デンマークのクリスマス
明けましておめでとうございます。ユカです。
今年も宜しくお願いします。

新年、第1弾は、優子先生のデンマークのお友達のアネッテから届いた新年の
メッセージでくれた写真があまりにも素敵だったので、皆様にご紹介します。

c0143243_17333395.jpg

これは、アネッテの自宅のクリスマスツりーです。
本物のモミの木が室内にあって、優子先生もスタッフも、クリスマスツリーの
大きさにビックリ!!
こんなに大きいツリーは、外国の映画でしか見たことがありませんよね??(私だけ・・・??)

c0143243_17335128.jpg

写真の男の子はアネッテの息子さんのオットー君です。
彼が手に持っているのは、クリスマスツリーに火を灯すための本物のキャンドルなんです。

北欧では、クリスマスツリーに本物のキャンドルを灯すのが一般的で、ツリー用の
キャンドルクリップが普通に売られている位なんですよ。

日本では、考えられませんよね・・・。

見たことのない、北欧の伝統的なクリスマスに思わずため息の連続でした!!
日本では、こんなことはないですよね。
さすが、北欧です。
いつか一度は、こんな素敵なクリスマスを北欧で過ごしてみたいものです。

皆様はどんなクリスマスをお過ごしになりましたか??
[PR]
# by quelle711 | 2008-01-04 17:31 | Quelle Works | Comments(0)
仕事納めです
こんにちわ!!ユカです。
今日は、まず最初に、優子先生のことから・・・

前回のブログで、優子先生がインフルエンザにかかってしまったと
書きましたが、格闘の末、自力で無事に生還されました!!

が・・・その後、胃痛が起こってしまい、ついに病院へ行ったところ、
胃カメラを飲む羽目になってしまい「潰瘍が出来た形跡がある」との診断でした。
「形跡」ということは、最もひどかった時期をCMでお馴染みの「ガスター10」で
乗り切り・・・これまた、自力で生還されたのでした。

スクールを休むことが出来ないので、大体の病気は、気合いで治してしまう
優子先生は、かなりパワフルだなぁといつも感心してしまうのでした。


ところで、今日は、Quelleのレッスン最終日です。
そして、明日は、スタッフ全員でスクールの大掃除と事務所の模様替えです。
事務所の写真もお見せしたいのですが、流石に皆様のイメージを壊してしまっては
いけないので・・・やめておきますね。

今年は、優子先生にとってもQuelleにとっても、本当に激動の1年でした。
何と言っても、大きかったのが、「ゴールデンリーフ賞」を受賞したこと。
そして、大阪全日空ホテル様とご一緒にブライダルやセミナーのお仕事を
させて頂ける様になったことでしょうか・・・。

本当に、色んな方とお会いし沢山支えて頂きました。
感謝の気持ちでいっぱいの1年でした。

皆様は、どんな1年でしたか???

この場をお借りしまして、生徒の皆様、関係者の皆様、今年も1年Quelleを
有り難うございました。
Quelleは、来年もスタッフ一同頑張って参りますので、今後とも宜しくお願いします。

そして、ブログを毎回楽しみに読んで下さる皆様、本当にありがとうございした。
来年も、益々頑張って更新していきますので、ご愛読宜しくお願い致します。

それでは、良いお年を・・・
[PR]
# by quelle711 | 2007-12-26 16:06 | Diary | Comments(0)
ネットショップオープンしました!!
こんにちわ!!ユカです。
今日は、皆様にお知らせがあります!!

ネットショップがついにオープンしました。
ここから入れます
  ↓  ↓  ↓ 
http://www.quelle113.com/shopping.html#s1

9月からデンマークへ行って、優子先生がショップアイテムの買い付けを行い、
Quelleにとっての協力な助っ人・・・Mr.OKAに遠路遙々、広島から写真撮影に来てもらい、
商品リストを作成し・・・と色々と準備を進めて来て、やっとオープンすることが
出来ました。

Quelleが中心に扱うアクセサリーは、HELBAK SCHERNING社のものです。
この会社は、デンマークの会社で、優子先生のデンマーク人のお友達が、デザイナーを
していて、その方のご紹介で提携させてもらえることになったんです。

日本には、まだ未上陸でデンマークやスウェーデンで、現在人気沸騰しています。
Quelleでは今後も、HELBAK SCHERNING社の商品は、まだまだ沢山品揃えをしていく
予定です。

まだ、最初なので、品揃えは充実していませんが、これから北欧のお店と提携して
素敵なグッズを取り揃えて行ったり、Quelleオリジナルアクセサリーも販売して行きます。

既に、レッスン中に売約済みで、ネットショップがオープンする前に売り切れそうな
ものもありますので、Sold Outになってしまったらごめんなさいね・・・。

優子先生が厳選して選んだアイテム是非見てみて下さい!!
[PR]
# by quelle711 | 2007-12-23 16:19 | Quelle Works | Comments(0)
デモンストレーション
こんにちわ!!ユカです。

突然ですが、優子先生ちょっとインフルエンザの兆候があり・・・身体がぞくぞくして
口内炎も出来、喉のリンパ腺が腫れて来てしまったんです。

先週、もう一人のスタッフ、ユウさんも、インフルエンザで体調を崩してかなりひどい
症状だったので、大変心配です。
倒れることは、絶対に死守せねばならないので、これ以上ひどくならない為に、
薬剤師さんのお薦めで1本 2,500円の効果抜群栄養ドリンクを飲みつつ、
身体にムチ打って頑張っております。
ちなみに・・・薬剤師さんには、栄養ドリンク3本と言われたのですが、あまりにも
高かったために、「2本で乗り切る!!」と気合い満点の優子先生なのでした。
次は、ユカの番ですね・・・。

ところで、今日は、皆様にお知らせです。
スクールの生徒の皆様は、もうご存知かもしれませんが、来たる2008/2/24(Sun)
優子先生が、(社)NFD兵庫県支部主催で、デモンストレーションでを行うことに
なりました。

これは、お知らせのパンフレットです。
c0143243_14504326.jpg

この一緒にデモンストレーションをする山崎克己さんという方は、優子先生が3年間
お花屋さんで働いていたお店の社長さんで、日本でもとても有名なフラワーデザイナーの
方です。

デモンストレーションの詳細は、下記の通りです。
  日時  2008年2月24日
  場所  神戸市勤労会館7F 大ホール
  時間  13:30~15:30
  入場料 3,500円

チケットの購入方法についてはまた、追ってお知らせしますね。
是非、皆様、会場まで、足を運んで下さい!!
[PR]
# by quelle711 | 2007-12-12 15:04 | Quelle Works | Comments(0)
Quelle3周年記念パーティー&忘年会
こんにちわ!!ユカです。
12/8(Sat)少し早い、Quelleの忘年会+3周年 記念パーティーを
近くにある「Salvador」というCAFEで開催しました。

まずは、CAFEのご紹介から・・・
栄町の街並みにマッチした外観は、全てガラス張りで、黒を基調としたとても
スタイリッシュなお店です。
1Fは、ブランジェリー、2Fは、カフェや食事を楽しむ事ができます。
今回、とてもお世話になった店長さんのお話では、“フランス料理”のディナーを
再開するそうです。
c0143243_10425721.jpg

パーティー会場はこんな感じです。
c0143243_10444462.jpg

パーティーには、16人の生徒さんに参加して頂き、レッスンで顔馴染みの人も
初対面の方も、和気藹々と飲んで、食べてトークを楽しみながら、とても素敵な
パーティーでした。

優子先生のご主人のも参加され、女の園の中に男性1人だったので、少し恐縮して
していたのですが、とても楽しんで頂けた様で良かったです。
この日のユカの目標は、ご主人に沢山飲んで頂き、普段の酔われた時の「武勇伝」の
様子を拝見させて頂くことだったのですが、力及ばず・・・でした。

このパーティーの、ビックサプライズは「ビンゴ」でした。
何と、当たりがとても豪華で、毎月セミナーを開催させて頂いている“大阪全日空ホテル様”
からの協賛でした。

当たりは全部で4つで・・・
 ①大阪全日空ホテル 1泊朝食付き ペア招待
 ②大阪全日空ホテル エステ&ランチご招待券
 ③大阪全日空ホテル 1万円お食事共通券
 ④大阪全日空ホテル 5千円「花梨」ランチ券
  (ちなみに、優子先生とユカはここの「蟹肉入りラーメン」の虜になっています♪)

かなり確率の高いビンゴで4人に1人が当たるという計算です。
1人ずつ、トランプのカードを引いて、番号を読み上げ該当の数字に穴を開けて
行くという方法のビンゴで、歓喜とため息の嵐でした。
中でも、始まる前から1番アツかったのは、優子先生でした。
生徒さんの為に用意した商品なので、優子先生は当たらないのに・・・
本当に、魅力的で可愛い先生です♪

この場をお借りしまして、大阪全日空ホテル様Quelleの為に、ご協賛頂き本当に
ありがとうございました。
それから、当選した皆様、おめでとうざいます。
大阪全日空ホテルで、素敵な時間をお過ごし下さい。
そして、蟹肉入りラーメンを食べて下さいね。

これは、記念撮影の写真です。
c0143243_10383685.jpg

パーティーの最後に、優子先生からのお話がありました。
「とても、絆が深まった素敵な会が出来て感激しています。来年からも、益々Quelleが
発展して行く為に頑張ります。これまで、頑張って本当に良かった。感謝の気持ちで
いっぱいです。」と・・・

うっすら涙を浮かべながらも、とても充実感溢れた嬉しそうな笑顔で話している
優子先生を見て、マネージャーとして、言葉の重みを感じ、益々頑張って行こうと
密かに決心ました。

パーティーが終わってからも、帰宅中優子先生には、今回のパーティーに参加した
生徒さんからのお礼メールが殺到した様で・・・更に優子先生は、感激せられて
その日の晩は、嬉し涙が止まらなかったそうです。

来年以降も、Quelleを通じて知り合った仲間に感謝の気持ちを込めて、素敵な会を
企画しQuelle の絆をもっと広げて行けたら素敵だなと思っています。

今回は、少し長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。



“Salvador”
〒650-0023
神戸市中央区栄町通 Hakusanビル1階

078-333-9988
営業時間 11:30~22:00
パンも美味しいです。是非足を運んで見て下さい♪
[PR]
# by quelle711 | 2007-12-09 10:39 | Diary | Comments(2)