<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
。。。 Masakoちゃんの写真展 。。。
こんにちは。yukoです。

なんとなく・・・春が・・・
日も長くなり、ほんのり暖かい。

もうすぐですね。。。

Quelle student のMasakoちゃん。

Masakoちゃんも、もう〜随分と長く
Quelleに通って下さっています。

NFD1級も取得して、今はSuperior Classにて
お勉強を続けて下さっています。

そして、今回・・・
Quelleが、Masakoちゃんの為にご用意したお花は・・・
・ラッパ水仙
・トリステス
・アリアムコアニー
・ツルバキア
・ユーカリポポラス

春のお花達☆

Masakoちゃん、まずはお花の観察をじっくりと・・・

そして、吸水性スポンジには不向きな植物を発見し!
デザインを「水」「ガラス」に絞ってゆきました。。。

そこで、ガラスの器に花留めとして「ミツマタ」を利用する事に!

色々、試行錯誤の結果!!!

こんな素敵に☆☆☆
c0143243_1347554.jpg


Quelle Superior Classは、全て自由制作!
今まで長い時間をかけてお勉強して来られたからこそ、
自分の世界を作る楽しみが味わえる。

私も、横で・・・一緒に、楽しませて頂いています♡

毎月毎月・・・季節のお花と楽しんで☆

*********************************

Masakoちゃんは、お花好き以外にもう一つ!
素敵な趣味をお持ち。

写真が大好きな女の子。

昨年、長期の一人旅で・・・
フィンランドとアイスランドへ・・・

毎年毎年、写真の個展をされているMasakoちゃん。

この春、美しいフィンランドとアイスランドのお写真の個展を開催されます☆
c0143243_149764.jpg


頂いたDMは、ターナーの絵の様な・・・
とってもとっても、美しいアイスランドの風景。。。
c0143243_1493063.jpg


私も、絶対に観に行かせて頂こうと思っています♡

ご興味のある方は!是非!!!

そして〜もう一つ。

彼女の個展をさせて頂く・・・素敵なお店☆
[ Kameli apartment ]さん☆

阪急岡本駅にとても近い、北欧雑貨を取り扱う素敵ショップ☆
素敵女子のオーナーのAさんのセンスが光ってるので、
こちらも!楽しんで頂けると思います♡

*************************************

 『 金子真沙子写真展 』

  [ . . . Land ]
2014 03 / 06 ~ 03/16

in Kameli apartment
神戸市東灘区岡本1丁目12-26-106
http://kameli-ap.com/

Open 13:00~20:00
Close Mon., Tue. & Wed.,
阪急岡本駅より徒歩2分
JR摂津本山駅より徒歩3分

***********************************

春の訪れを、待ちわびて・・・
[PR]
by quelle711 | 2014-02-24 14:20 | Diary | Comments(0)
。。。 Valentine Sweet  。。。
こんにちは。yukoです。

今年の冬は、雪が多いですね。
全国的に大雪で、毎日TVなどで、雪の街の風景を目にして・・・
色々心配をしています。
お陰さまで、Quelleのある神戸元町周辺は、全く雪の影響を受けず、
通常通りの生活をしています。

昨日、以前からご案内させて頂いていたQuelleオープンスクール
*** Valentine Sweet ***
を開催させて頂きました。

予定していた定員を超えたお問い合わせを頂き、
本当に有り難うございました。

c0143243_12523862.jpg


快晴の朝から・・・皆さんと楽しく・・・作品制作をして・・・

國枝さんのバラに!!!
皆さん、大感激☆

そして・・・

今回のSpecial order だった・・・
ARUKUTORIさんのチョコレート菓子☆

c0143243_12555085.jpg


たっぷり4種類も!!!

そして〜なんと〜
c0143243_12564267.jpg


商品名に・・・『 Quelle 』のロゴが☆☆☆

またまた〜大感激!

受講して下さった皆さんも、とても喜んで下さって・・・

今回のオープンスクールでは、
私が一番お伝えしたかった・・・
「育てた人」と「作った人」の共演があってのギフトアレンジ☆

たっぷりのバラと美味しいお菓子のコラボレーションを
楽しんで頂けたかと・・・

そして、メインのフラワーデザインでは・・・
アレンジメントに、手作りの♡のオブジェも・・・
c0143243_12594672.jpg


ラッピングも、皆さんご自身で・・・
c0143243_131049.jpg


初めての経験の方も多くいらっしゃったのですが、
皆さん、とてもキレイに仕上げられました☆

完成〜☆
c0143243_1323817.jpg


今回のオープンスクールに参加して下さった皆さま。

とても美しいバラを育てて下さった「ローズファームケイジ」の國枝さん。

そして・・・
Quelleの為に、今回、特別に・・・
チョコレート菓子を作って下さった「ARUKUTORI」のダイスケくん。

本当に本当に、素敵な時間を過ごす事が出来ました☆
有難うございました。。。


素敵なValentineを〜♡

*******************************

次のオープンスクールは、5月!

[ mother's day ]をテーマに企画中です!

お楽しみに☆
[PR]
by quelle711 | 2014-02-12 13:17 | Diary | Comments(0)
。。。 満員御礼 。。。
こんにちは。yukoです。

今日から、また寒さが戻って来ました。。。
神戸の空にも、粉雪が・・・

以前にご案内させて頂きました
今年第一回目のオープンスクール

*** Valentine Sweet ***
c0143243_2033350.jpg


お陰さまで、満員となりました!

ありがとうございます☆

2月11日!!!

140本の〜國枝さんのバラで〜
皆さまをお迎え致しますよ〜♡

そして、そして・・・

ARUKUTORIの!!!

チョコレート菓子も〜
お待ちしています〜♡

*******************************

次のQuelle Open School は・・・

 [ Mother's day ]

を、テーマに・・・

また、ご案内させて頂きますねっ。
[PR]
by quelle711 | 2014-02-04 20:39 | Diary | Comments(0)
。。。 うえちゃん 。。。
こんにちは。yukoです。

今日の神戸は、ほんのり・・・暖かくて・・・
なんだか、不思議な冬。

先日、Quelle studentのうえちゃんがお稽古に来てくれました。

うえちゃんも・・・

もう〜随分と長くQuelleに通って下さっています。

NFD1級も取得し・・・
今は、Quelle Styleにて、
お花を楽しんでくれています♡

その・・・

うえちゃんが・・・
もうすぐ、花嫁に・・・

この日は、結婚式の・・・
ご両親への感謝の花束を、
自分で束ねたい。。。

その為に、贈呈用の花束のお稽古に来られました♡

今まで、大切に育てて下さったご両親へ
たっぷりの気持ちを込めて・・・

優しい色のバラと・・・
c0143243_17382358.jpg


一輪一輪、丁寧に・・・
c0143243_17351762.jpg


そして、ラッピングも頑張りました☆

完成♡
c0143243_17354884.jpg


うえちゃん!
今度は、本番ね!

一緒に、丁寧に作りましょうね〜♡
[PR]
by quelle711 | 2014-02-03 17:38 | Diary | Comments(0)