<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
。。。 spring flowers 。。。
こんにちは。yukoです。

すっかり暖かくなって・・・
桜の季節が、もうすぐそこまで・・・

Quelleにも、春がやって来ました☆

春のかわいい球根植物など、
たくさんの可愛いキャラクターが
Quelleを明るくしてくれてます☆

Quelle studentのみなさんも、
とっても喜んで下さっています。

c0143243_136563.jpg

ラナケリア☆

Quelle Student [ Hana-ami ] Sちゃんは、
ラナケリア以外にも、稀少な・・・アルストロメリアなどで
ユーバーシュナイデント(交差)の作品を☆

c0143243_1391414.jpg

c0143243_1393190.jpg


とっても素敵☆

そして・・・
今日は・・・
このお花・・・

c0143243_1311564.jpg

フリチラリア インペリアリス☆

Quelle superior class student のYukaちゃんが・・・

ガラスに・・・

c0143243_13141136.jpg


カラフルなパラレル(並行)の作品を作られました☆
可愛い〜♡

春は、可愛いお花がいっぱい!!!

楽しい季節の到来です☆
[PR]
by quelle711 | 2014-03-25 13:22 | Diary | Comments(0)
。。。 mother's day  。。。
こんにちは。yukoです。

Quelleで育てている林檎の木の花芽が膨らみ始めました。

春は、もうすぐ・・・

春には、たくさんの感謝を伝えたい・・・
大切な日があります。

それは・・・

「母の日」

素敵で可愛くて優しい〜お花を、大好きなお母さんへ・・・
Flower gift を作りませんか?

Quelleでは、『love mama』をテーマに、
open schoolを開催します♡

c0143243_15595395.jpg

*イメージです、レッスンでは違うものをご提案させて頂きます。

************************************

  ♡♡♡ love mama ♡♡♡

日時    2014年5月6日(火・祝)
時間    11:00~
料金    ¥8,500 (tax in)
持ち物   ハサミ・持ち帰り用バック(Quelleにても販売しています。)
申し込み  quelle@tea.ocn.ne.jpまで
締め切り  4月30日(水)

※先着20名
※オープンスクールは、お陰さまで好評により、
 たくさんのお申し込みを頂いております。
 ご興味のある方は、お早めにお申し込みされる事をお薦めします。

*************************************

ママがお花好き・・・
お花に興味がある・・・
去年とは違うプレゼントにしたい・・・
手作りのアレンジメントで・・・

など、みなさんのお気持ちにお答え出来るような・・・
素敵な感動のお手伝いをさせて下さい。。。

オープンスクールですので、Quelleの生徒さんで無い方でも、
参加して頂けます。

春のかわいいお花で大好きなママを笑顔に♡
[PR]
by quelle711 | 2014-03-14 16:02 | Quelle Works | Comments(0)
。。。 うえちゃんの結婚 。。。
こんにちは。yukoです。

桜がちらほら咲き始めているのに・・・
まだ・・・ひんやり寒い日が続いていますね。

でも!

Quelleには、あったかいご報告がやってきました♡

以前、blogでもご紹介させて頂いた
Quelle student のうえちゃんの結婚式のお写真を頂きました☆

とてもお上品で綺麗な〜うえちゃん♡
そして、ハンサムな旦那様

絵の様なおふたり。。。
c0143243_151632100.jpg

c0143243_15165138.jpg


ブーケは、私が製作させて頂きました。

ヘッドには、たっぷりと・・・
c0143243_15182329.jpg


うえちゃん〜キレイよ〜♡

そして、結婚式の前日・・・
うえちゃんが心を込めて製作したご両親様への花束。
c0143243_15193763.jpg


がんばったね。。。

長い間Quelleに通って下さってる・・・
うえちゃんの花嫁姿。

私も、じぃ〜んとします。

うえちゃん!幸せになってね!

c0143243_1521631.jpg

[PR]
by quelle711 | 2014-03-14 15:22 | Diary | Comments(0)
。。。 ディスプレイ in 玉川高島屋S・C 。。。
こんにちは。yukoです。

今日の神戸は雨・・・
今日は、レッスンのご予約がゆったりしているので、
生徒さんと、ゆっくりとした時間を過ごしています。。。

こんな日もいい・・・

先週末、東京にてお仕事をして参りました。

久しぶりの徹夜!!!

昨年末にご依頼を頂き・・・

何度も何度もお打ち合わせを・・・

2月は、レッスン以外の時間は、ほぼ・・・
こちらのベース製作に追われた毎日でした。

・・・

なんのお仕事???

東京/二子玉川にある・・・
「玉川高島屋S・C」にて開催されます
『百花祭』の3カ所の展示スペースの1つを担当させて頂く事になったのです。

今年は、「モテギ洋蘭園」さんのコチョウランをたっぷりと使用したディスプレイ。

私のブースも、モテギさんのコチョウラン「アマビリス」を
たっぷりと使用させて頂きました!

約1ヶ月半・・・総合プロデュースをされる方と・・・
現場を開催中管理して下さるグリーン会社の方と・・・
そして・・・
今回、このお仕事を私にお話してくれた元生徒さんと・・・
4人で、
会話を重ねてゆき・・・

ついに・・・現場集合!
制作開始!

と、なりました☆

現場の高島屋さんの閉店後、
設営/造園担当の施工業者さん達と集合し、
早速作業を開始!

c0143243_12411859.jpg

c0143243_12435934.png

c0143243_12463735.png


まずは、出来上がったオブジェの作品を空中に吊るす作業を・・・

そして・・・ベースの植栽を決めてゆきます☆
c0143243_12455869.png


私の大好きなお花ばかりで・・・
感動しっぱなし☆☆☆

レイアウト決定後・・・

植栽に!
c0143243_12485057.png


プロの方々のお仕事ぶりに、感激☆

深夜の作業。。。

かっこいい!!!

そして、朝焼けと共に・・・完成☆
c0143243_12595944.png

c0143243_1302832.jpg

c0143243_1344419.jpg


開店後に、もう一度・・・

c0143243_132032.jpg

c0143243_1322626.jpg

c0143243_1332033.jpg


c0143243_13113810.jpg


感無量。。。
c0143243_1341439.jpg


************************************

今回、このような貴重な経験をさせて頂けました事、
心から関係各位の皆さまに感謝申し上げます。

みなさまのサポート無くしては、何も出来ませんでした。

改めて、大きなプロジェクトに携わる事の緊張感を持ち、
そして、滞りなく仕事が運べたプロの方々のお仕事に敬意を払い、
全てを完了した今、喜びをかみしめております。
本当に、有難うございました。

実り多い経験をさせて頂きました。

最後に・・・

このお仕事に声を掛けてくれた・・・
私の大切な・・・
元Quelle Studentの美穂ちゃん!

最初から最後まで・・・

本当に!
ありがとう〜♡

c0143243_13105265.jpg


************************************

☆☆☆ 玉川高島屋S・C 『百花祭』 ☆☆☆

 2014年3月1日〜3月31日まで開催

お花が大好きな方・・・

このブース以外にも、「モテギ洋蘭園」さんのコチョウランをたっぷりと使用した
ディスプレイが、グランパティオとシャネル前にもございます!
とっても!素敵ですので!!!
是非、ご覧になって・・・春のお花をお楽しみ下さいませ。
[PR]
by quelle711 | 2014-03-05 13:20 | Yuko's Design | Comments(0)