<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
。。。 masakoちゃんの写真展 。。。
本日、2度目のblog更新です。。。

今回は、お知らせ。。。

Quelleの長い長い生徒さんで…
私の大好きなmasakoちゃん♡
photographerとして活躍されてます。

来月…
masakoちゃんの写真展が開催されます☆

c0143243_12243866.jpg


【金子真沙子写真展#2|向こう側】
2015.3/11〜22
open 12:30〜19:30
11:00〜18:00(sunday)
hoilday 16,17&18
place Kameli apartment

[ お問い合わせ ]
moccamocca.0228@gmail.com

masakoちゃんの柔らかで優しい世界に癒されて下さい。
[PR]
by quelle711 | 2015-02-13 12:26 | Diary | Comments(0)
。。。 和装ウェディング 。。。
こんにちは。yukoです。

先日、結婚式をあげられたQuelle Student Oさん。

綺麗な花嫁姿のお写真を持って来て下さいました。

Oさんは、和装での挙式だった為、
今回は、ブーケは持たず・・・
ヘアードのみ、Quelleにてご用意させて頂きました。

c0143243_11362368.jpg


色白のOさんに朱赤の打ち掛けが、
とってもお似合い♡

c0143243_11365372.jpg


この日をとても喜ばれていた妹さまにも・・・

c0143243_1136517.jpg


本当に、ため息がでる程、美しいOさん。。。
末永くお幸せにね♡

c0143243_1139289.jpg

[PR]
by quelle711 | 2015-02-13 11:40 | Yuko's Design | Comments(0)
。。。 Quelle open school 。。。
こんにちは。yukoです。

寒い毎日ですね。
テレビでは、大雪のニュースが連日報道されてます。

まだまだ、春は・・・

ですが・・・
Quelleには、続々と春のお花達がやってきて・・・
気持ちは、もう〜春へまっしぐらです☆

**************************************

Quelle Open School

☆☆☆ Valentine sweet ☆☆☆

昨日、今回で二度目のバレンタインをテーマとした
Open school を開催させて頂きました。

c0143243_10432588.jpg


昨年に引き続き・・・

神戸で人気のチーズケーキ専門店の
【 歩く鳥 】さんにQuelle オリジナルチョコレート菓子を
作って頂きました☆

c0143243_1443728.jpg


今年も、色々な種類のチョコレート菓子の詰め合わせで。。。

見た目も素敵☆☆☆

そして、そして・・・
今回も〜♡

c0143243_14441327.jpg


商品名に!!!

【 Quelle 】が〜♡♡♡

感激です!

今年の私のテーマは・・・

「大人可愛い・・・」

日頃、あまり 『赤』 を使わない私。
でも、今回の様な [ Valentine ]のテーマがあると!
テンションは上がり!
日本中の生産者さんの 『 赤 』を探し・・・
アルストロメリアの一種 【 レオントキール オバレイ 】をメインに
黒いパンジーの【 ネロ 】、SPバラなどでデザイン☆

『歩く鳥』さんのフライヤーも一緒にセットして・・・

c0143243_14521990.jpg


Gift としてのデザインを提案させて頂きました。

レッスンの後は、『歩く鳥』さんの美味しいチーズケーキで、
皆さんとTea time ☆☆☆

今回特別に!
チーズケーキ用のジャムを持ってきて頂き・・・
参加された皆さん・・・
チーズケーキとジャムの美味しさに舌鼓☆

今年第一回目のOpen schoolも
楽しく充実した一日となりました!

参加して下さいました皆さま・・・
歩く鳥の赤松さん・・・

本当に本当にありがとうございました!

*************************************

次回の Open school は・・・
[ mother's day ] !!!

香り高いバラや春のお花を使って・・・

また・・・
ご案内させていただきます。。。
[PR]
by quelle711 | 2015-02-12 15:03 | Diary | Comments(0)
。。。 フローレンスカレッジ 。。。
こんにちは。yukoです。

今年は、年明けから・・・
たくさんの新しい入学生の方が・・・
今朝も、今日からスタートされる方が、
来て下さいました。

一つ一つ、とても丁寧に製作して下さって、
一つ一つ、お花を丁寧に扱って下さって・・・

そんなお姿を拝見させて頂いて、
とても嬉しい気分だった私。

これからも、楽しい事・・・たくさんお伝えさせて頂きますね!

**************************************

今週の火曜日。
毎月、東京にて開催させて頂いています私の講座。
【フローレンスカレッジ】さんに行って来ました!

東京駅・八重洲北口から徒歩3分の所にあるスクールなので、
こちらへ行く時は、いつも新幹線を利用しています。

そして、この間・・・

いつもは、新幹線の中では眠ってしまっている私ですが、
その日は、後ろの席の方の連続するカメラのシャッター音にて、
目が覚めてしまったのです。

「ん、もう〜〜〜〜」

と!思ったのですが・・・

「ん???」

と、気づき!!!

ブラインドを上げると!

c0143243_14251767.jpg


声が出てしまいそうな程の美しい富士山が☆

思わず!私も・・・後ろの席のおじさまと同じ!!!
シャッターを連打してしまいました。

それにしても・・・美しい。

そんな感激を朝から味わった私☆
気分も上がり、そのままレッスンへ・・・

毎回参加して下さり、すっかり仲良しになった受講生の方々と
楽しい会話を弾ませ、楽しいお時間を過ごさせて頂きました。

今回のテーマは【such as a fur】 (毛皮の様な)

昨年から日本に入荷した・・・
Mulberry(桑)の木の繊維を使って・・・

繊維の持つ柔らかな見た目と
素材の硬質なキャラクターを利用し
作品を製作して頂きました。

今回は、とても作業工程が多く・・・
受講された方々は、大変だったと思います。

完成させたMulberryのオブジェに・・・

単体でも十分なキャラクターのある【Poppy】を合わせ・・・

ただし!
今回は、このポピーのみ!
の、アレンジが大変だったのです。

給水フォームを使わず、小さなグラスチューブを沢山セットしたオブジェに
花留めやグルーなども一切!使わず!
花とステムの動きのみで、ポピーをアレンジして頂きました。

受講して下さった方々は、とても苦戦!されていましたが、
最後には、ポピーのステムの毛羽立ったキャラクターを理解し、
ステムの曲線の役割なども理解して頂き、
とても美しい作品に仕上げて下さいました☆

c0143243_14373958.jpg


Poppy・・・

可愛いですよね。。。

皆さまお疲れ様でした!
[PR]
by quelle711 | 2015-02-06 14:42 | Diary | Comments(0)