<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
。。。 NFDコース 。。。
こんにちは。yukoです。

今日は、朝から〜もりもり色々なお仕事を並行して・・・

頭の中は、いっぱいいっぱい・・・

今日は、現在NFD1級コースにてお勉強をされているTちゃんの作品をご紹介。。。

NFD検定試験の内容が、かなり変更になり・・・
従来の試験科目以外に、必修と選択の履修科目が増えました。

増えたのは、大変?!

と・・・考えてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

私は、増えて・・・
とても楽しくなったと実感しています。。。

今日のTちゃんは、
選択科目の中から2つの花束を制作して頂きました。

「グリーンデザイン」と「ビダーマイヤーブーケ」

c0143243_1344423.jpg


c0143243_13443574.jpg


選択科目のお勉強には、なるべく季節のお花を使って頂きたくて・・・

今日の「初雪草」や「アナベル」「ギボシ」・・・
清々しい〜感じが好き。。。

Tちゃん・・・とても丁寧に、繊細に制作して下さいました。。。

うつくし〜です♡
[PR]
by quelle711 | 2013-06-29 13:49 | Diary | Comments(0)
。。。 Quelle Bridal course 。。。
こんにちは。yukoです。

今日の神戸は、久しぶりの晴れ。。。

今日は、来月、息子さんの結婚式を控えられたWさんが、
Quelle Bridal courseのレッスンに・・・

Bridal courseも後半になってくると
難易度の高いデザインブーケが、いくつか・・・

今日は、『骨組み』を利用した
水平ラインの美しいブーケを制作して頂きました。。。

c0143243_1584879.jpg


とてもとても丁寧に作業を進めて下さったので、
とってもキレイに完成しました☆☆☆

Wさん〜キレイです〜☆☆☆
[PR]
by quelle711 | 2013-06-28 15:09 | Diary | Comments(0)
。。。 Quelle style 。。。
こんにちは。yukoです。

今日の神戸も・・・
雨・・・

来月早々に控える色々な仕事のデザインに追われてる私。。。

だから、こんな雨の日は、気持ちが穏やかになるから
丁度いい。。。

今朝は、イベントの「花材・資材リスト」を先方様へ提出。
まずは、これで・・・
本番まで、頭の中いっぱいいっぱいだけど〜
がんばるぞっ☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日のテーマ [Quelle Style]

もう〜随分と長い間、Quelleに通って下さっているMちゃん。
Mちゃんとは、Quelle主催デンマークのツアーにも行って下さった
共通の楽しい思い出のある方。。。

NFD1級も、もちろん!取得されて・・・
今は、Quelle Styleにて、お勉強を続けて下さっています。。。

今回のレッスンは・・・
おかたく・・・
少し古典的ではありますが・・・

『The 贈呈用花束』にチャレンジして頂きました!

c0143243_13231193.jpg


もちろん!ラッピングの練習も!

c0143243_13233071.jpg


大きな大きなオーソドックスなスタイルの花束ですが、
お花屋さんにお務めした事の無い方には、経験の無い事。。。
なので、私・・・Quelleでは、あえて〜
スタイリッシュでも無いけれど・・・
レッスンして頂いています。。。

色々な事を知って・・・作って頂く・・・
かたよりの無いレッスン内容を目標としています。。。

時々・・・おしゃれ〜・・・や・・・スタイリッシュ〜
じゃないものも・・・

でも・・・

『とても大切な事』・・・と、考えてます。。。

Mちゃんの花束・・・キレイでした。。。
[PR]
by quelle711 | 2013-06-26 13:34 | Diary | Comments(0)
。。。 花阿彌ブルーメンシューレ 。。。
こんにちは。yukoです。

今日の神戸は、朝から雨・・・
街中の木々には、恵みの雨・・・

今日は、Quelleの空気もなんだか、穏やか・・・

締め切り迫る仕事のデザインを色々考えるには、
ちょうど良い・・・空気感。。。

今日は、Kさん。。。

Kさんも、NFD1級取得後・・・
長く、ずっとお勉強を続けて下さっている方。。。
そして、今は・・・
花阿彌ブルーメンシューレの後半のお勉強をして下さっています。

今日は・・・
レッスンナンバー119番
「おおらかなシュトラウス」

c0143243_14302496.jpg


c0143243_14551193.jpg


季節の植物・・・
スモークツリーやブルーベリーを使って・・・

大きな大きな花束を完成されました☆

制作されている姿も・・・
本当に、素敵で・・・

横から何度も、ため息をついていた私。。。

本当に〜Kさん〜素敵〜でしたよ。。。
[PR]
by quelle711 | 2013-06-19 14:33 | Diary | Comments(0)