<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
。。。 ササヤマルシェ 。。。
そして、今日は2度目のblog...

先日の土曜日・・・
人生初の!!!
体験をして来ました!

兵庫県丹波篠山にて毎年10月に開催される
「ササヤマルシェ」という、マーケットに
主人のお友達たちと出店してきました!!!

フリーマーケットの様な感じですが、
色々な業種の方々やアーティストさん達が、
出店されている・・・
とても楽しいマルシェ☆

私も・・・
Quelleのブースを、ほんの少し・・・
店開きさせて頂きました☆

デンマークで仕入れて来たリボンや・・・
Quelle original design の壁飾りなど・・・

c0143243_1371856.jpg


たくさんの方に見て頂き・・・

お陰さまで、全てお嫁にいく事が出来ました☆

来年も、仲間と共に出店予定をしています!
今から楽しみ〜☆

お近くの皆さま!
楽しいイベントですので、是非来てみて下さいね!

***********************************

ササヤマルシェの後にも、Quelle宛に
壁掛けのオーダーのお問い合わせを、たくさん頂いています♡
本当に、ありがとうございます。。。

デンマークでしか手に入らないリボンとお星様で・・・
本当に、可愛いのです〜♡

c0143243_1385052.jpg

(シワ加工なし)
①ピンク ②マスタードイエロー
c0143243_139525.jpg

(シワ加工あり)
①グレー ②スモーキーピンク ③インディゴブルー

リボンの量に限りがありますが、
もう少しのオーダーは、受けたまわれます☆
(¥3,800 税込み/ 送料・梱包料別)

もし、お気に召して頂けた方は、
ご希望のリボンの色をご指定して頂き、
[quelle@tea.ocn.ne.jp ]もしくは、
HPのContact宛にご連絡下さいませ。
※オーダーを頂いてから制作に8日程、
 お時間を要しますので、ご理解の程お願い致します。
[PR]
by quelle711 | 2013-10-29 13:23 | Yuko's Design | Comments(0)
。。。 応援 。。。
こんにちは。yukoです。

今日の神戸は、どんより・・・
雲が低い・・・

今日は、とても嬉しいご報告を頂きました!

長い間、Quelleにてお勉強してくれていた男の子。
もう〜立派な大人のHくん!!!

地味に・・・ひたむきに・・・
お花に向き合い・・・
お花のお仕事を大阪や神戸で頑張って来て・・・

遂に!!!
この12月1日・・・
Hくんの地元の高知県高知市にお花屋さんをオープンされます!

Quelleに通って下さっていた頃から、
将来の夢は、地元で自分のお花屋さんを持つ事!
と、言っていた・・・Hくん。

とうとう〜夢が叶う時が来ました☆☆☆

なんだか・・・お母さんの様な気持ちです。。。

Hくんの純粋でひたむきで誠実な人柄は、
絶対に!地元の方々に気に入って頂ける事だろうと思います。。。

心から・・・

Hくんの成功をお祈りしています。。。

Hくん、頑張ってね〜☆
心から応援しています!!!
[PR]
by quelle711 | 2013-10-29 13:01 | Diary | Comments(0)
。。。 Quelleイケメン男子 。。。
こんにちは。

今日の神戸は、台風前のせいなのか・・・快晴。
Alice&Andreyのセミナーが終わり、
いつものQuelleに戻ってます。

昨日・・・Quelleの男子生徒さんのKくんが、
たくさん頑張りました!

c0143243_1174696.jpg


まずは、blumen schuleのレッスンを2回分。。。

そして・・・土曜日、結婚式のお友達の為に、
キャスケードブーケを制作されました☆☆☆

初めてのキャスケードブーケでしたが、
丁寧に丁寧に仕上げられ・・・
とっても素敵なブーケになりました!!!

c0143243_11812.jpg


お友達!
絶対に〜喜ばれますよ!!!

K君、お疲れ様でした!
[PR]
by quelle711 | 2013-10-22 11:09 | Diary | Comments(0)
。。。 Alice & Andrey 。。。
こんにちは。yukoです。

暑い暑いと思っていたら!
あっという間に、寒くなってきましたね。

でも〜秋と冬が大好きな私は、とても嬉しい☆

10/9~15まで、ロシア人の親友でフラワーデザイナーの
Alice&Andreyが来日しました。
以前のblogでもご紹介させて頂きましたが、
Aliceは、昨年、ロシア大会で優勝し・・・
オアシスのユーロ杯にて優勝した・・・
今、ヨーロッパで注目の若手アーティストなのです。

まず、来日し最初のお仕事は・・・
[ Ikebana International ]さんの1年に1回のイベントに
ご招待して頂き、神戸外国倶楽部にてデモンストレーションをさせて頂きました。
c0143243_15523858.jpg

c0143243_15525322.jpg


神戸在住の外国の方々も参加して下さり、その中には・・・
ロシア総領事夫人も・・・
二人のデモンストレーションに感動して下さった総領事夫人に、
その夜、総領事館公邸での夕食にご招待して頂き、
夫人手作りのロシア料理に感動した私たち。。。
c0143243_1556385.jpg


そして・・・
10/13,14の二日間。 午前/午後の一日2回のレッスンをQuelleにて開催☆☆☆

日頃のQuelleでは、味わう事の出来ないアカデミックな空気のレッスンを
皆さんに体験して頂く事が出来ました☆☆☆

毎レッスンごとに・・・
まずは、テーマと理論の説明・・・
そして、AliceとAndreyの二人のデモンストレーションがあり、
参加された方々、各々の作品制作がスタート!
c0143243_15585457.jpg

c0143243_1559172.jpg


一人一人の作品を丁寧に見て下さる二人。。。
c0143243_16205796.jpg


みなさんの出来上がったブライダルブーケは、
本当に!その方の個性が出ていて〜とっても素敵でした☆
c0143243_163538.jpg

c0143243_163544.jpg

c0143243_16339100.jpg


午後のテーマ[ Curiosity ]では、【色】について、
しっかりとレクチャーがあり、一人一人与えられた・・・
絵画(ピカソ、ダリ、マティス・・・)から色を読み取り・・・
資材にはアクリル絵の具でペイントしたり・・・

最初は、固まり・・・悩んでいた生徒さん達ですが、
作業がスタートし始めると、とても楽しそうで。。。
c0143243_1692938.jpg


「出来ない」・・・と、最初から思っていた・・・
でも、やってみると・・・「出来た!」

・・・の!感動を味わって頂けたレッスンだったと思います☆

私も!!!

皆さんと一緒に、本当に充実したレッスンを受講する事が出来ました!
Alice とAndreyのセミナーをまた開催して欲しい!!!
と・・・早速!リクエストが来ています。

また、絶対に!!!
神戸に来てもらいますねっ♡

その時には、もっと皆さんに楽しんで頂ける様に、私も頑張ります!!!

「今回、参加して下さった方々・・・
 本当に、有り難うございました!
 このセミナーの体験が、みなさんの次への何かに繋がって頂けたら・・・
 私たちは、とても嬉しいです。」

Alice&Andreyからの伝言です。。。
[PR]
by quelle711 | 2013-10-18 16:19 | Diary | Comments(0)
。。。 刺繍教室 。。。
こんにちは。yukoです。

今日は、お知らせがあります!

この11月から毎月、Quelleのお休みの日を使い、
刺繍の先生にお教室をして頂く事になりました!

刺繍の先生・・・土橋のり子さんは、
私の旦那様の古くからのお友達で、
私も、とても仲良くさせて頂いています。

長い間、大阪・南堀江で「モンシュシュ」さんと言うセレクトショップを
経営される傍ら・・・アフリカンバティックなどを使用したオリジナルの
お洋服や小物をデザインされ、数多くの雑誌にも掲載されていた・・・
感度の高い!!!エッジの効いた!!!
そんな!!!素敵な方なのです。
私も、モンシュシュさんの商品が大好きで〜
バティックのお洋服は、今でも大切に着ています。。。

そんな!!!
土橋のり子さんに、Quelleのスペースを利用して頂き、
神戸のみなさんに刺繍のお教室を開講して頂く事になりました!

毎月、第二木曜日で・・・
第一回目は ・・・

*** スウェーデン刺繍 ***

[日程]    2013年11月14日
[時間]    13:30~16:30(3時間)
[レッスン料] ¥3,000(お茶付)
[材料費]   ¥800~3,000
[持ち物]   筆記用具 糸切りばさみ 手芸道具(使い慣れたものがあれば)
        ※刺繍針の基本セット(¥700)はご用意下さっています。
[お申し込み]   embroidery@monchouchou.net (土橋先生宛)
       ※お申し込みの際にお名前とお電話番号、
針セット希望かどうかをお伝え下さい。


土橋先生のサイト「世界の刺繍をさそう」も是非Checkしてみて〜☆☆☆

c0143243_1528199.jpg

こぎん刺し・・・
c0143243_15285742.jpg

スウェーデン刺繍・・・
c0143243_1529121.jpg

c0143243_15285730.jpg


土橋先生の神戸以外のお教室は、どこもかしこもキャンセル待ち状態なのです!
Quelleも定員20名です。
ご興味のある方は、本当に!お早めに〜(^^)!
[PR]
by quelle711 | 2013-10-05 15:38 | Diary | Comments(0)
。。。 Quelle blumen schule 。。。
こんにちは。yukoです。

あっという間に10月。
スクールのスケジュールは、遂に12月の予定を作っています。。。
本当に、1年って早い。

今日は、Hana-ami blumen schuleのレッスンに来られたKさんの作品。

遂に、クリスマスのアイテムです。

ドライの実ものとフレッシュのお花でのアレンジメント。。。

c0143243_1520124.jpg


姫リンゴがとても可愛い〜☆
[PR]
by quelle711 | 2013-10-01 15:21 | Diary | Comments(0)