<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
。。。 ユウさん 。。。
こんにちは。yukoです。

今日の神戸は、台風が近づいていて雨模様。。。
明日は、NFD公認校での試験ですが・・・
交通機関の乱れが心配。

今回は、ご報告。。。

Quelleに長い間、スタッフとして私を支えて下さっていた
ユウさんが、今月・・・
8月末をもって、退職されました。

Quelleをオープンして9年・・・

Quelleの成長を、本当に・・・
影で支え続けて来て下さった人でした。

ユウさんの結婚式のスピーチで・・・
「私は、外で働く!旦那さんで・・・ユウさんは、家を守る奥さん」

・・・そんな関係の私たちでした。。。

退職される事は、とてもとても寂しいですが、
Quelleには、もう〜十分なくらい・・・
たくさんの愛情を頂きました。

だから・・・未来を応援して・・・

背中を見送りました。。。

Quelleには、ユウさんのファンの方もたくさん!!!
いらっしゃった事、よ〜く分かっていましたが・・・
ユウさんの控えめな所・・・
その所を、大切にしたくて・・・
今日のご報告にさせて頂きました。。。

神戸在住のユウさんですので!!!
みなさん、街で、ユウさんを見かけたら!
是非!声をかけてあげて下さいね!
きっと・・・
あの・・・
可愛らしい声と笑顔で・・・
空気を明るくしてくれると思います♡

最後に・・・

ユウさん・・・

たくさん助けて下さって、ありがとうございました。
長い長い8年間、私は一生・・・
感謝の気持ちを忘れません。。。

************************************

そして、ユウさんからバトンタッチを引き継いでくれた・・・
新しいスタッフさん。

ユミちゃんが、これから・・・
Quelleの新しい光として、頑張って下さいます。

みなさん・・・ユミちゃんも、宜しくお願いします☆
[PR]
by quelle711 | 2013-08-30 17:32 | Diary | Comments(4)
。。。 コラボレーション 。。。
こんにちは。yukoです。

毎日暑くて・・・
大変ですね。

今日は、お知らせがあります。
半年前から企画が進んでいた・・・
通販大手の[ felissimo ]さんとのコラボレーション!

私のブライダルブーケからのインスピレーションで
イヤーアクセサリーをデザインさせて頂きました!

いくつかのブーケデザインの中から3点をピックアップし・・・
何度も何度も、お打ち合わせを重ね・・・
私の希望も全て取り入れて下さり・・・

ついにっ!!!

皆さまにお披露目の時がやって参りました☆

[ felissimo 8月 特別編集号 ]にて,
一足早く!ご紹介されています☆

c0143243_12313170.jpg


c0143243_12314660.jpg


アシンメトリーにデザインされたピアス(イヤリングも有)
そして、パーツは取り外し可能なので、色々な組み合わせが出来ます☆

特にお気に入りは・・・チュチュのパーツ!!!
これは、私の持っている・・・他のピアスにも付けたいっ♡
本気で、可愛いですよ!

そして・・・

なんと・・・

チャームには[ Quelle ]のロゴまで☆☆☆

秋冬に向けて・・・
デニムシャツやセーター・・・
色々なお洋服にコーディネートしたいです♡

日本中のたくさんの・・・
女の子に、楽しんでもらえると嬉しいな。。。
[PR]
by quelle711 | 2013-08-20 12:40 | Yuko's Design | Comments(0)
。。。 お友達へのブーケ 。。。
今日は、2度目のお話です。。。

今日は、先ほどお話させて頂いたWさん以外に、
もうお一人・・・
昨日、ブーケを制作された生徒さんがいます。。。

Uちゃん・・・
Quelleにて、長い間お勉強をされて来られて・・・
今まで、たくさんのお友達のブーケを
制作されて・・・

今回も・・・
とても素敵に仕上げられました。。。

お友達の可愛らしいイメージにピッタリ☆

Uちゃん・・・

ほんとに、キレイに出来たね〜♡

c0143243_15264040.jpg


来年は、Uちゃんの本番!
私・・・頑張るね!
[PR]
by quelle711 | 2013-08-17 15:27 | Diary | Comments(0)
。。。 息子さんの結婚式 。。。
こんにちは。yukoです。

今日の神戸は、空の高い!
快晴に恵まれました。

以前から、何度かblogにてご紹介させて頂いていたWさん。。。

遂に、今日・・・息子さんのご結婚式をお迎えになられました。
昨日・・・Quelleにて、ブーケの制作を・・・
本当に嬉しそうに・・・
お幸せそうに制作されていたWさん。。。

こんな快晴の素晴らしい日にお式をお迎えになられ・・・
本当に、お幸せな息子さんと新婦さまのお姿を
思い浮かべる私です。

昨日のレッスンの時も、新婦さまの為のブーケを作られていると聞いた、
ほかの生徒さん達が、とっても羨ましがっていました。。。

Wさん・・・この日の為に・・・
半年以上前からレッスンを重ねて来られました。。。
本当に、素敵なお母様。

そして、本番の・・・

あたたかい・・・心の込もった・・・
素敵なブーケが完成しました。。。

c0143243_1584993.jpg


c0143243_15114962.jpg


本当に、おめでとうございます。
ご子息さまご夫妻の末永いお幸せをお祈り致しております。。。

そして、お疲れ様でした。。。
[PR]
by quelle711 | 2013-08-17 15:18 | Diary | Comments(0)
。。。 Alice & Andrey 。。。
今日は、2度目の更新。。。

Quelleからのお知らせです。

私の長年の友人。。。
ロシアのフラワーアーティスト
Alice&Andrey

Aliceは昨年ロシアのコンテストにて見事優勝し!
今では、ロシアのみならずヨーロッパで活躍する
大人気デザイナー☆
だんな様のAndreyも、繊細でモダンなデザインが定評のある
デザイナーで、二人とも世界中で活躍しています。

c0143243_15373235.jpg

c0143243_15375559.jpg


そして!
この秋・・・

Quelleと日本生け花協会にて、デモンストレーションとセミナーを
する為に来日します!

日頃、日本では、なかなか見て頂く事の出来ない
最新のヨーロッパのデザインをQuelleにて
ご紹介させて頂きます☆

Quelle でのイベントは、
二人にミニデモンストレーションをして頂いた後に、
参加者のみなさん各々のデザインを制作して頂くスタイルとなっています!

今、すでにQuelle Studentさん先行にてご予約を頂いております。
(10/13は、残りわずか・・・)
各レッスン共に定員が10名となっておりますので、
ご興味のある方は、お早めに!お申し込み下さい☆

c0143243_15394013.jpg


************************************

 『 Alice & Andrey / Russian flower artists 」

〈日程〉
10/13(日) ①10:00~15:30 [ Bridal 1]
②15:00~18:30 [ Curiosity 1 ]
10/14(月祝)  ③10:00~15:30 [ Bridal 2 ]
④15:00~18:30 [ Curiosity 2]
※①〜④各レッスン内容は、違います。
 レベルは、初級の方からでも、十分受講頂ける内容となっています。
※各レッスン/定員10名

〈料金〉
1レッスン   ¥21,000
2レッスン   ¥42,000
3レッスン   ¥60,000
4レッスン   ¥80,000
※3レッスン以上お申し込みの方は、Taxをサービスさせて頂きます。

〈お申し込み〉
8月30日(金)まで
ご希望の日時、参加人数をQuelleのメールまでお申し込み下さい。
quelle@tea.ocn.ne.jp

〈お支払い〉
9月10日(火)までにお振込、またはQuelleにて直接お支払い下さい。
※お申し込み後のキャンセルは、9月20日(金)までとさせて頂きます。
 それ以降のキャンセルの際は、ご返金致しかねますのでご了承下さいませ。
 また、振込手数料はご負担願います。

〈振込先〉
りそな銀行 神戸支店 普通2209516 クヴェレシラカワユウコ

************************************

またとない!素敵な経験をQuelleで味わって下さい!
参加お待ちしております☆
[PR]
by quelle711 | 2013-08-09 16:01 | Quelle Works | Comments(0)
。。。 25ans Wedding 。。。
こんにちは。yukoです。

毎日、暑くて大変ですよね・・・

昨日・・・セントレジスホテル大阪にて
25ans wedding さんの撮影をして参りました。。。

15歳の!
スーパー可愛い〜モデルさんに、
ブーケを持ってもらっての撮影。。。
15歳とは思えない程の美しさに・・・
仕事を忘れ・・・
ため息ばかり・・・の私。。。

c0143243_13374187.jpg


お仕事の様な・・・
そうでない様な・・・
やさしい〜お時間に癒されました。。。

ブライダルのお仕事・・・
幸せな気分にさせてくれる素敵なお仕事。

感謝です。。。
[PR]
by quelle711 | 2013-08-09 13:42 | Yuko's Design | Comments(0)