<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
。。。 for best friend 。。。
こんにちは。yukoです。

今日の神戸は、朝から雨・・・
久しぶりの雨に街の木々には嬉しい日。。。

先日、お友達の結婚式にブーケを製作した
Quelle Student Mikiちゃんからお写真が届きました☆

最近、赤ちゃんを出産したばかりのMikiちゃん。
でも、大切な親友の為に・・・
何度もQuelleにて、お打ち合わせをし・・・
本番を迎えられました。

出産というブランクがあったにも関わらず・・・
さすが!
NFD1級の実力☆

とてもとてもお上手に仕上げられました。

新婦のご希望が、
ナチュラルなブルーのブーケ。。。

そして、ご用意させて頂いたのが・・・

アリウム/ニゲラ/アジサイをメインに
ローズマリー/アップルミントなど・・・

そして・・・デンマークで仕入れて来たおリボン・・・

c0143243_142527.jpg


バックのお庭にも、とても合っていて・・・
素敵☆

お色直し・・・
c0143243_1425542.jpg


花嫁の可愛い笑顔・・・

私まで幸せな気分になります。。。

mikiちゃん・・

とても素敵な友情を形に出来ましたね。。。
間違いなく・・・
ご友人の方は、一生の思い出になられた事と思います。

いつかは・・・

baby ランちゃんのブーケを作ってね♡
[PR]
by quelle711 | 2014-04-29 14:10 | Diary | Comments(0)
。。。 母の日 。。。
こんにちは、yukoです。

Quelleで育てている林檎の木のお花もキレイに咲き、
春の到来を楽しんでいます。

素敵な季節。。。

以前のblog[ mother's day ]でご紹介させて頂きました
Open schoolのお知らせです☆

c0143243_1650549.jpg

※写真は、mother's dayイメージです。

今年のmother's day は・・・

ハーブをたっぷり使ったリースにプチギフトをアレンジ☆

ハーブの素敵な香りと共に・・・
日頃の感謝を込めて・・・
大好きなママへ・・・

心を込めて・・・

  ♡♡♡ love mama ♡♡♡

日時    2014年5月6日(火・祝)
時間    11:00~
料金    ¥8,500 (tax in)
持ち物   ハサミ・持ち帰り用バック(Quelleにても販売しています。)
申し込み  quelle@tea.ocn.ne.jpまで
締め切り  4月30日(水)

※先着20名 

ただ今、若干の空席がございます。
参加ご希望の方は、下記のアドレスまでお申し込み下さいませ☆

**********************************

フラワーアレンジメントに興味がある・・・
Quelleに興味がある・・・
母の日のプレゼントに、いつもと違う物を探している・・・
季節に関係なく「リースが好き」・・・

オープンスクールですので、
Quelleの生徒の方で無くても参加して頂けます。
初心者の方も大歓迎ですよ☆

春のハーブの香りに癒されながら、
素敵なギフトを作ってみませんか?
[PR]
by quelle711 | 2014-04-15 17:03 | Diary | Comments(0)
。。。 「フローリスト」 。。。
こんにちは。yukoです。

手の手術から復帰しました!
楽しくない自宅生活から解放され、
毎日、Quelleに来て下さる生徒さんのお顔を見ながら、
幸せを感じています♡

手術前に撮影をした雑誌
「フローリスト」が・・・

復帰した日・・・

私のテーブルに・・・

c0143243_1515303.jpg


今回のテーマ
「花色配色レッスン/ピンク使いの上達法」

ピンク色を基本に色々な色合わせのご提案をさせて頂きました。

c0143243_15173574.jpg


c0143243_1518627.jpg


c0143243_15182286.jpg


素材や器など・・・
合わせるものの変化も楽しんで頂ければと・・・

そして、もう一つ・・・

3/1~3/31まで、東京/二子玉川にある
玉川高島屋S.Cにて開催されました「百花祭」にて
展示して頂いた私の作品も「topicks」として掲載して頂きました☆

c0143243_1521340.jpg


感謝です☆
ありがとうございました。

そして・・・

自宅にて過ごした10日間、
色々な事を見つめ直す事が出来た時間でもありました。

Quelleに通って下さっているQuelle Studentのみなさん。
Quelleを影で支えて下さっているお花屋さん。
Quelle staffの由美ちゃん。
Quelle blogを読んで下さっているみなさん。
私の友人。
私の家族。

本当に、ありがとうござます。

そして、これから・・・

もっともっと、たくさんの感動や喜びを共有させて下さい。

これからも、ずっと・・・

宜しくです!
[PR]
by quelle711 | 2014-04-15 15:34 | Diary | Comments(0)
。。。 お休み 。。。
こんにちは、yukoです。

すっかり、桜咲く・・・
一年で一番美しい季節がやってきましたね。
楽しい季節。。。

私は・・・

外は、こんなに綺麗なのに・・・
自宅軟禁中。

1年以上苦しんでいた右手中指のバネ指が悪化。

何度も再発を繰り返し・・・遂に・・・手術。

3月31日に、手術を受け・・・
10日間の自宅療養。

c0143243_11444066.jpg


利き手の手術なだけに、生活がとても大変。

でも、あの・・・寝ていても痛みで起きてしまう様な・・・
あの痛みから解放されると思うと、今の痛みは我慢できます。

リハビリも・・・痛みを伴いますが、
完治の為には努力!!!

頑張ります!

バネ指?と、思われる方も多いかと思います。
バネ指・・・一種の腱鞘炎です。
私の場合は、完全なる職業業だと先生から言われました。

このブログを読んで下さっている方の中で、
手を使うお仕事の方・・・
どうか、酷使はしないで・・・
時には「手を休める」「アイシングする」など、
手を労ってあげて下さい。

本当に、私の様にならない様にお気をつけ下さい。
そして、痛みが出た場合は、早く治療される事もお薦めします。
私の場合は、2013年1月3日に発症して、忙しさに言い逃れをし、
長く放置してしまったのが駄目だった様です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Quelleをオープンして、まもなく10年。
この10年、一度も病気や怪我などで、
仕事をお休みする事が無かった私。

これだけは!頑張って来た私。

遂に・・・休校10日間。

自宅にて、一日一日を過ごす・・・
ほんとに、気持ちが辛い。

でも・・・

改めて・・・仕事が好きだと感じる。

改めて・・・生徒さん、お一人お一人の笑顔が浮かぶ。そして『感謝』

改めて・・・復帰後は、もっと生徒さんに喜んで頂ける様に!と思う。

そして・・・健康の大切さをしみじみと感じる。

これからのリハビリ・・・頑張って〜復活します!!!

みなさんも!健康でいて下さいね!

(ふぅ〜左手で入力〜頑張りましたぁ〜)
[PR]
by quelle711 | 2014-04-04 12:01 | Diary | Comments(2)