<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
。。。 Quelle superior class 。。。
こんにちは。yukoです。

今日から雨の神戸。。。
ついに、梅雨がやってきます。。。

雨の日は、嫌いじゃない私、
ただ・・・毎年悩まされるのが、お洗濯。。。
ほんと・・・そこが、ブルーになる。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先週の土曜日、Superior classのMasakoちゃんが、
久しぶりにお昼からのレッスンに来て下さいました。
Masakoちゃんは、いつも夕方からのレッスンに
来られるので、なかなか自然光のお写真を撮る事ができなくて・・・

そして・・・

今回のSuperior のお花・・・
・ダリア
・アジサイ
・アンスリウム
・サンキライ

しばらく・・・

じぃ〜っと、植物観察をした Masakoちゃん。。。
以前のSuperior lessonの時に使用したサンキライは、
「編む」テクニックを使い、ガラスの器にアレンジをされたので・・・

今回は、どうされるかしら???

と・・・楽しみな私。。。

そうして・・・

Masakoちゃんの決めたデザインが、こちら〜

c0143243_10503089.jpg


前回の「編む」ではなく・・・
今回は「繋ぐ」デザインで・・・

お写真では、平面になってしまいましたが、
作品は、とても美しいバランスの取れた
[アシンメトリー]の花束に仕上がりました☆☆☆

アシンメトリーのバランスも・・・
自然に出来ていて・・・
「NFD」のお勉強〜やってて良かったね!
と・・・二人で笑顔♡

そうです!Masakoちゃんは、もう1級取得されたので
お勉強はされていないのですが・・・
この春からスタートするNFD検定試験の[1級編]に
『枠組みの花束』のイメージに近い作品を制作されたのです。。。

なんとも、嬉しい〜事☆☆☆

Superior class
いろんなお勉強をして来て下さったからこそ!
この楽しみを感じて頂けるのです〜♡

みなさん〜自分自身で考え制作する楽しみを〜
早く味わって頂きたいです☆☆☆
[PR]
by quelle711 | 2013-05-28 11:15 | Diary | Comments(0)
。。。 25ans Wedding 。。。
こんにちは。yukoです。

昨日は、久しぶりに大好きな仲間と共に
神戸の浜辺でBBQを楽しみ・・・
充実した一日を過ごした私。

そして・・・
心リフレッシュ〜後のレッスンです☆

先日のBlogにてお話させて頂いていた
[ 25ans Wedding ]が、遂に発売になりました☆☆☆

c0143243_149538.jpg


ヘアー&メイクの特集号となる為、1年間全国の書店に並びます!

私のブーケなどが掲載されていますので、
ご興味のある方〜是非!見て下さい!!!

c0143243_14194822.jpg

c0143243_14201514.jpg


髪のお花達も〜
とっても素敵に仕上がっていて〜
大感激です〜♡

c0143243_149286.jpg


ヘアーメイクアーティスト
[ Paradise West ] 久保木 純さんに
お声をかけて頂けた事で、実現したこのお仕事。。。

本当に、楽しい現場で・・・

純さんの仕上げてゆく美しい花嫁に・・・
私チョイスの花々が・・・

ん〜今、思い出しても〜幸せなお仕事でした。

ドレスも!!!
ヴェールも!!!
とびっきり素敵で〜

芦屋のドレスショップ [ Poetika ]さん♡

仲良しのお二人とご一緒出来て、幸せでした〜♡
[PR]
by quelle711 | 2013-05-27 14:22 | Yuko's Design | Comments(0)
。。。 Quelle superior class 。。。
こんにちは。yukoです。

少しずつ暑くなってきましたね。

Quelle Superior class のYukaちゃんのレッスン。

今回も、また・・・
Yukaちゃんの為だけに東京から仕入れたお花が
Quelleに届き・・・

植物の観察を、じっくりとして頂き・・・

最後、Yukaちゃんの決めたデザインを。。。

今回は、暑くなってきた季節に合わせて、
爽やかな作品に仕上げて下さいました☆

c0143243_15452875.jpg


アリウム・クレマチス・グラジオラスのラインが美しいですね☆
[PR]
by quelle711 | 2013-05-21 15:46 | Diary | Comments(0)
。。。 NFDデモンストレーション 。。。
こんにちは。yukoです。

今日の神戸は快晴。。。
とっても気持ちがいい。。。

5/18,19と長野県へ行って参りました。。。

NFD長野県支部の支部総会の付帯事業。

ミニデモンストレーションと講習会をさせて頂きました。

当日は、56名の方が参加して下さり・・・
和やかで・・・楽しい時間をすごさせて頂きました。

私は、スキーとかをした事がないので・・・
長野県に行くのは、今回が初めて・・・
「特急しなの7号」に乗り・・・
素晴らしい景色を見ながら長野へ。

支部の先生方の暖かいお心遣いの元、
無事、ミニデモンストレーションと講習会を終える事が出来ました。。。

そして、帰る支度をしていた私の所へ・・・

支部の先生が、前日の夜に・・・
わざわざ・・・
私の為に・・・

このお花を摘みに行って下さり・・・
そして、花束を・・・

c0143243_13452349.jpg


[コメツブウマゴヤシ]

私は、神戸では見た事がないのですが・・・
長野には、たくさん咲いている雑草なんだそうです。

小さな小さなお花が、とても可愛らしい♡

今日は、Quelleに・・・
小さな優しさがいっぱい詰まった・・
この花束が、生徒さんをお出迎えしています。。。

N先生〜本当に、ありがとうございました。。。

心があったかくなりました。。。
[PR]
by quelle711 | 2013-05-20 13:50 | Diary | Comments(0)
。。。 母の日アレンジメント 。。。
こんにちは。yukoです。

今日の神戸は、快晴で・・・
さわやかな風が、とても気持ちいい・・・

昨日・・・
日本中のお花屋さんは大忙し!!!だったのでは?

私の友人達のFace bookを見ていても、
その大忙しさが伝わってきました。。。

たくさんのお母さんの笑顔のお手伝い。。。

素敵な仕事です♡

Quelle でも、プライベートレッスンでのご予約がありました。

結婚がきまられた・・・Yちゃん。

Yちゃん、今回は・・・
将来のお母様へ・・・

c0143243_1341286.jpg


とても丁寧に・・・完成されました。。。

Yちゃん、お疲れ様〜☆
[PR]
by quelle711 | 2013-05-13 13:44 | Diary | Comments(0)
。。。 Quelle Brial Course 。。。
こんにちは。yukoです。

今日の神戸は、朝から雨・・・
雨音を聞きながら、
今日のお稽古にお越しになられた方々との
会話が弾みます。。。

今日ご紹介のWさん・・・

Wさんも、随分と長くQuelleに通ってくださっている方。。。

NFD1級取得後・・・
Quelle Styleも終了され・・・

今は・・・

Bridal courseにてお勉強を・・・

そして・・・

この夏に、ご長男様のご結婚。。。

息子さんのお嫁さんのブーケを作られる事になり、
一生懸命、いろいろなブーケデザインをお勉強して下さっています☆☆☆

c0143243_14555560.jpg


今日は・・・ワイヤリングの練習を兼ねて・・・
「ティアドロップブーケ」をお稽古されました〜☆

Wさん〜いつも、本当に素敵です〜☆☆☆

そして・・・いつも、私に元気を下さって・・・

ありがとうございます。。。

息子さんとお嫁さんが〜驚かれる様な〜
素敵なブーケ!!!
作りましょうね〜☆☆☆

ママ!がんばって!!!
[PR]
by quelle711 | 2013-05-10 15:02 | Diary | Comments(0)
。。。 Quelle style 。。。
こんにちは。yukoです。

ゴールデンウィーク最後の週末の土曜。
神戸の街も、たくさんの観光客の方々で賑わっています。。。

そんな〜街の一角にある・・・Quelle。。。

今日も、たくさんのQuelle studentの方々が、
美しい作品を製作されていました。

今日は、ブライダルブーケにチャレンジされた方も・・・

そして・・・

今日、ご紹介の作品は・・・

NFD1級取得後、ただ今・・・
Quelle styleにてお勉強中のAkikoちゃんの作品。

c0143243_15445244.jpg


とても丁寧で・・・繊細に仕上がりました〜☆☆☆

とっても軽くて・・・いい感じっ♡
[PR]
by quelle711 | 2013-05-04 15:46 | Diary | Comments(0)
。。。 MIKIちゃんのWedding☆ 。。。
こんにちは。yukoです。

昨日、とても嬉しいメールが・・・

NFD1級合格後、今はQuelle style にてお勉強中のMIKIちゃんから・・・

結婚式の素敵なお写真が届きました♡

MIKIちゃんの結婚式は、HAWAII ☆

なので、生花のブーケを作ってあげる事が出来なかったので・・・
ブーケもヘアードも、全てプリザーブドフラワーにて制作させて頂きました☆

MIKIちゃんのドレス・・・
とてもMIKIちゃんらしい〜お上品で可愛らしくて・・・

美人な彼女にぴったり!

ドレスのウエストに、ベージュピンクのおリボン。。。
なので、同じ色のお花で・・・
c0143243_14163375.jpg

c0143243_1416447.jpg


ヘアードも、目の大きなMIKIちゃんに、とても似合って。。。
c0143243_14173240.jpg


本当に美しい〜♡

挙式前・・・

とても頑張って、たくさんのプリザーブドの作品を制作したMIKIちゃん。。。

リングピローやフラワーガールちゃんたちの花冠etc...
c0143243_14173077.jpg

c0143243_14174423.jpg


かわいい〜♡♡♡

一生懸命・・・心を込めて制作している姿に・・・
じぃ〜ん・・・と、していた私。。。

MIKIちゃん〜幸せになってね〜☆☆☆

c0143243_1418186.jpg


おめでとう~♡♡♡
[PR]
by quelle711 | 2013-05-01 14:19 | Yuko's Design | Comments(0)