人気ブログランキング | 話題のタグを見る
。。。 岩手山 。。。
こんにちは。Yukoです。

今日の神戸は、ずっと雨・・・
でも、こんな日は・・・
大好き!
気持ちが落ち着いて・・・
仕事がはかどる〜
今週末に控える・・・NFD島根県支部の支部総会での、
デモンストレーションと講習会の準備・・・
ようやく・・・七割ほど、出来て来ました☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 *** NFD岩手県支部総会 ***

先日の日曜日・・・4月8日

NFD岩手県支部総会にご招待を頂き、
デモンストレーションと講習会をさせて頂きました。

昨年の4月に・・・の予定だったのですが、
東日本大震災が起こり・・・
支部総会が無くなり、そして・・・今年。。。

たくさんの方々が、参加して下さり・・・
楽しい時間を過ごさせて頂く事が出来ました。

参加された方の中には、被災された方もいらっしゃいました。

中村勇二さん・・・

中村さんは、迫り来る津波から逃げ・・・
命は、助かったものの、
海沿いにあった・・・
頑丈なコンクリートで出来ていた店舗は、
完全に、津波の被害を受け・・・
車も流されてしまったそうです。

幸い、ご家族と従業員さんたちはご無事だったそうです。

そして、
被災地で、いち早く・・・
街の方々の為に、まずは、プレハブの・・・
お店を再開されたのです。

犠牲となられた方々への弔いのお花。
そして、これからの生活の潤いの為のお花。

今は、この下閉伊郡山田町の旧山田病院前の「中村生花店」と・・・
大槌町のシーサイドタウンマストに「華火」をされているそうです。

被災され、大変な思いをされ・・・
今も、言葉には表せない程のものを抱えていらっしゃるはずなのに・・・
誰よりも明るく楽しそうに講習会に参加して下さり、嬉しかったです☆☆☆

中村さん! 頑張って下さい!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 *** 岩手山 ***

今回の会場となった盛岡市は、
私の大好きな小説・・・

浅田次郎の「壬生義士伝」の舞台となった街なのです。

渡辺謙さんのドラマを観て・・・
大感動し・・・
小説を読み・・・
今も、心に深く残るお話の一つ。。。

その街に行く事が出来たのでした。。。

講習会後・・・

『一本桜』を見に連れて行って頂きました。

この桜も、とても有名な桜。。。

『冬のサクラ』と言うドラマに登場したそうです。

それよりも何よりも・・・

『壬生義士伝』に出てくる・・・

『岩手山』に、感動した私。。。

本当に本当に、何かの運命を感じるくらい・・・

『岩手山』

息をのむ程の情景に、言葉を失った私でした。

。。。 岩手山 。。。_c0143243_21374583.jpg


最後に・・・
岩手県支部事業に参加して下さった会員のみなさん・・・
そして、
支部の先生方・・・

充実した時間を有り難うございました。。。
感動したままです。。。

****** がんばろう 東北! ******


by quelle711 | 2012-04-11 21:40 | Yuko's Design
<< 。。。 かわいい支部委員さん 。。。 。。。 頑張った! 。。。 >>