人気ブログランキング | 話題のタグを見る
。。。 Seasonally Quelle 。。。
こんにちは。YUKOです。

27日、2回目の『Seasonally Quelle』のレッスンをしました。。。

朝、市場に到着して・・・
今日のSpecialをさがし~

「あったぁ~! 今日のSpecial Flower。 ダリア。。。」

なんとも、可愛いダリア。。。

幼い頃は、ダリアを見ても・・・ふぅ~ん・・・だった私なのに・・・

今は、大好き。。。

パステルもダークも・・・

今回は、パステルの可愛い、コロンとしたダリアだったので、
作品も、丸の連想で・・・
全て、丸い植物を合わせました。

ただ・・・パステルなダリアを丸のフォルムで仕上げると、
cuteすぎてしまうので・・・

そこは、大人?おばさん?・・・な、私のテイストで・・・
ちょっと、渋めのパステルコーディネートの花束にしました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

①まず、レッスンはお花の水揚げからスタート。。。

 みんなで、一つ一つ丁寧に水揚げをします。
 湯上げや、木を裂いたり・・・
 色々な方法で、お花にお水を飲んでもらいます。

②今回の『ダリア』からスタートして仕上げるまでの
 頭のトレーニング。。。

 「花」→「イメージ」→「フォルム」→「テクニック」→「仕上げのデザイン」

 ・・・などなど、色々なケースのデザインを含めてお話をして・・・
 ・・・今回の花束になった・・・理由をみんなでお勉強。。。

③ランチをはさんで、早速、制作開始。。。

 みなさん、とても真剣で・・・でも、楽しそう~(^^)

 日頃、NFD検定コースなどで、季節のお花に触れるチャンスのない方々は、
 本当に楽しいご様子でした。

 
。。。 Seasonally Quelle 。。。_c0143243_11573259.jpg


 そして、完成したのが・・・

 
。。。 Seasonally Quelle 。。。_c0143243_11581933.jpg


 いつもより大きなブーケに感動。。。

④今回は、ギフト用のラッピングの練習も。。。

 
。。。 Seasonally Quelle 。。。_c0143243_120380.jpg


 みなさん、ラッピング初挑戦。。。

 でも、とっても素敵に完成しました。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

夜、このセミナーに参加して下さったwさんからメールが届きました。

それは・・・

だんな様が、とても誉めて下さったそうなんです。。。

私も、とても嬉しいご報告でした。

次回は6月。

また一緒に楽しみましょうね。。。
by quelle711 | 2009-04-29 12:08 | Quelle Works
<< 。。。 カラタチ 。。。 。。。 bouquet 。。。 >>