人気ブログランキング | 話題のタグを見る
。。。 Quelle superior class 。。。
こんにちは。yukoです。

今日から雨の神戸。。。
ついに、梅雨がやってきます。。。

雨の日は、嫌いじゃない私、
ただ・・・毎年悩まされるのが、お洗濯。。。
ほんと・・・そこが、ブルーになる。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先週の土曜日、Superior classのMasakoちゃんが、
久しぶりにお昼からのレッスンに来て下さいました。
Masakoちゃんは、いつも夕方からのレッスンに
来られるので、なかなか自然光のお写真を撮る事ができなくて・・・

そして・・・

今回のSuperior のお花・・・
・ダリア
・アジサイ
・アンスリウム
・サンキライ

しばらく・・・

じぃ〜っと、植物観察をした Masakoちゃん。。。
以前のSuperior lessonの時に使用したサンキライは、
「編む」テクニックを使い、ガラスの器にアレンジをされたので・・・

今回は、どうされるかしら???

と・・・楽しみな私。。。

そうして・・・

Masakoちゃんの決めたデザインが、こちら〜

。。。 Quelle superior class 。。。_c0143243_10503089.jpg


前回の「編む」ではなく・・・
今回は「繋ぐ」デザインで・・・

お写真では、平面になってしまいましたが、
作品は、とても美しいバランスの取れた
[アシンメトリー]の花束に仕上がりました☆☆☆

アシンメトリーのバランスも・・・
自然に出来ていて・・・
「NFD」のお勉強〜やってて良かったね!
と・・・二人で笑顔♡

そうです!Masakoちゃんは、もう1級取得されたので
お勉強はされていないのですが・・・
この春からスタートするNFD検定試験の[1級編]に
『枠組みの花束』のイメージに近い作品を制作されたのです。。。

なんとも、嬉しい〜事☆☆☆

Superior class
いろんなお勉強をして来て下さったからこそ!
この楽しみを感じて頂けるのです〜♡

みなさん〜自分自身で考え制作する楽しみを〜
早く味わって頂きたいです☆☆☆
by quelle711 | 2013-05-28 11:15 | Diary
<< 。。。 花阿彌ブルーメンシュー... 。。。 25ans Weddi... >>