Quelle Blog オープンしました!!


初めまして!!

Quelleマネージャーのユカです。

今回は、QuelleはHPをリニューアルし、新たにコースも新設しぱわーあっぷした
記念すべき第1弾ということで、少々緊張気味です。

Qullleがオープンしてから、もうじき3周年…優子先生は、ブログでQuelleのことや、
デザイナーとしての先生の活動、その他色んなことを、ブログに書き綴って
色んな方のとの交流を深め、情報発信したいと思いつつ、今日この日を
ずっと待っていたんです。
じゃあ、何故もっと早くしなかったって・・・?!

実は、優子先生…超アナログ人間なのでした。


このブログでは、Quelleの活動や、デザイナー高木優子の作品、またQuelleでの毎日を
優子先生&ユカがアップして行きます。


今日は、このHPが完成するまでの、ちょっとした苦労話を紹介します。

このHPの制作に取りかかったのは、暑い真っ盛りの8月・・・当初の予定では、
9月に完成予定でした。
しかし、Quelleがどんな学校なのかを、いかに伝えるか・・・デザイン、コースの新設、見易さ
あらゆる面で、ゼロから制作しました。

HPの担当のナイスガイのお兄さんには、何度もQuelleに足を運んでいただき、監禁状態で
優子先生と私で、何度もミーティングを繰り返しました。
2人の熱意にお兄さんは、少々困惑気味でしたが・・・

こうして、出来上がったのが、このHPなのです。
TOPページにある、「glow」「bloom」「ripen」には、優子先生の思いが込もっています。

Quelleで学んだ生徒さんが、「芽が出て」「花が咲き」「実になる」という願いを込めた
シンボルマークなんです。
(ちなみに、カーソルをイラストに合わると「チリン」と鈴の音がしますよ♪)



下記の写真は、先日、高木先生がデンマークの学校に招待され、撮影したものです。
アナログな優子先生のミラクルショット写真です!!
皆さんは、何に見えますか??

正解は・・・次回のブログで、デンマークでの優子先生の活動と共に発表します!!


DSC01590.JPGPhoto by Yuko Takagi
[PR]
# by quelle711 | 2007-10-20 14:08 | Diary | Comments(0)