<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
。。。 姪の結婚 。。。
こんにちは。yukoです。

今日は、12月27日・・・
世の中は、今日が仕事納めの所も多いはず・・・
Quelleは、明日が最終日。

今年も一年、いろいろな事を経験させて頂き、
たくさんの喜びと幸せを、皆さまから頂けました。。。

私の大切な大切な生徒さんが、綺麗な花嫁になり・・・
ブーケを制作させて頂けたり・・・

若くて・・・可愛い・・・と思っていた生徒さんが、
ママになって・・・

だったり・・・。

本当に、いつも思うのですが・・・
私のお仕事は、色々な方の人生の節目にご一緒させて頂ける、
幸せなお仕事だと・・・。

そして・・・

今年最後の結婚式のお仕事が・・・

私の姪の結婚式でした。。。

私には、甥っ子が3人いるのですが、姪は一人。。。
たった一人の女の子なので、
小さな頃から、私の着せ替え人形みたいでした。

つい・・・この間まで、子供だと思っていた彼女が、
お嫁さんになるなんて・・・

ほんとに、不思議な気持ち。

一緒にドレス選びから・・・
ヘアーメイクも・・・
お式の進行や音楽なども・・・
姉と母と4人で・・・
まるで、四姉妹の様に・・・

楽しくて充実した時間。。。

そして・・・あっと言う間に、結婚式がやってきました。

c0143243_1335223.jpg


純白のドレスに身を包んだ彼女の姿を見た途端
涙が・・・

ドレスにたくさんのビジューがほどこされていたので、
ブーケは、とてもシンプルに・・・

c0143243_1364868.jpg


カトレアとジャスミンとカスミソウを使って、どこから見てもボール状のブーケに☆
手元まで、カスミソウで仕上げました。
リボンも・・・
ドイツで仕入れて来たもの・・・

そして・・・

彼女の希望で・・・
私の作品集の中からの作品で・・・

c0143243_1311152.jpg


マシュマロのケーキを・・・

リボンが大好きな姪・・・
おっきなリボンを付けました☆

そして・・・新郎新婦に・・・
おちょぼ口で・・・ファーストバイトならぬ・・・
ファーストイート♡

c0143243_1312847.jpg


とても会場が盛り上がりました。

そして〜お色直しには・・・
c0143243_13174583.jpg
着物で・・・

ブーケには、水引を使用した・・・
リボンブーケを・・・
ここには、たくさんの胡蝶蘭を・・・

c0143243_1318821.jpg


フルートの演奏をする姪は、
結婚式の最後に恩師の先生とのアンサンブル演奏をする事になり、
もう一度、お色直しを・・・

彼女の大好きなベージュピンクのドレスで・・・

c0143243_13222113.jpg


ブーケは、あえて・・・カップ咲きのバラのみで・・・
リボンは、デンマークで仕入れて来たもの。
ドレスのスカート部分のたっぷりなドレープに合わせて、
リボンのループとストリーマーをたっぷりに☆

c0143243_13251075.jpg


この彼女の頭のスタイリングには、お花の装飾は無しにして・・・
私が、パリで購入した・・・アンティークビジューのブローチをリボンと
一緒にヘアーメイクして頂きました。。。

この他・・・

Welcome flower ...

c0143243_13304939.jpg


も・・・

************************************

 ユカ〜幸せになってね〜♡

c0143243_13314944.jpg


************************************

そして・・・
彼女の結婚式・・・

今月発売の【 25ans Wedding 】に掲載して頂いています☆

c0143243_13392339.jpg

c0143243_13392837.jpg


25ans Wedding 編集部の皆さま・・・
有り難うございました。。。

そして、そして・・・最後に・・・

結婚式のヘアーメイクを担当して下さった
[ Paradise West ]の久保木純さん!!!
素敵な魔法を・・・
ユカに・・・
本当に、ありがとうございました☆
[PR]
by quelle711 | 2013-12-27 13:45 | Yuko's Design | Comments(0)
。。。 Open school 。。。
こんにちは。yukoです。

昨日で、ルミナリエも終わり・・・
神戸の街も、いつもの穏やかな空気に・・・

今年の後半のQuelleは、新しい出会いに感謝した出来事がたくさん。。。

Quelleでのクリスマスリースのレッスンを
今年初めて、オープンスクールにさせて頂いた事で、
本当に色々な方にお目にかかる事が出来ました☆

以前、NFDのお仕事で講習会をさせて頂いた際に
受講して下さった方が、わざわざ島根県から参加して下さったり・・・
いつも通っているブティックのお姉さんが参加して下さったり・・・
先日の美容室でのワークショップに参加して下さった方も、
また!参加して下さったり・・・
以前、Quelleに通って下さってた方が、お久しぶり〜参加だったり・・・

本当に本当に嬉しい時間でした!

c0143243_1445169.jpg


来年も!オープンスクールをする予定ですので〜
Quelleにご興味をお持ち頂いている方、
是非〜遊びにいらして下さいね。。。

ちなみに・・・

2014年2月11日(火・祝)10:00~

*** Valentine's sweet***
チョコレートをアレンジに入れた作品をデザインして頂きます☆

そして〜ここで使用するチョコレートは、
神戸で大人気のチーズケーキ専門店「ARUKUTORI」さんに
Quelleの為に特別に作って頂くもの!
レッスンの後には、「ARUKUTORI」さんのチーズケーキtimeも!

c0143243_1452157.jpg


これも楽しみ!

先着20名です!

また、詳しい内容をお知らせさせていただきますね♡
お楽しみに・・・
[PR]
by quelle711 | 2013-12-17 14:53 | Diary | Comments(0)
。。。 Quelle original Christmas wreath 。。。
こんにちは、yukoです。

今日は、とっても寒い〜

神戸の街は、ルミナリエ・・・
夜の街が、とてもキレイな季節

Quelleでは、たくさんのクリスマスのお仕事が・・・

Christmas WreathのWork shopをさせて頂いたり・・・
Quelleでの、毎年恒例のWreath lessonが先週の日曜日と
今週末の日曜日にと・・・

それ以外にも、ずうとQuelleの作品を販売して下さっている
同じ栄町の素敵な雑貨屋さん・・・
[ vivo,va ]さんにも、
たくさんのQuelle original wreathを納品させて頂いてます☆

今年の色々な・・・
私のwreathたち・・・

c0143243_12461864.jpg


c0143243_12464790.jpg


c0143243_12383069.jpg


c0143243_1247108.jpg


c0143243_1239643.jpg


c0143243_12385163.jpg


c0143243_12391993.jpg


c0143243_1241317.jpg


色々な植物と楽しく・・・

来年は・・・
個展をさせて頂く事になり・・・

今から・・・たくさんの植物との出会いを楽しみにしてる私。。。

Quelle original wreath をお嫁さんにもらって下さった皆さま、
ありがとうございました。

長く長く飾って頂けると思います。。。

生活のおそばに・・・Quelleが・・・
感謝してます。。。
[PR]
by quelle711 | 2013-12-11 12:51 | Quelle Works | Comments(0)
。。。 Quelle superior class 。。。
こんにちは。yukoです。

今日の神戸は、風が穏やかで・・・
快晴。。。

先日、Quelle superior classのマサコちゃんが
1ヶ月の北欧の一人旅から帰国後、
レッスンに来て下さいました。。。

マサコちゃんは、写真がセミプロ級で、
個展もされる程の腕前☆

今回の一人旅では、なんと!
700枚のお写真を撮って来られたとか☆
今から、個展が楽しみな私。。。

そして〜

帰国後のお稽古では・・・

私の取り揃えた植物たちも・・・
少し北欧を意識して・・・

Quelle superior classでは、
生徒さん自身にデザインを考えて制作して頂くので、
マサコちゃんも、まずは花材の観察から・・・
そして、アレンジに向いているのか・・・
そうでないのか・・・
などなど・・・植物の特性を考えて行きます。。。

今回の花材の中には、日本水仙やヒヤシンスが入っていたので、
マサコちゃんは、オアシスを利用したアレンジメントはやめて、
花束を制作される事に・・・

本当に、美しく素敵に完成しました☆

おうちに戻られてから、わざわざお写真を撮って下さったものを
私にも、送って頂きました!

c0143243_1021415.jpg


マサコワールド!

優しくって・・・

あったまる・・・

また、これからも色々楽しみましょうね〜♡
[PR]
by quelle711 | 2013-12-03 10:22 | Diary | Comments(0)