<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
。。。 Quelle Superior class 。。。
こんにちは。yukoです。

先日・・・私の大好きな色の取り合わせのレッスンを・・・
Superior class のmasakoちゃんにご用意させて頂きました☆

今年の流行でもあるネオンカラー的な・・・
彩度の高いお花ばかりの取り合わせ☆☆☆

このクラスでは、私は一切デザインの決定はしません〜

まず・・・

masakoちゃんは・・・こちらでご用意させて頂いたお花達を・・・
じっくりと・・・観察。。。

そして・・・メモメモ・・・

お花のキャラクターや形を観察した結果〜

今回は、花束を制作!!!

本当に、素敵なブーケに仕上がりました☆

c0143243_1501357.jpg


すっごく素敵っ♡

masakoちゃん〜楽しかったね〜☆☆☆
[PR]
by quelle711 | 2013-04-30 15:01 | Diary | Comments(0)
。。。 NFDデモンストレーション 。。。
こんにちは。yukoです。

今日の神戸は、先ほどまで快晴だったのに・・・
突然の雷と大雨!!!
ビックリです。

先日、NFD埼玉県支部の支部総会の付帯事業にご招待頂き、
デモンストレーションをさせて頂きました。

当初の募集人数は、180名だったのですが、
最終的に・・・
なんと・・・
235名の方が、見にいらして下さいました。。。

とてもとても嬉しかったです。

2時間のデモンストレーション・・・
計12点の作品を制作させて頂きました。

c0143243_14235049.jpg


今回の私のデモンストレーションのテーマは・・・
『 素材と形 』

素材の持つキャラクターに注目し、
そのキャラクターから発するイメージのフォルム・・・
そして、その繋がり・・・
「植物」との関係性。。。

一つの大切なルールに注目をした・・・デモンストレーションでした。

支部の先生方の細部に渡るフォローのお陰で、
無事にお仕事を終える事ができました。
本当に感謝です。
ありがとうございました。

そして・・・

雨で寒い日だったにも関わらず・・・
会場にお越し頂いた皆さま・・・
本当に有り難うございました。
[PR]
by quelle711 | 2013-04-26 14:34 | Diary | Comments(0)
。。。25ans Wedding 。。。
こんにちは。yukoです。

先日の大きな地震に、みなさんもビックリされたと思います。
神戸も、かなりの揺れだったのです。
JRが止まってしまったりと、生徒さん達も大変でしたが、
今は、いつもの生活に戻っています。
たくさんの方から、ご心配のメールを頂きました。
本当に、有り難うございました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  *** 25ans Wedding ***

先日、5月22日発売の「25ans Wedding」の撮影に行って参りました。

和装用のヘアードと白ドレス用の白ブーケ1点と・・・
白ドレス用の色ブーケとヘアードを制作させて頂きました。

友人の『Paradise WEST』の久保木純さんによるヘアーメイクに・・・

またまた友人の芦屋のドレスショップ『Poetika』さんのドレスに・・・

そして、私のお花たち。。。

c0143243_0473256.jpg


大好きなお友達達との・・・夢の様なコラボレーションに
あっという間に時間が過ぎました。。。

もっと、お写真を見て頂きたいのですが・・・
まだ出版前ですので、こんな感じで〜
5月22日に発売になりますので、
その後〜またっ!こちらでご紹介させて頂きますね〜☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして〜もう一つ!感動的な事が〜♡

私たち共通のお友達のクミちゃんが!

撮影にランチのケータリングをしてくれたのでした〜☆

見て〜(^^)!
c0143243_053519.jpg


こんな素敵ランチっっっっっ☆☆☆

はじめて〜♡

どれもこれも美味しくって・・・感激しっぱなし〜♡

クミちゃん〜サンキュー♡♡♡
[PR]
by quelle711 | 2013-04-16 00:57 | Diary | Comments(0)
。。。 びっくり! 。。。
こんにちは。

今日は、2度目のblog。

約8年間、定期購読している・・・・
イギリスのフラワー専門誌

[ Fusion Flowers ]

c0143243_1404045.jpg


過去に何度か・・・
私の作品も掲載して頂いたり・・・
とても気に入っている雑誌。

海外の仲間の活動が見れたり・・・
私の尊敬してやまない Gregor Lersch先生の作品が掲載されていたり・・・
いつも、英語の勉強を兼ねて・・・
熟読。。。

そして、今回の号も・・・

じっくりお勉強しようと、ページをめくっていたら!

なんと!!!

昨夏のドイツでの One shot が!!!

c0143243_1473533.jpg


私の作品と大好きなロシアの親友Aliceと一緒に!!!

びっくり〜!!!

そう言えば・・・この時・・・
Aliceと一緒に写真を撮っていると・・・
Fusion Flowers のSue かAlisonも一緒にパシャってしてたかも?!
と・・・思い出した。

恥ずかしい〜

でも・・・
大好きなAliceと一緒に、だから〜
いい記念☆

Thank you Fusion Flowers!!!
Thank you Alison and Sue!!!
[PR]
by quelle711 | 2013-04-09 14:11 | Diary | Comments(0)
。。。 可愛いお客様 。。。
こんにちは。yukoです。

すっかり、桜のお花も・・・
ひらひらとお空へ舞い・・・
青空の美しい季節となりました。。。

先日、Quelle studentだったKさんが、
赤ちゃんと一緒に遊びに来てくれました〜♡

Kさんも、QuelleにてNFDを頑張って来て下さった方。。。
結婚して東京にお引っ越しと出産で、
Quelleを卒業されました。。。

c0143243_13355421.jpg

c0143243_133693.jpg


とても、やさしい人・・・Kさん。。。
きっと、とても素敵なママに違いありません!

ぷりぷりのほっぺが〜たまらなく可愛い〜♡

9月に披露宴をされるとの事で〜
私がっブーケを制作させて頂く事になっています〜☆

Kさん〜心を込めて作りますね♡
たのしみです!
[PR]
by quelle711 | 2013-04-09 13:42 | Diary | Comments(0)
。。。 可愛いお客様 。。。
こんにちは。yukoです。

すっかり、桜のお花も・・・
ひらひらとお空へ舞い・・・
青空の美しい季節となりました。。。

先日、Quelle studentだったKさんが、
赤ちゃんと一緒に遊びに来てくれました〜♡

Kさんも、QuelleにてNFDを頑張って来て下さった方。。。
結婚して東京にお引っ越しと出産で、
Quelleを卒業されました。。。

c0143243_13355421.jpg

c0143243_133693.jpg


とても、やさしい人・・・Kさん。。。
きっと、とても素敵なママに違いありません!

ぷりぷりのほっぺが〜たまらなく可愛い〜♡

9月に披露宴をされるとの事で〜
私がっブーケを制作させて頂く事になっています〜☆

Kさん〜心を込めて作りますね♡
たのしみです!
[PR]
by quelle711 | 2013-04-09 13:39 | Diary | Comments(0)