<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
。。。 花阿彌ブルーメンシューレ 。。。
こんにちは。yukoです。

桜のお花がとても綺麗な季節。。。
でも・・・まだまだ、ひんやり・・・
早く、あったかくならないかな。

そして、今日は・・・

Quelleにとても長い間通って下さっているKさん。
Kさんは、とってもとってもエレガントな方で・・・
私の目標とする女性。。。
Kさんも、NFD1級を取得され、
今は、もっと理論とテクニックのお勉強で
「花阿彌ブルーメンシューレ」のコースを・・・。

そして・・・
今日のアイテム・・・
花阿彌を主催されている久保数政先生の代表的とも言えるデザインを
Kさんにも・・・

c0143243_116378.jpg


グロリオサをダイナミックに・・・

とても素敵に完成されました!

かっこいい・・・
[PR]
by quelle711 | 2013-03-27 11:08 | Diary | Comments(0)
。。。 NFD検定試験 。。。
こんにちは。yukoです。

サクラ咲く美しい季節が到来。。。
うきうきしますね。

昨日、QuelleにてNFD検定試験があり・・・
3級2級合わせて10名の方が受験されました。

c0143243_12495444.jpg


約1年、一生懸命頑張って来て下さって・・・
ようやくの〜試験でした。。。

制作されるみなさんのお姿を見ながら・・・
じぃ〜んと、感動していた私。。。

皆さん〜お疲れさまでした〜☆

いい結果が、届きます様に。。。
[PR]
by quelle711 | 2013-03-25 12:52 | Diary | Comments(0)
。。。 Quelle Bridal course 。。。
こんにちは。yukoです。

今日は、全国的に快晴に恵まれ・・・
とても気持ちのいい日に・・・

Quelleのブライダルコースで長い間、お勉強をして来て下さったSさん・・・
本日、デザインコース最後のバックブーケを制作されました。。。

Quelle Bridal course のラスト・・・
「Design course」では、一般的ではない、デザイン性のある物を制作して頂きます。
そして、今回・・・最後のレッスン。。。

c0143243_1562874.jpg


チランジアとバンダのバックブーケ。。。

私の大好きなデザイン☆☆☆
Sさんも、お気に召して下さって〜嬉しかった。。。

そんな・・・喜んで下さっているSさんのお姿を見つめながら・・・
じぃ〜んと・・・一人思う私。。。

Sさんも、気づけば・・・
本当に長い間、Quelleに通って下さって・・・
いつも、一つ一つ丁寧に制作して下さったSさん。

この4月からは、NFDコースで、新たにお勉強をスタートされます☆
色々新しくなるNFDは、とても楽しいので、きっと喜んで下さると思います☆

Sさん〜またまた〜一緒に楽しみましょうね〜♡
[PR]
by quelle711 | 2013-03-19 15:12 | Diary | Comments(0)
。。。花束 。。。
今日は、2度目のblog更新〜

今日のQuelleは、今月末にNFDの試験を控えた生徒さん達の緊張〜
な空気が流れる中・・・
Quelle style とQuelle superior classの生徒さんのレッスンもありました。。。

まずは・・・
c0143243_1511613.jpg


Quelle style advance classのDちゃんの作品。
春の日差しが柔らかく〜
カーネーションの節など、難しい部分もあったのに・・
とても手際良く〜素敵に仕上がりました!

そして・・・
c0143243_15125648.jpg


Quelle superior classのUちゃんの作品。
superior classは、全て〜ご自身で考え、デザインを決めて頂くレッスン!
Uちゃんも・・・
今朝、東京から届いたばかりの春のお花達を、じっくり観察して・・・
「花束」を作る事にされました!

DちゃんもUちゃんも、NFD1級合格された方々・・・
いっぱいお稽古をして来て下さった・・・
そんな証が、たっぷり拝見できて・・・
私が、こっそり嬉しくなりました。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日のQuelleでは、春の優しい花束が・・・
検定試験に緊張されている方々に〜
「ほっ」を、お届け。。。

春・・・

本当に〜お花が可愛い〜季節です♡
オーガニックをイメージした優しい花束を完成されました!
[PR]
by quelle711 | 2013-03-16 15:21 | Diary | Comments(0)
。。。NFD 。。。
こんにちは。yukoです。

神戸の街に・・・真っ白な木蓮の花。。。
もうすぐ・・・春。。。

Quelleも春到来。。。

今まで、たくさんのお勉強をしてきて下さった方々が、
どんどん!講師資格をとられて・・・

先日は、講師資格を取得後、審査員になられた生徒さんが、
この春から新しく加わるNFDの検定試験の内容のお勉強を
始められました。。。

もともと、とてもお上手なTさんで・・・
たった一回のレッスンで〜完璧な仕上がり☆☆☆

c0143243_14233454.jpg


c0143243_14234818.jpg


この春からスタートするNFDの新しいアイテムは、
とても素敵なものばかり。。。

お勉強する方々には、嬉しいご報告です!

Tさんの様に、すでに1級を取得された方々も、
新しい内容をお勉強して下さっています。

色々なデザインに触れる事が出来る・・・
新しくなるNFDを楽しみにして下さいねっ☆
[PR]
by quelle711 | 2013-03-16 14:28 | Diary | Comments(0)
。。。 Quelle Superior class 。。。
こんにちは。yukoです。

春の到来を感じる・・・今日の神戸。

今日は、superior classのYちゃんのレッスンがありました。。。
Yちゃんは、いつも・・・とてもオシャレ☆☆☆
力の抜けぐあいが絶妙なオシャレを楽しんでる・・・
そんな方。。。

だから、今回のYちゃんのイメージに合う様に考えた
春のお花達をたっぷりと〜東京から仕入れさせて頂きました☆

Quelle superior classは、旬の花材を使い、
生徒さんご自身でデザインを決めて制作するクラス。
なので、私も・・・
このコースは、特に気持ちが高まります。。。

Yちゃんは、じっくりお花を観察して・・・
お花のキャラクターを読み・・・
デッサンをして・・・

いざ・・・制作。。。

可愛くて素敵な表情を持つ春のお花たち・・・
でも、取り扱いは・・・
とても、難しい。。。

でも、長い間お勉強を続けて下さっているYちゃんなので、
とても丁寧に仕上げられました。


c0143243_15122995.jpg


手作りのバスケットも・・・
今日は、Yちゃんのアイデアで・・・

本当に、素敵に。。。

Quelle Superior class 。。。

ぞくぞくと・・・デザインを自身で制作される方が・・・
とても、嬉しい私です。
[PR]
by quelle711 | 2013-03-08 15:09 | Diary | Comments(0)