<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
。。。 デモンストレーション 。。。
こんにちは。yukoです。

先週末、愛媛県松山市にて
(公社)日本フラワーデザイナー協会愛媛県支部事業に
ご招待を頂き、デモンストレーションと講習会をさせて頂きました☆

今回で、3度目の愛媛県でのお仕事・・・

すっかり、お知り合いになった方々との再会に
感激し・・・楽しく、充実した時間を過ごさせて頂きました。

そして、大の仲良し・・・
「ちーちゃん」にも会えて・・・
c0143243_16364084.jpg


久しぶりに、ながながと〜おしゃべり出来て、嬉しかった!

そしてそして!メインのお仕事!!!
デモンストレーションと講習会☆

今回のテーマ
[ 素材 reading character ]

素材の持つキャラクターを読み取り、
そのキャラクターの持つ特徴からインスピレーションを・・・

reading ...

形が決まり・・・植物との出会い・・・

今回は3種類の「素材」で・・・
デモンストレーションをさせて頂きました。

c0143243_16343822.jpg

c0143243_16345233.jpg


愛媛のみなさん〜
そして、愛媛県外からも〜

本当に、たくさんの方々に参加して頂けて、
とても嬉しかったです♡

有難うございました。。。
[PR]
by quelle711 | 2014-01-28 16:41 | Diary | Comments(0)
。。。 Valentine Sweet 準備! 。。。
こんにちは。yukoです。

今日も、寒い!!!

お外は、寒いですが・・・
Quelleには、たくさんの春のお花たちがやって来て・・・
気分が高まります♡

そして・・・
先日・・・

2月11日に開催予定のOpen school

[ Valentine Sweet ]に向けて・・・

今回のQuelleのコラボ企画!
【 ARUKUTORI 】さんのチョコレート菓子についての
お打ち合わせを、パティシエのダイスケさんとさせて頂きました。

c0143243_16304746.jpg


ダイスケさんには、ギフトボックスの形状や素材なども見て頂き・・・
私のデザイン案のご説明もさせて頂き・・・

たっぷりと・・・

今回のセミナーのテーマ・・・[ Valentine Sweet ]
について、語らせて頂きました。

今回のセミナーで、私が一番大切に思っている事・・・

それは・・・

お花のデザインをする際、
お花にも・・・
そこへ添えられる「物」にも・・・

通常、スポットライトを浴びる事はありません・・・

「お花」や「小さな添え物」にも・・・

育てた人や、作った人がいます。。。

私は、今回のセミナーでは・・・

一つのデザインが生まれるのは、
そんな道のりがあっての・・・「完成」だと、
常々思っている事を、みなさんと共感できたら☆

・・・[ Valentine Sweet ]では・・・

この・・・『人』にスポットライトを☆

【 ARUKUTORI 】のダイスケさん・・・
【 ROSE FARM KEIJI 】の國枝さん・・・

この方々と一緒に作品作りを・・・楽しんで頂きたいと思います♡

國枝さんのバラたちの甘い香りも・・・
たっぷり楽しんで下さい。。。
c0143243_16592756.jpg


*************************************

☆☆☆ Valentine Sweet ☆☆☆

日時    2014年2月11日(火・祝)
時間    10:00~
料金    ¥8,400
持ち物   ハサミ・持ち帰り用バック(Quelleにても販売しています。)
申し込み  quelle@tea.ocn.ne.jpまで
締め切り  2月2日(日)
※先着20名
※レッスン終了後、ARUKUTORIさんのチーズケーキのティータイムがあります♡

*************************************

男性に限らず・・・日頃、大切に想う・・・誰かに・・・

そして、お花好きな方・・・
「ギフト用デザイン」のデザインにご興味のある方・・・

一緒に、香しいバラとスタイリッシュで美味しいお菓子の
コラボレーションを楽しみませんか?

※ご希望の方には、[ARUKUTORI]さんのチーズケーキの
 お持ち帰り用のオーダーも承ります。(2月8日まで)
 「ARUKUTORI チーズケーキ」 14cm / ¥1,800」
[PR]
by quelle711 | 2014-01-20 17:07 | Diary | Comments(0)
。。。 成人式 。。。
こんにちは。yukoです。

寒いですね。
今日の神戸・・・遂に、雪が・・・

Quelleも今年で10年目を迎えます。

色々な方々との出会いが増え、
とても幸せと・・・
感じている私。。。

昨年の暮れに・・・
一通のメールを頂きました。

それは、成人式をお迎えになるお嬢様、ご本人から・・・
成人式の髪飾りをオーダーをして下さいました。

Quelleはお花屋さんではないので、
道行く人には、発見して頂けないのに・・・
こんなオーダーを頂けて・・・
とても嬉しく思っていた私。

お打ち合わせの時に、初めてお目にかかった!
「nanaさん」
お名前、とても可愛いのですが!
ご本人が!
もっともっと可愛い方で!

とても感激しました☆

赤い色の振り袖には、たくさんの白いお花がちりばめられていて・・・

nanaさんのご希望で、真っ白のお花達をご用意させて頂きました。

c0143243_1647189.jpg


nanaさん!ご成人おめでとうございました☆

そして・・・
Quelleをお選び頂き、ありがとうございました。

nanaさんの輝く未来を応援しています。。。
また、どこかで・・・

Quelle Yuko Takagi
[PR]
by quelle711 | 2014-01-19 16:49 | Diary | Comments(0)
。。。 Valentine Sweet 。。。
こんにちは。。。

今日からQuelleもスタート☆

Quelleには、早速・・・
春のお花たちが〜たっぷり届いています。。。

春・・・

春に訪れるイベントと言えば・・・[ Valentine ]

今年は【 Valentine Sweet 】のテーマで・・・
オープンスクールを開催します☆

c0143243_1812716.jpg


今回のオープンスクールでは、お楽しみが〜たっぷり☆

神戸で、密やかな人気の!チーズケーキ専門店
[ ARUKUTORI ]さんに!
Quelleの為だけに・・・チョコレート菓子を!

そして・・・お花は・・・

和バラ専門の・・・
[ 國枝ローズガーデン ]さんのバラを!

素敵なコラボレーション☆

そして、レッスン終了時には・・・
[ ARUKUTORI ]さんのチーズケーキのティータイム☆

先着20名ですので、ご予約はお早めに!

************************************

   ☆ Valentine Sweet ☆

日時    2014年2月11日(火・祝)
時間    10:00~
料金    ¥8,400
持ち物   ハサミ・持ち帰り用バック(Quelleにても販売しています。)
申し込み  quelle@tea.ocn.ne.jpまで
締め切り  2月2日(日)
※先着20名

************************************

Quelleの生徒さんに限らず、一般の方の受講も可能です!

2月14日のプレゼントと共に・・・
素敵なお花は、いかがですか?
[PR]
by quelle711 | 2014-01-07 18:19 | Diary | Comments(0)
***Happy New Year 2014***
明けましておめでとうございます☆

c0143243_16445690.jpg


昨年は、たくさんの方に出会え・・・
いろいろな新しい経験をさせて頂き・・・
本当に、充実した毎日を過ごす事が出来た1年でした☆

今年も、早速!
色々な活動の波がやってきています。

Quelleを大切に思って下さっている
たくさんのQuelleの生徒さんや・・・
卒業生・・・
Quelleの作品を好きだと言って下さっている
たくさんのお客様・・・

2014年は、もっと!!!

一緒に!
感動を共感して頂きたいです☆

楽しみ・・・喜び・・・笑い・・・
大切な時間をご一緒させて下さい。。。

2014年もQuelleを宜しくお願いします。
[PR]
by quelle711 | 2014-01-06 16:49 | Diary | Comments(0)