは、QuelleにてNFD検定試験コースの最中に出産を経験されて・・・
産後、少しの休憩をとられた後・・・
見事!1級合格を手にされました☆☆☆

今は、「花阿彌ブルーメンシューレ」と「プリザーブドフラワー」の
両コースを受講して下さっています。

お花が大大大大大好きな方。。。
いつも、優しいオーラで・・・私を癒して下さいます。

今日は、ちょっと・・・息抜きのレッスンで・・・
「white and green」のクラッチブーケを制作。。。

c0143243_1553458.jpg


絶妙なバランスが・・・とっても素敵でした☆

Oさん〜素敵な花束できましたよね〜♡
[PR]
by quelle711 | 2012-10-05 15:54 | Quelle Works | Comments(0)
。。。 white and green 。。。 
こんにちは。Yuko です。

先週末、奈良県/橿原神宮で開催されました。
「第五回 大和路 花と緑のフェスティバル」
にて、デモンストレーションと講習会をさせて頂き・・・
台風直撃にも関わらず、ほとんどの方が参加をして下さいまして、
無事、終了致しました。

本当に、お足下が悪い中、お越しくださいました皆様・・・
心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

その次の日は・・・

私と旦那様の友人・・・
キミコちゃんとシンちゃんの結婚式。。。

早朝7時から〜頑張って〜
お二人の人生の門出の為に、
心を込めて、ブーケなどを制作。。。

カワイイ花嫁に会場中が〜
「きゃーカワイイ〜♡」
の大騒ぎに・・・

c0143243_15371936.jpg


自分で言うのもなんですが〜

おっしゃれーーーな花嫁にぴったりのブーケが
出来上がり・・・

私も、とても幸せでした。。。

キミコちゃん・シンちゃん〜
末永く、お幸せにね〜♡

またっ・・・我が家でパーティーしよね。。。
[PR]
by quelle711 | 2012-10-05 15:42 | Quelle Works | Comments(0)