。。。 Valentine 。。。
こんにちは。yukoです。

昨日
Quelle open schoolを開催させて頂きました。
今回も、沢山の方に参加して頂きました。

毎年Valentineには同じテーマ
[Sweet Valentine]でデザインをご提案させて頂いています。

そして、もう一つ毎年な事・・・

今や神戸を代表するくらいに有名店となっている
ARUKUTORIさんのQuelleの為だけに作って下さる
チョコレート菓子のアソートをオーダー♡

c0143243_19462176.jpg

毎年ですが、こちらを見て感激するのが・・・
c0143243_19471745.jpg
商品名のところ・・・
『Quelleのバレンタイン』
本当に嬉しい♡

そんなテンションが上がる美味しいスウィーツを
今年は、ブーケとセット。

今年のカラーコーディネートは少し大人っぽく・・・
c0143243_19501440.jpg
ラベンダーカラーをメインにシルバー系で仕上げてみました。
ブーケの中には、密やかに「チョコレート」が入っています♡

参加してくださった皆さまと
ブーケの中に入れるチョコレートの下準備をして・・・
ブーケの製作・・・
そしてラッピング。
ここまでだけでも十分可愛くて楽しいのですが、
今回のレッスンは、まだ半分の作業〜
ここから白木のバスケットにリネン生地をセットして・・・
そこへARUKUTORIさんのお菓子をセット☆
お菓子のセットには裏技が少し☆

そして・・・
完成!
c0143243_19562822.jpg

Valentine gift

「大好きな人へ・・・」

旦那さまへだったり・・・
彼へだったり・・・
ご両親へだったり・・・
いつも頑張っている自分へだったり・・・

このギフトは、誰へでも・・・
とてもとても心がこもっているのです。

参加された皆さまの優しい笑顔と空気が
本当に幸せな時間となりました。
皆さま有難うございました。











[PR]
# by quelle711 | 2017-02-13 20:05 | Comments(0)
。。。 お花のお仕事 。。。
こんにちは。yukoです。
今日は、少しあったかくて過ごしやすいですね。
ゆったりとした時間にコーヒーを飲みながら
blogを書くのも、たまにはいいですね。

お花のお仕事について
今日は、お話。
お花のお勉強を始めて、もうそろそろ・・・30年。
びっくりです!
「好きこそ物の上手なれ」
「継続は力なり」
と・・・
首を縦に大きく振る私です。

お花の先生になるなんて
お花で何かをデザインするお仕事をするなんて
30年前の私は思いもしていませんでした。

ただただ、植物の美しさに魅了され・・・
心は、すっかり植物の囚われの身となっていたのでした。

思いおこせば
たくさんの先生に出会え・・・
たくさんの先輩と出会え・・・
たくさんの仲間と出会え・・・

気がつけば
最高に素敵な生徒さん達と出会え・・・
最高に幸せな毎日を生徒さんと過ごさせてもらえています。
長く長く人生をお付き合いさせて頂き
互いの人生の喜びや楽しみや時には悲しみも・・・
「先生」と呼んで頂いていますが
私は「仲間」「友達」「家族」だと感じています。
本当に、そんな出会いに感謝しています。

私のお花のお仕事には「先生」以外に、
「デザイナー」としてのご依頼もあります。

クライアント様のご期待に応える為に
一生懸命、一生懸命、一生懸命・・・
デザインを作り上げます。

クライアント様にも様々な形態があります。
オーナー企業様からダイレクトにお仕事を頂き
広報の方々と直接お話を進め
現場にてデザインを完成させると言う形と・・・
オーナー企業様から直接では無く
間に広告代理店さまが入り
広告代理店さまと私とでミーティングを繰り返し
最終、デザインに仕上げると言う形があります。

先日、最終回を迎えた
お仕事は、約3年間デザインを担当させて頂きました。

c0143243_18172129.jpg


























こちらのお仕事は後者の・・・
広告代理店さまが間に入って下さり、
クライアントさまのご要望を担当のスタッフの方々と
当日のカメラマンの方と何度もミーティングを繰り返し
最後の撮影につなげた仕事でした。
広告代理店の担当のスタッフの方々の深夜にまで及ぶお仕事の熱意に感動し
私も植物のデザイン担当として沢山お話をさせて頂きました。
あんなに素晴らしいスタッフの方々と
感度が強烈に高いカメラマンの方と
現場にてデザインをさせて頂けました事
とても刺激的で緊張感のある現場でしたが、とても幸せでした。
次号からは、他社が表紙の担当にとの事。
感謝の気持ちを持って3年間のデザインを振り返りたいと思っています。
そして、こちらの会社の化粧品は
私も愛好者として使い続けたいと思っています。
広告代理店のスタッフの皆さま
クライアントの広報のKさま
本当に幸せな経験をさせて頂きまして
有難うございました。



[PR]
# by quelle711 | 2017-02-08 18:48 | Diary | Comments(0)
。。。 open school 。。。
こんにちは。yukoです。

先日、ご案内させて頂きました。
2月12日開催予定のOpen School
[sweet valentine]
お陰さまで定員に達しました。
有難うございます。
c0143243_10533426.jpg

次回のOpen Schoolは・・・
4月9日
Special teacherをお招きしまして
イースターのセミナーを開催致します。

とってもとってもスペシャルなセミナーです!
どうぞ、お楽しみに☆


[PR]
# by quelle711 | 2017-02-08 10:53 | Diary | Comments(0)
。。。 Bridal bouquet 。。。
こんにちは。yukoです。

毎日、寒い日が続いていますね。
先週末は私が所属しています
日本フラワーデザイナー協会静岡県支部での講習会の為、
二日間、静岡県へ行って参りました。
とても、温かい方々に恵まれ・・・
楽しく講習会をさせて頂く事が出来ました。

今年は、1月から色々・・・
Quelle以外のお仕事もあります。

静岡県へ出張の土曜日には
ブライダルぶーけなどのオーダーが2件。

一つは、大好きで大切な妹さまへ
お姉さまからのオーダーでした。
妹さまのご希望が「アンティークな色合いのブーケ」
との事でしたので・・・
少しシャンパンとブラウン系のバラばかりをご用意させて頂きました。

c0143243_14050084.jpg

そして、もうお一人のブーケ・・・

私のお友達カップルの結婚式へ

チャーミングな花嫁のイメージと
ウェディングドレスとカラードレス両方に
一つのブーケを持たれるとの事でしたので、
限りなく白に近く・・・
でも、ほんの少し・・・
カラードレスの「ライトグリーン&ペールピンク」に
合う色合いのものを・・・
アイボリーからペールピンクへのグラデーションになる
バラ数種類とホワイトとグリーンのラナンキュラスを
プラスして・・・
花嫁Yukiちゃんのイメージに仕上げさせていただきました。

c0143243_14105668.jpg

ブーケを持たれた二人の花嫁様から
早速、笑顔のお写真をいただきました。

本当にお幸せそうで・・・

嬉しい、幸せなお仕事をさせて頂けて感謝です。

どうぞ、末永くお幸せに・・・




[PR]
# by quelle711 | 2017-01-31 14:13 | Yuko's Design | Comments(0)
。。。 sweet valentine 。。。
先ほどのblogにてご紹介させて頂きました。
今年初めてのQuelle open schoolのお知らせです。

c0143243_15090505.jpg

毎年大人気のValentine seminar
今年もテーマは
『sweet valentine』
そして、もちろん今年も!
今や神戸ならず全国的にも大人気の
チーズケーキ専門店ARUKUTORIさんが
Quelleの為だけに焼菓子のアソートを製作して下さいます☆
今回のセミナーでは
chocolateの入った花束と
ARUKUTORIさんの焼菓子アソートを
北欧風バックに入れたギフトを製作致します。

花束を作ってみたい!
ギフトアレンジを作ってみたい!
手作りValentineを
彼に…
家族に…
自分へ…
などなど…
Valentineがテーマですが…
春の可愛いお花達と美味しいお菓子のgiftを
Quelleで製作しませんか?

そして…
セミナー終了時には
ARUKUTORIさんのチーズケーキでtea time...
こちらも、お楽しみにです(*☻-☻*)

また、チーズケーキのお持ち帰りの
ご注文も承れます。
ご注文ご希望の方はお申し込みの際に
お知らせ下さいませ(o^^o)

******sweet valentine******
[日時] 2月12日(日) 11:00〜13:00
[料金)¥8,500(税別)
[持物]ハサミ・持ち帰り用バック
[締切]2月6日(月)
[申込]quelle@tea.ocn.ne.jp
*******************

毎年大人気のレッスンです。
すでにご予約が入っておりますので、
参加ご希望の方はお早めのお申し込みをオススメ致します。

春の陽射しが楽しくなる季節…
Quelleで楽しみませんか?
ご参加お待ちしております。
※掲載のお写真はイメージです。

[PR]
# by quelle711 | 2017-01-24 15:09 | Quelle Works | Comments(0)