<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
。。。 ササヤマルシェ 。。。
こんにちは。yukoです。

秋は、いろいろな所でイベントがあり、
楽しい事だらけですね☆

Quelleも・・・
今年も、ちょっとだけ・・・
イベントに参加します。

毎年、篠山にて開催される・・・
『ササヤマルシェ』

篠山に、いろいろな作家さんのお店や
篠山名産の「黒枝豆」や
美味しいレストランが、やって来ます!

昨年から、Quelleも参加し・・・

[ Quelle original Eucalyptus swag ]を販売いたします。

昨年も、ご好評いただいたユーカリスワッグ☆

今年は、昨年と同じ・・・
デンマークで仕入れて来たリボンが付いたタイプと
今年の・・・
色々なユーカリの実とBIG STARの付いたタイプを
ご用意させて頂きます☆

ただ今、製作中!!!

c0143243_14545457.jpg


Quelleの出店は11月1日のみ
[ The North Forest ]内にて!

とても、楽しいイベントですので是非いらして下さい〜☆
[PR]
by quelle711 | 2014-10-26 15:07 | Diary | Comments(0)
。。。 Special work shop 。。。
こんにちは。yukoです。

秋晴れが続き、気持ちがいいですね。

先日・・・QuelleにてSpecial work shopを開催致しました。

今回は、篠山の【6 rock 】オーナー
荒西さんをお招きして、「木工」のwork shop
第一回目は『木箱』を製作!

Quelleの生徒さんや一般の方々も参加され・・・
定員 15名の予定が・・・
定員オーバーの18名の方に参加して頂きました☆

まずは、色々な説明を・・・
皆さん、真剣に聞かれています。

c0143243_14362418.jpg


荒西さんの説明は、とっても面白くて分かりやすい!

c0143243_14373590.jpg


そして、作業開始です!

c0143243_14384282.jpg

c0143243_14385835.jpg


始めての「のこぎり」や「かなづち」に・・・
皆さん真剣!!!
でも、とっても楽しそう〜☆

「箱」でも、皆さん・・・それぞれの形とサイズが!!!

そして・・・
仕上げに・・・
思い思いの色と塗り方で・・・
アンティーク風に塗装!

c0143243_14415223.jpg


クリスマスリース用の箱や・・・
ガーデニング用のプランターや・・・
色々な『木箱』が・・・

c0143243_14421251.jpg

c0143243_14423073.jpg


今回、始めてのQuelleでの木工work shopでしたが・・・
皆さん、とてもお上手だったそうで、
「荒西せんせい」が!!!
とても褒めて下さいました☆

女子力もアップで!!!

来春に、またっ『木工work shop』を開催予定です!
今回参加出来なかった方!
今回で楽しさを味わって下さった方!

次回、楽しみにしてて下さいね〜☆
[PR]
by quelle711 | 2014-10-25 14:50 | Diary | Comments(0)
。。。 満員御礼 。。。
こんにちは。yukoです。

今週末から大型台風が到来。
その直前の静かな快晴の神戸です。

本格的な秋の到来にQuelleも
大忙しです。

*********************************

以前にご案内させて頂いておりました2つのイベントのお知らせです。

今年で神戸元町にQuelleを移転させ
10周年を迎えます。
その記念として・・・

【 Quelle 10th Anniversary 】

c0143243_14491744.jpg


私の大親友のドイツ人とデンマーク人のフローリストを招待し、
本格的なヨーロッパのクリスマスの提案をして頂く
デモンストレーションとセミナーを開催致します。

そして、もう一つ・・・

【 Quelle Open School 】

c0143243_14442486.jpg


今年最後のOpen School のテーマは『☆stjerne☆』
デンマーク語で「星」を意味する語。。。
たっぷりのお星様を使ったリースを作って頂きます!

************************************

11月開催予定の、この二つのイベント。。。

まだまだ締切りまでのお時間がございましたが、
お陰さまで、あっという間に定員となりました。

早々とお申し込みをして下さった皆さま
本当に、ありがとうございます☆
感謝です。

皆さまに喜んで楽しんで頂ける様、
心を込めて・・・
皆さまをお待ちしております。
[PR]
by quelle711 | 2014-10-10 14:55 | Diary | Comments(0)
。。。 フローレンスカレッジ 。。。
こんにちは。yukoです。

台風が過ぎ去り、快晴の神戸です。

昨日は、毎月1回の東京での講座。
フローレンスカレッジさんへ行って来ました。

今回のテーマ素材は【緩衝材】

トウモロコシから出来た自然素材の緩衝材を使って、
オブジェの様なリースを製作して頂きました☆

講座では、まず・・・
テーマ素材を観察して頂き、
そして、観察して感じた事をお話して頂きます。

例えば・・・
「マシュマロみたい」
「柔らかい」
「あたたかい」

そして、このimage word から・・・

「可愛い」
「子供が好きな」

などの、新たなイメージを・・・

「子供」→「ぽちゃぽちゃ」→「丸い」

から・・・

『ラウンドのリースを作る』と、なりました。

花材も、子供らしい・・・
小さなお花を使って・・・

シンメトリーの配置とアシンメトリーの配置によって、
デザインの見え方が変わる事を意識して、
「砂糖菓子の様なカワイイ子供の様な・・・」世界に☆

お花のテクニックも、いろいろ・・・
参加して下さった方々、それぞれの作品を観察して頂いた後、
もう一度、仕上げ!!!
最後には、とても素敵なリースが完成しました。

c0143243_13515914.jpg


c0143243_13521486.jpg


緩衝材のリースは、お花が終わった後も、
木の実やガラスボールなどを入れ替えて、
クリスマスまで楽しんで頂けます☆

*************************************

次回のテーマ素材は・・・『ガーゼ』

みなさんと一緒に、キャラクターを読み取り・・・
image word の連想を楽しんで頂きたいと思います☆

とてもとても繊細で可愛い世界ですよ☆

【 Florens College 】
11月18日(火) 11:00~15:00

[お申し込み]
info@florens.jp
03-5542-1603
[PR]
by quelle711 | 2014-10-08 14:01 | Diary | Comments(0)